2013年06月



    vbIZR
     



    (OP)最初は気づかなかったんだけど、友達に指摘されてからペンギンに見えるようになったwww




    ・うお、なんてこった、マジでペンギンに見えるw




    ・3分ぐらいワロタwww




    ・最初はペンギンに見えたけど、今はうさぎにしか見えない・・・。ペンギンまた見たい・・・ :[

      【海外】 うちのうさちゃんがペンギンに見える件についてwwの続きを読む



    ioGhN2S




    この写真を見ると、あの日の夜を思い出すよ。その夜、俺はすでに酔っていたんだがもう一杯飲みたくて5ドルをウェイトレスに払ったんだ。そのとき、俺は20ドル札を彼女に渡した。でも、お釣りとして返ってきたは5ドルだけだった。

    「えっと、ドリンク代っていくらだったっけ?」と俺は言った。すると、彼女はすぐさま「あ、すみません。忘れてました。」って言って、残りの10ドルを返してくれた。

    基本的に俺は他人を信頼する人間だと思う。しかし、このときばかりは彼女はたぶん俺がすごく酔っ払ってお釣りを数えることができないだろうと期待してそうした行動を取ったんじゃないかと思う。





    ↑俺の友達に長年酒を断っているやつがいる。数ヶ月前、その友達は彼の仕事の仲間と親交を深めるために、クラブに酒を飲みに行ったんだ。そのとき、彼は飲まなかったが、一本500ドルするボトルを注文してみんなとシェアした。彼は500ドル+チップ100ドルの計600ドルの領収書にサインをし、カードで代金を払った。その後、彼の仲間は酔いつぶれるまで飲んだが、彼はレッドブルしか飲まなかった。彼にとって何も問題は起こっていないように見えた。

    後日、彼はカードの請求書に600ドルではなく、1600ドルの数字が刻まれていたのを見つけた。あの夜に注文を受けたウェイトレスが「1」という数字を600ドルの前につけたのは明らかだった。きっとウェイトレスは彼らは酔いすぎて注文した酒のことを覚えていないと思ったのだろう。

    彼はクラブを再度訪問し、彼がサインをした領収書を提示するように求めた。しかしクラブ側はそれはできなかった。

    その後起こったことについては記憶が定かではないが、確か彼は結局500ドル分のチップなしの代金だけを払うことになったと思う。
     



    ↑カードの支払いについて店側とカードの保有者の間で何らかのトラブルがあると、銀行はカードの保有者の味方をする傾向がある。だから、そういう場合に備えて店側は領収書を年単位で保管してるんだよね。俺が働いたことがあるガソリンスタンドは全ての領収書のコピーを箱のなかに入れて取っておいてたよ。

      【アメリカ】 ヒャッハー!酔っぱらいは最高にチップの気前がいいぜwwwの続きを読む



    Geirangerfjord-Norway1



    ちょっとノルウェー行ってくる




    ↑マジオススメ。冬でもよかったよ。




    ↑いつでもウェルカム ~ノルドより




    ・ノルウェーの為替レートはやばかったけどな・・・。ビール一杯が13~15カナダドル(日本円でおよそ1200~1400円)もした。うまかったけど!




    今からお金を貯めるんだ。そしたら多分・・・140歳になる頃には行けると思う 

      【海外】 ノルウェイの夏の続きを読む



     Wfzf26T




    ・なぜかわからないが君の妻は文字の刺繍よりハートの刺繍の方が上手いようだな




    ↑ミシンがやってくれるからな




    うちのミシンはハートはやってくれないな。FUCK YOUはやってくれるけど。




    ・あ、これハートだったのか。俺はてっきりOPの金◯だと思ってたw

      【海外】 妻が裁縫をやると言ったのでちょっとバカにした結果がこれの続きを読む



    c1ca1058


    (OP)OK、これは俺自身の経験から思ったことで明確な統計のソースは持ってない。俺は大学で日本語を学んでいて多くの日本人の交換留学生の知り合いがいる。日本人とうちの国の人間のカップルのうち、90%は日本人女性とうちの国の男性のカップルだ。俺のクラスの日本語の先生はうちの国の男と結婚した日本人女性だ。ネットを見ても、日本人の妻や恋人について話す男性は多いが、その逆の日本人男性の夫について話す女性はかなり少ない(実際、ここ数ヶ月で後者の例を見たことがない)。

    それで思ったんだが、どうしてこういうことが起きてるんだ? 何か文化的な背景でもあるのだろうか? 日本人女性は外国人男性が好きで日本人男性はそうでもないとか? 個人的に興味があるので誰かこの現象を説明してくれれば嬉しい!

    追伸:ちなみに上記の考察はうちの国(西洋の国)にいる日本人を観察した結果に基づいている。多くの日本人が俺が通ってる大学を訪れていて、その大部分は女性だ。そして彼女たちの多くはだいたい欧米人男性と付き合ってる。でも日本人男性で欧米人女性と付き合ってる人は、本当に本当に少ない。そんなわけで、どうしてこういう結果になってるのか興味があるわけだ!




    (鹿児島県)俺の知るうるかぎりだと、外国人女性を妻に持ってる日本人男性はたくさんいるよ。ただ多くの日本人男性は東南アジアの女性と結婚するからあまり目立ってないだけだと思う。




    ↑これはあるな。うちの父親は日本人だが、母親は台湾人だ。父親が日本人で母親がフィリピン人、あるいはシンガポール人の友達も知ってる。




    ↑東南アジアの男性は魅力的な女性を日本に巻き上げられてるように聞こえるな。

     
    【海外】 外国人の夫を持つ日本人女性は多いけど、逆はとても少ないよな? なんで?の続きを読む



    68OTSDGCU


    (OP)(神奈川県) ステルス外人ってのは例えば日系人みたいにぱっと見は普通の日本人と区別がつかないような外人のことね。個人的には、ステルス外人してると電車とかですごく場に溶け込めて気持ちいい。ま、口を開かなければの話なんだけど。

    でも、公的なものごとに対処しないといけないとき(お巡りさんに話しかけられた時とか、配達の人と話をするときetc)は日本語の会話にまだ完全にはついていけないからちょっとつらい・・・。

    同じような経験ある人いる?




    ・ステルス外人してる俺が登場。俺は東京生まれだけど、1歳から30歳までアメリカで育った。多分、日本人はみんな俺のことを知的障害か何かだと思っていると思う。特に書類等に記入しないといけないときはね。俺の日本語のライティングスキルはクレヨンを持った2歳児のそれに等しいんだ・・・。

    俺は訛りはないから、周りの人はみんな俺が日本育ちだと思ってる。でも、ときどき俺にも意味のわからない日本語はあるし、会話でも全くトンチンカンな受け答えをしてしまうことがあるんだよね・・・。




    ↑まぁ、元気だせよ。そういうのって俺らリアル外人でもあるからさ :D




    ・いや、自分が外人だと周りに認識された上で起こるトラブルと自分が日本人だと周りに認識された上で起こるトラブルは容易に比較できるものじゃないぜ。




    ↑あぁ・・・それはあるな・・・。俺はハーフの日本人だが、ぱっと見はアメリカ人なんだよね。だから君の言ってることがよくわかる。


    【海外】 日本でステルス外人してる人いる? それってどんな感じ?の続きを読む

    このページのトップヘ