2013年06月



    ソース:http://www.scientificamerican.com/article.cfm?id=japans-whaling-is-not-science-exper

    ソース(日本語):http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95Q06C20130627




    ・もし彼らが「科学のために」クジラを殺しているとするなら、彼らは科学的な証拠を提出するべきだと思うんだが? 例えば、査読付きの論文とかさ。




    今のところ日本の科学者は「クジラの肉はおいしいけれど、実際にそれを食べてみないことにはわからない」ということには同意してるよ。




    ・イルカなんてくそくらえ! クジラなんてくそくらえ! byサウスパーク




    これなんでいつも日本だけが槍玉に上げられてるんだ? 他にも捕鯨国はあるだろ? 捕鯨関連のニュースでいつも取り上げられるのは日本だけで、他の捕鯨をしてる北欧国とかはあまり見ないんだが・・・。他の捕鯨国は日本とは違う方法で捕鯨してるのか?




    ↑ノルウェーはIWCのメンバーだったが、1986年の捕鯨禁止令に同意してないから反捕鯨的な法律に縛られていない。しかし、日本は科学調査目的を除いた捕鯨禁止令に賛成している。

    日本が捕鯨に関して多くの批判を受ける最も大きな理由は彼らの不誠実さによるところが大きいだろう。人々はノルウェーの捕鯨も認めていないが、ノルウェーは他国との合意における法的な「抜け穴」を使うようなことをしてはいない。だから周りからあまり注目を受けない。国際的な合意におけるチート行為は誰だって好きになれないだろう。 

    また日本はかつてオーストラリアが主権を主張する領域で多くの捕鯨を行なってきた。これにオーストラリア政府が反対したことで、より多くのマスメディアが取り上げるようになったんだろう。

    結論:日本の捕鯨が嫌いな人はノルウェーの捕鯨も嫌ってる。でも彼らは日本の方が嫌い。なぜなら領域的な問題が背景にあるのと、日本は「科学的調査」の名目のもとで捕鯨を行うなど不誠実な点が目立つから。
     



    ↑日本の捕鯨の規模がかなり大きく、捕鯨の持続性を破壊しているのが原因では?




    ↑いやノルウェーとアイスランドはもっと捕鯨をしている。それに日本の捕鯨は持続性がある。

    俺の予想では単なる人種差別だな。

      【海外】 「日本の捕鯨は科学ではない。」 日本と豪州による捕鯨裁判への海外反応の続きを読む



    (ハンス・ジマー)こんにちはみんな。このスレを立てるまでに1年ぐらい時間が経ったのは知ってる。でも、僕は今までちょっと忙しかったんだ。今日はMan of Steelのサウンドトラックの発売日で、僕は他にもRUSH, THE LONE RANGER, 12 YEARS A SLAVE といった作品に関わってきた。他にも未発表のプロジェクトの仕事がいくつかある。というわけで、もし何か質問があれば何でも答えたいと思うよ!

    証拠:https://twitter.com/RealHansZimmer/status/344516185917882368



    (以下、ハンス・ジマー氏の作品の抜粋。 )


    バックドラフトより「Suite from Backdraft」



    ザ・ロックより「Rock House Jail」
     


    グラディエーターより「The Battle」
     


    ダークナイトのテーマ



    インセプションより「time」



     インセプションより「Dream is Collapsing」
     


    man of steelのPV第三弾





    ・ハンスさんへ、もし何かに躓いてスランプに陥ったときは何をしますか? どうやって「蜘蛛の糸」を払いますか?




    (ハンス・ジマー)本を読むね。あるいはゲルハルト・リヒターの絵を見る。ディレクターと熱い議論をするのもいい考えだ。また、偉大なシェフと偉大な料理について話をしたりもする。こういったことはすべて僕を刺激してくれる。




    ↑ゲルハルト・リヒターの絵のサンプル

     abstract


    【海外】 ハンス・ジマーだけど質問ある?の続きを読む



    DOmowqo


    (OP)どうしよう><




    ・>24歳の女性

    ワインにライトビールか。なるほど。




    ・23歳の男が来たよ。もし君が本当に困ってるなら、お酒の処理を手伝ってあげるよ。




    オレンジジュースが問題だな。ビールのための貴重なスペースが占拠されてる。早くオレンジジュースを捨てるべき。




    ・まぁ少なくとも冷蔵庫はきれいだと思うよ :D




    ・俺はOPはもしかするとアルコール依存症ではないかと思うのだが。




    ↑アルコール依存なら多分冷蔵庫にお酒のストックはないと思う


    【海外】 24歳の女性だけど、冷蔵庫がいつもこんな感じ・・・の続きを読む



    (OP)ここ1年ぐらい、日本の大学に通ってみたいなぁと思ってる。時間はたくさんあったから色々と考えてみたけど、やっぱりこの選択は私が本当に求めているものだと思う。ちょっとだけ日本語も勉強したし、これからも勉強しようと思ってる。様々な人達からそれぞれ異なる日本への見方を聞いた。でも、女性から意見を聞くことはあまりなかった。日本では女性はたびたび男性とは違う扱いを受けるって男性からは聞いたことがある。この辺りのことについて私は特に関心がある。

    というわけで日本はどんな感じだったのか、住んでた人の意見が聞きたい。

    追記:私は20歳の白人のアメリカ人だよ。




    ・私は日本には4年ぐらい住んでたことがある(21~25歳まで)。たくさん面白い経験をした。ただ、一つ言えるのは外国人女性で日本の風習を変えようと思ってる人はすぐ失望して母国に帰ってしまったということだね。私の職場ではある程度の男性優位主義が残ってたし、飲み会では女性は男性にお酒を注ぐことを期待された。私の友達はこれに嫌気がさして、こうした制度を変えようとしたけど結局すぐ母国に帰ってしまった。 

    私は日本にいたとき、よく外見に関して笑えるコメントをたくさんもらったわ。ここの人々は私に太ったねとかおできができたねとか言うのが好きみたいね。とは言ってもこれは本当に関心があってそう言ったというよりは、コミュニケーションの仕方の問題だと思うけども。ちなみに、こういうことは特に年を取った女性から言われることが多くて、若い女性は私のことを魅力的に感じてる人の方が多かったかな。着てるものとか行動の仕方とかね。

    私がちょっと太ったのは日本食のおかげだよ!(思った以上だった)。みんな日本食はヘルシーとか言うけど、それに慣れてちょっとでも食べ過ぎると太るからね。クッキーとかケーキとか特にやばい!

