2013年05月



    (OP)俺は2009年の金融危機前まで4年間ほどゴールドマン・サックスの投資銀行部門でヴァイス・プレジデントをしていた。その前はドイツ銀行に5年ほどいた。何でも質問してくれ・・・

    (注:およそ1年前のスレッドです)


    ・投資銀行家といえば多くの人は映画で描かれてるような人達を想像すると思う。そういうステレオタイプってどれぐらい合ってるの?


    (OP)インベストメントバンキングはハリウッド映画で描かれるてるほど華やかな世界じゃないよ・・・。
    基本的には顧客の奴隷だし、最初のアナリストの間は週に平均70時間以上働かなければならない。そして、この労働時間はシニア・ヴァイス・プレジデントになるまで続く。感謝祭の日の夜も職場で過ごしたことがあるし、俺の知ってる同僚は出張で息子の誕生日を祝うこともできなかった・・・。
    ただ、仕事自体はかなりエキサイティングだよ。特に、実際の取引が成立してそれが翌日に報道された日とかね。
      【海外】「ゴールドマン・サックス米国本社で働いてたけど質問ある?」の続きを読む



    ・いつでも心にユーモアを


    米巨大竜巻 被害の全容つかめず

    アメリカ南部、オクラホマ州で発生した巨大な竜巻は、広い範囲に渡って住宅や道路を激しく破壊し、捜索活動は難航していて、発生からまる1日がたっても被害の全容が分かっていません。

    アメリカ国立気象局によりますと、オクラホマ州のオクラホマシティー郊外で発生した巨大な竜巻は、瞬間的に風速およそ90メートルの風が吹き、27キロにわたって移動し、幅は2キロに及んだということです。
    また、竜巻の強さは、6段階ある国際的な尺度では、「住宅が跡形もなく吹き飛ばされるなどの被害が出る」とされる最上位に当たると分析しています。
    この竜巻により、広い範囲の建物に壊滅的な被害がもたらされ、州当局はこれまでに子ども9人を含む24人の死亡を確認し、237人がけがをしたと発表しています。・・・

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130522/k10014749891000.html 



    この竜巻により家を失ったであろう男が投稿した写真がこれです↓


    WZwpnil
     
    [看板]
    ・家売るよ!
    ・価格:安くしとくぜ!
    ※ただし、ちょっと組み立てる必要あり


    「コメント」

    USA! USA! USA!

    ・俺、アメリカ愛してるわ

    ・新しいイケアハウスか。なるほど。


    【海外】「最近みつけたおもしろい画像集PART.1」の続きを読む



    (OP)娘は長い学校の一日(きっとツイてない日で先生に叱られたり、何か悲しいことがあったのだろう)から帰ってくると、きまっていつも彼女の最高の友達に寄り添うんだ。


    MIbs7tS

     


    ・すごく愛らしくて私の感情が爆発しそう。


    【海外】「俺の娘の最高の友達が話題に」【反応】の続きを読む


    (PART1はこちら


    ・日本に住んでたことがあるフランス人だが、・・・未だに電話ごしにお辞儀するぜ -_-'




    ・イスタンブールに住んでるカナダ人だ。ここは故郷のリラックスした雰囲気と比べるとかなりカオスな感じだが、今じゃ結構楽しめるようになったよ。 




    ↑カナダに住んでるトルコ人だが、君が言ってることはすごくわかる。君がカナダに帰ったときは多分リタイア後の村みたいな気分になるだろうね。




    1年ぐらいドイツに住んでるフランス人の女の子だよ。スレタイへの答えは、「青信号で止まるようになり、交通規則を守るようになった。」ことかな。正直、これに慣れるのは本当に大変だった。私が交通規則を破ると、周りの人達が白い目でこっちを見てくるんだよね。これにはすごく困惑したし、一回怒って叫んだことあるわ。「私はフランス人だからこんなの気にしないわ! 私は私が渡りたいときに道路を渡るの!」って。

    今では、フランスで周りの人達が全然交通規則を守らないのに驚いてる。だって子供にとって悪い見本になるじゃない、ははは!


      【海外】「外国に住んだ体験から取り入れるようになった文化的な事柄ってある? PART2」【反応】の続きを読む



    Q9uI1h


    nxTDZh


    M2cPjh


    9lngeh




    ・こんなのゴミ袋一つと2分もあればすぐ片付けられる。俺が思うに、その友人には他に心配することがたくさんあると思うよ。

    彼の幸運を祈ってるよ。



    ↑1時間ぐらいかけて掃除した方がいいと思うな。

      【海外】「怠け者で無職な友人に女性経験がない理由」【反応】の続きを読む



    ・同一人物だな。紙幣にはその人物の体のパーツを印刷する。つまり、5つの種類の紙幣を全て組み合わせると一つの人物を描いた絵になる。キャプテン・プラネットみたいに。 

    (管理人注:キャプテン・プラネット)

     


    エグゾディア!




    ↑これですべてのピースが揃った。俺の勝ちだな!




    ・↑イギリスで発行されたコインを見たことない? 去年から流通するようになんだんだけども。


     3113_23319_new_reverse_uk_coin_designs_1




    ↑かっけぇな

      【海外】「もし世界で共通の紙幣が使われるようになったら、$100, $50, $20, $10, $5札の表紙に誰を選ぶ?」【反応】の続きを読む



    (OP)俺は現在フィンランドに住んでるカナダ人だ。俺はこの国に数年住んでから、沈黙を愛するようになった。他の人がいるときでさえだ。

    ちょっと奇妙に思えるかもしれないが、俺がこれに気づいたのは今週の昼食の席でだ。俺は8人のフィンランド人がいたテーブルの隣のテーブルに座っていた。そのとき彼らは5分間ものあいだ一言として何も喋らなかった。しかし、それは全然変なことじゃなかったし、誰もそれを気にしてなかったように思う。 彼らは仲間との昼食を楽しんでいたし、そのために特に会話が必要というわけではなかった。これで話は終わり。

    俺の出身国では、人々は互いの沈黙を避けるためになんとか会話を続けようと急かされている気がする。俺はそういうのが嫌だったが、フィンランド人は会話をしなくてもOKということもあるということを俺に教えてくれたんだ。




    二人のフィン人がバーにいた。6時間の沈黙の後、一人が口を開いた、「今日は天気が悪いですね・・・」。
    もう一人が言い返した。「君はここに飲みに来たのか、それとも話をしに来たのか、どっちなんだ?」

    byフィンランドの生活に慣れたカナダ人より


    【海外】「外国に住んだ体験から取り入れるようになった文化的な事柄ってある?」【反応】の続きを読む

    このページのトップヘ