2013年06月



    1.安全第一だから仕方ないね・・・

    DMN3g7e

    (訳:最大定員10人。アメリカ人は3人まで)


    「コメント」


    ・HAHAHAHAH! これはおもしろいよ。アメリカ人はみんな太ってるってことだろ?  HAHAHAH!



    FUCK YOU.


    多分、俺達の財布が重すぎるってことだろうな


    ・俺らの場合は「自由」の分重くなってるんだよ。


    ・この写真はコラだな。この橋はコスタリカのモンテヴェルデってところにあって俺は実際に行ってきたことがある


     img_0411


    クソOPてめぇ、俺達に嘘をつきやがったな!


    ↑まぁそうOPを責めるなよ。きっと最初はフォトショップだってわからなかったんだろ。


    ・お前らよく考えみろよ。中央アメリカとか南アメリカの人に「僕はアメリカから来ました。」って言っても、そんなの笑って「私もだよ。」って返されるのがオチだぞ。だから、こんな標識を作るのは合衆国の人間ぐらいなもんなんだよ。 


    ↑じゃあUSの人間は自分達のことをなんて言えばいいんだよ? "United Statesians"か?


    ・これ見て最初はイラついたけど、後でよくよく見てみると"Americans"のフォントが少しおかしいんだよな。俺の勘が当たっていたようで安心したぜ。



    【海外】 HAHAHAHA!と笑えるかもしれない厳選画像3枚の続きを読む



    Beautiful and quiet Zaanse Schans in the Netherlands



    (OP)箸、空手、カラオケ、寿司、トヨタ、ニンジャといった有名な日本のステレオタイプは知ってる。それ以外で、君たちオランダ人は日本文化についてどう考えてる? あと、君たちの体験から特にここが違うっていう文化的な事柄ってある?

    追記:ちなみに僕は日本人じゃなくてモロッコ系のオランダ人だよ。オランダ生まれのオランダ育ちだ。




    ・文化的な違いに関してだけど、個人的には日本の人は閉鎖的というか秘密主義的に見えるかな。というのも、うちの大学だと彼らはだいたい固まって行動してるし、その内の何人かはちょっと偉そうに見えるからね。これは、オランダ人はオープンで直接的だっていうステレオタイプと対照的で、たまに気まずい状況に繋がったりする。

    日本の伝統的な文化はとても豊かだし興味深いと思う。ただ、世の中のヘンテコなもののほとんどは日本製だと思うけどね ;)

    (OP)すごい面白いね! コメントありがとう。もし他に日本に関する経験があるならもっと書き込んでほしいな。どんな意見でもウェルカムだよ。


    【海外】 オランダ人は日本をどう思っているのか?の続きを読む




    1.えっと、彼はよく頑張ったと思うよ

    ZDw7dNS
     http://livedoor.blogimg.jp/alfimy/imgs/7/4/74127934.gif

    「コメント」


    「なぜだ、なぜ上がっていない・・・?」


    ・「おかしい、俺は確かにジャンプしたはずなのに・・・」


    これは俺が昔バスケでダンクしようとしたときのことを思い出させる・・・。
    ま、今もだけど



    ・超かわいいいいい!! :3


    ・ここ一ヶ月で一番笑ったかもしれんw 


    【海外】 見る価値があるかもしれないGIF画像3枚の続きを読む



    3Fka8Q1




    評価:A+




    ・>"It have safety system you are not die. Don't worry"(訳:セーフティーシステムがついてるから死んだりしません。大丈夫です。)

    買うわ。




    ・悲しすぎて何も言えない・・・。


      【海外】 韓国のとある高校生が書いた答案が悲しすぎると話題に・・・の続きを読む



    erUOS


    (管理人注:"Murrica"(ムリカ)とは、アメリカをちょっとバカにしたりからかったりするときにネットでよく使われるスラングです。自虐ネタでも結構使われてるのを見ます。日本でも無理そうな状況下でよく使われてますねw)



    ・1990年ごろの話だけど、うちのフランス・ベルギー人の祖母をマックに連れて行ったことがあったんだ。ばあちゃんはレストランでフォークとナイフなしで料理を食べるのは嫌だって言ってたぜ



    "レストラン"



    【海外】 うちの母はムリカ初心者で、ハンバーガーをこう食べちゃうの続きを読む



    (OP)OK、俺は先日、日本への長い旅を終えて家に帰ってきた。日本への旅行は2度目で、今回もたくさん楽しむことができた。日本の人々はとてもナイスだったし親切だった。

    俺が少し変に感じたのは日本で見かけた他の外国人だ。俺が現地で会ったドイツ人夫婦はとても良い人達で、彼らが寺院を見つけるのを手伝ってあげたりもした。 一方、違う場所では俺のことを鼻で笑うような外国人にも会ったりした。俺はそういう外国人に対して「なんだこいつ?」みたいな顔をしていたと思う。中には通りすがりに俺を見ただけで"baka gaijin"って言った人もいた。全く意味がわからない。

    誰か同じような経験をした人はいるか?




    ・何か失礼なことをしたとか? 俺は時々行儀の悪い外国人には耐えられなく思うときがあるわ。そいつのせいで俺たちまで同類に見られるからな。




    ↑悲しいけど、これはよくあることだね。俺は西洋人が居酒屋とかクラブで大声で騒いで嫌われてる動画を見たことがある。こういう奴らには我慢できないね。外国人がそんなことしてるからというよりも、人間としてダメな行為だからね。




    (OP)いやそういうことはしてない。baka gaijinって言われた時も俺はあるショッピングモール内で柱に寄りかかって、ただ待ち合わせをしていただけだよ。俺の隣には数人の日本人男性がいて同じように待ち合わせをしていた。それで、バカ外人って声が聞こえた時は、左にいた男性が怪訝そうな顔で辺りを見回し、俺は肩をすくませ、彼はまた携帯を見る作業に戻った。

    俺はちゃんと出来る限りのことはしてたよ。礼儀正しく、マナーもちゃんと守ってたし、日本の作法にはきちんと従ってた(これが友達を作る最もいい方法で、かつ公衆の場で目立たない方法だろう)。



    【海外】 日本に住んでる外国人嫌いの外国人にどう対処するべきか・・・の続きを読む






    1:08以降を何度も見なおした。ドライバーは勲章ものだな。




    ↑そのシーンのオリジナルのビデオを見たことがある。確か、道路の真ん中を歩いているのは自殺志望者だったような。まぁその人の試みは超一流のドライバーによって阻止されたわけだが。




    ・俺は2:47の父親こそが勲章をもらうべきだと思うな。




    ↑同意。彼はすぐに自分の娘が無事かどうか確認してる。ちょっと感動した。


    【海外】 ソビエト・ロシアでは「死」が人を避けるの続きを読む



    OP
    西洋人はいつも日本のTV番組を変だって笑うじゃん。逆に日本人も西洋のTV番組を変だと思うのかな?





    ・日本人の上司に聞いてみたよ。二人は「アメリカのテレビは見るけど内容がほとんど理解できない」って。一人は"I Survived A Japanese Game Show"は見るって。で、一人は「そんなこと言ってないで働け」だってさ。


    (注:I Survived A Japanese Game Showのサンプル動画↓)



     
    【海外】「日本人は西洋のTV番組のどの辺がばからしいと感じるのかな?」【反応】の続きを読む

    このページのトップヘ