    私はイギリスのサイズで10~12(下の上~中の中)だったけど、とても背は高かった。それで日本では頑張って衣服を着る感じになった・・・まぁGAPとか西洋の店にはよく行ったけども。サイズが合わないから男性用の服を着たこともあったわ。下着とズボンは完全に失敗したし、ブラジャーとビキニはすごくパッドが大きかった! そういうわけで私は母国から衣服を持ってくるのをオススメする。

    日本での日々は素晴らしい4年間だったし、今でも日本に戻る方法を探してる。個人的には大都会はあまりオススメしないかな。あとは日本に来る前にある程度の日本語を学んで、現地に到着したあとは与えられたチャンスを最大限に生かすこと。

    楽しい時間を過ごしてね!




    ・私は女性に対してたくさん言いたいことがある! まず最初に日本はとても外見先行型の国だということ。あなたは多分日本の人達と違って見えるから、多くの人々の注目を集めることになると思う。 痩せてて、服装がよければ(サンダルにジャージはなしね)たくさんの人から褒めてもらえると思う。加えて、化粧もして服装のセンスがとてもよければ、あなたのことをアイドル視する人まで現れると思うわ。ただ、もしあなたが太ってるなら、多くの人はあなたを無視すると思う。ちょっと厳しいけれど、そういう社会的ステータスが全てよ。

    日本は女性の権利については少し遅れてるかな。ただそれについては、日本で就職するとか日本の社会に深く根ざさない限り問題ないと思う。

    日本について気に入ってるのはまず治安がいいってことね。アメリカの私の故郷だと夜に一人でいたら全然安心感を感じなかった。でも、日本だととても安心できる。変質者に気をつけろっていう看板をよく見かけたけど、私は怖い思いをしたことは一度もなかったわ。

    私は日本に来るまではかなり偏食だったんだけど、日本に来てからは食べ物がおいしかったので色々なものを食べるようになった。おかげでアメリカに帰ってからは、さるぐつわをされたような気分になったわ。

    もしあなたが日本に来る機会を持ってるなら是非来るべきよ! 日本には外国人女性が少ないからもっと多くの女性が必要だと思うわ :) 




    (埼玉県)>日本は女性の権利については少し遅れてるかな

     私が今まで見てきた中で一番控えめな表現だと思う。




    (東京都)日本はだいたい1950年ぐらいのレベルだと思う。アフリカとか中東の方がよっぽど遅れてるよ。

      【海外】 日本に住んだことがある女性に質問。どんな感じだった?の続きを読む



    1KvAE9Y




    ・そのホテル、俺が10年前に泊まったことがあるホテルとたぶん同じだな・・・。泊まったときに撮った写真↓


    EDMzopH
     



    ↑中央のワニが勝ったんだな。王を崇めよ!




    ↑このワニ、どうやって台の上に登ったんだろう・・・




    ワニだって登れるんだぜ




    ↑マジで・・・?




    よし、ちょっとカンボジアに行って・・・こない!


    【海外】 とあるカンボジアのホテルからの眺めが絶景だと話題にの続きを読む



    drunk_people_6


    (OP)酔ってる時にはもっともらしく聞こえるんだけど、シラフの時に思い返してみると明らかに論理が破綻してるような例を挙げてこうぜ!


     

    (ふぅ、なんだかすごくいい気分だなぁ。・・・そうだ! もう一杯飲んだらもっと気持ちがよくなるし、ずっと気持ちいいままかも!)




    ↑あるあるあるある




    ・(午前2時に私から支離滅裂なメールを送られて嬉しい人って誰だと思う? ・・・アドレス帳に載ってる全員よ!) 




    (上司とか特に喜びそうだ!)




    ↑(あとママとパパと・・・ええい、めんどくさい!全員に送信だっ!)

      【海外】 酔っぱらいの論理wwwの続きを読む



    davidcameron


    (OP)今やイギリス人はフランス人、スイス人、ベルギー人、スウェーデン人、オーストリア人、オーストラリア人、カナダ人よりも貧しいらしい。

    ソース:http://qz.com/84658/uk-household-income/




    ・それでもイギリス人は世界のトップ5%に入ってる。そこまで悪くない。




    ↑世界のほとんどの人は0ドルの資産しかもってないだろうから、もし君が0ドル以上の資産をもっていれば世界のトップ50%に入るぜ。




    資産と収入は違う概念だから。




    ↑>それでもイギリス人は世界のトップ5%に入ってる。

    しかし明らかにランクダウンし続けている、だろ?

      【海外】 なぜイギリス人はこんなにも貧しくなったのか?の続きを読む



     




    「ハハ・・・頼むから僕のことを食べないでおくれよ・・・ハハ・・・」




    ↑2回目に動画を見たときは彼の笑いがそんな風に聞こえたわ




    ・虎のうなり声がめちゃくちゃかわいい




    ↑かわいいけど同時にめちゃくちゃパワフルだよね


    【海外】 だるまさんがころんだレベル:虎の続きを読む

    このページのトップヘ