2013年06月






    (動画の内容)

    →ハリケーンの災害で困ってる人達がいるので食糧を配給することにした
    →食糧の配給の過程に無駄があったのでトヨタの生産プロセスの手法を取り入れることにした
    →うまくいったっぽい。あとトヨタがこの動画の再生数に応じて食糧を寄付してくれるって。




    俺は実際にこの動画を見たけど、驚くほど勉強になったし、思ったほど企業の利益重視的なにおいを感じなかった。ちょっと俺も家でTPS(Toyota Production System)をやってみるわ!




    ↑同意。トヨタが自分たちの経験から上手く生産工程を改善してる様子を見るのはとても印象的で面白かったよ。




    ↑俺の友達は大学でサプライチェーン・マネジメントを勉強してるけど、まんまこの動画の通りだって言ってたよ。彼いわく、教授によってはトヨタの生産工程がとてもいいのでほとんどの授業でそのままトヨタの例を使ってる人もいるってさ。




    ↑サプライチェーン・マネジメントに関してはアマゾンも有名だよな。

      【アメリカ】 この動画の再生数1回につき1食をトヨタがニューヨーク市のフードバンクに寄付してくれるらしいぞの続きを読む



    1.スティーン・セガールがとても勇気のある男だと話題に!


    tdlh4ZJ
     

    「コメント」


    ・あぁ、セガールか。彼はいいやつだったよ。・・・ただこの写真が撮られてからというもの、彼の姿を全く見かけなくなったんだ。一体彼の身に何があったんだろうか・・・。


    ・セガール、完全にやっちゃったな・・・


    明日のニュース:アメリカ人俳優、ロシアで休暇を取ったのち行方不明に


    これは完全に偽の写真だよ。本物はこれ↓


    pVUIOnE
     

    ↑最初見たとき違和感を感じなかったわwww


    ・これはフォトショップの可能性があるな・・・誰かセガールの指の指紋を検査するんだ!



    【海外】 スティーヴン・セガールがとても勇気のある男だと話題に!他の続きを読む


    eBcuWOO

    oMGTDxJ

    E146grv

    yGoRPsl

    Pn8ZeIl

    RoRMIJJ

    6OhcgzR




    ・俺は現代の中国は、短いスカートに適当な英語の言葉をプリントしたTシャツ、加えてハイヒールにスマートフォンだと思っていたんだが。




    ↑あまりいい意味じゃない英語が印刷されてるのは多分誰もそういう単語の意味をわかってないからなんだろうね。




    ↑西洋人が適当に漢字を服に印刷するのと一緒だな

      【海外】 中国における女性のファッションの時代的変遷の続きを読む



    DESU



    (OP)ほとんど完全に日本語初心者なんだけど、日本語についていろいろ調べてみたら、「アニメで日本語を学んだ人はすぐわかる」って出てきたんだけどこれってほんと?

    俺は別にアニメやゲームをメインにして日本語を勉強してるわけじゃないんだけど、アニメやゲームで聞いた日本語の言葉は口に出しやすいからちょっと気になったんだよね。

     


    ・このマヌケ野郎! 俺はお前に栄光ある日本語を教育してやらねばいかんようだな! 準備はできてるか兄貴?




    ↑俺のクラスメイトが日本語を教えている先生を「お前」呼ばわりした時の先生の顔といったらなかったw




    ・アニメで「てめぇ」がたくさん使われる理由がよくわからない
     



    ↑「てめぇ」、「おいら」、「あんた」。この3つは実際の会話で未だに聞いたことがないな。

      【海外】 アニメを参考に日本語を勉強するってどう・・・?の続きを読む




    もう二度とブラジルと試合をしないことを祈るよ




    ・ノルウェーつおい!




    ・ノルウェー の圧倒的存在感!




    ・ノルウェーはマスター人種!




    俺達のスウェーデン!

      【海外】 ノルウェーはサッカーでブラジルに一度も負けたことがない唯一の国らしい(2勝2引き分け)の続きを読む


    ソース:http://www.rawstory.com/rs/2013/06/12/americans-more-likely-than-japanese-to-focus-on-the-goal-rather-than-the-process-of-actions/


    ・ウィスコンシン大学が行った実験の結果、アメリカ人は日本人よりも行動(process)をより高いレベルで認識する傾向があった。言い換えれば、アメリカ人は行動そのものよりも、どうしてその行動が行われたかにより注視しやすい。

    ・研究者は自転車の例でこの意味をよりわかりやすく説明している。アメリカ人にとって自転車に乗ることは「エキササイズをしている」と解釈される傾向がある。一方、日本人にとっては自転車に乗ることは「ペダルを漕ぐこと」と解釈されやすい。このようにアメリカ人は行動そのものよりも目標により焦点を当てる一方で、日本人は目標よりも行動そのものに焦点を当てるのである。

    ・興味深いことに、こうした違いは中国人と日本人の間にも存在することがわかった。中国人はアメリカ人よりも、より目標に重点を置くのである。この結果は、日本人の行動重視の傾向は東アジアの一般的な文化に属するものとは言えないということを示唆している。



    (以下、海外の反応)


    ・日本のファッション雑誌についての記事で似たような記事を見たことがある。いわく、日本のファッション雑誌は文字通り「マニュアル」のようなもので、モデルの外見を再現するための細かいルールやメモで一杯らしい。一方、西洋のファッション雑誌はモデルの服装そのものを重視していて、季節的なトレンドを考えるとどういう服装がいいかといったようなことに紙面が割かれるらしい。(店の情報などは小さな文字で隅にかかれる)

    その記事は日本のファッションは非常にトップダウン的でより根本的な個人レベルでの創造性に欠けるのではと締めくくっていた。




    ↑俺は日本人は物事の価値判断において、本質的な部分よりも外見的なイメージを重視しやすいと思う。例えば、料理の場合では実際の味よりもいかに見た目が写真と同じように見えるかが大切になる。仕事の場合では、実際に忙しいかどうかではなくて、傍目から見て忙しそうに見えるかどうかが大切になる。

    なので、そのファッション雑誌の例について言えば、日本の女の子は雑誌に載ってるモデルと似た外見を得るためにどうやって化粧をすればいいかに注目してるんだろうと思う。もっと広い意味でのトレンドや季節感といったものよりもね。

      【海外】 アメリカ人は日本人よりも目標に重点をおく傾向があるらしいの続きを読む



    (OP)幼い頃、俺はいつも父と一緒にマリオカートをプレイしていた。J+DってのはJHuggz(俺)とDad(父さん)な。今日は父の日ってことで、偉大なるマリオカートと、一緒にプレイしてくれた父に愛をこめて!

    myW5UHVh




    (OP)小さい頃の俺と父だ。

    2waVnUL




    偉大な父親だと思う。俺は昔、よく父親と一緒にゴールデンアイ64をプレイしたよ。黄金銃でぶっ殺されまくったのはいい思い出だ。




    (OP)ハハ、俺は007だとナイトファイアが一番好きだったぜ。

      【アメリカ】 俺の父は俺が幼いときに亡くなったが、ゲームキューブで一緒にマリオカートしたのはいい思い出だよの続きを読む

    このページのトップヘ