2013年08月



    wEcR0fY


    (以下、海外の反応)


    ・今日学んだこと:カナダを上下逆さまに見るとバラバラになった南米に見える。




    ・なるほど、今やカナダはアメリカのでかい尻になったということだな。




    ↑で、メキシコがアメリカの小さな帽子になったと




    ・なんでそんなに攻撃的なんだ、カナダ?




    We're sorry

      【怒りのカナダ】 おい、誰がアメリカの帽子だって? クソども?の続きを読む



    (OP)オーストラリア。

    ソース:http://www.theatlantic.com/business/archive/2013/08/the-magical-world-where-mcdonalds-pays-15-an-hour-its-australia/278313/




    ・でも生活費も高いだろ。このスレタイは誤解を招きそう。




    ↑アメリカとオーストラリアの両方の国に住んだことがあるけど、個人的には確かにオーストラリアの方が支出が多く感じたな。




    ↑ちょっと前にシアトルとメルボルンの生活費の違いを調べてみたけどメルボルンの方が30%ぐらい高かったな。ただし、最低賃金はアメリカの2倍だ。というわけで、オーストラリアの方が基本的な生活レベルは高そうだな。




    ↑アメリカとの比較?  まず医療制度を考えるんだ。




    ↑生活費は重要な点だな。6缶入りのビールが20オーストラリアドル(およそ1800円)もするんだぜ。 

     


    ↑まぁ半分は税金だと思うけどな

      【海外】 マックのバイトの時給が15ドル(約1500円)以上の国はどこでしょう? 答えは・・・の続きを読む



    (OP)ハロー。僕は日本の人たちがドイツ人についてどう考えているかを知りたいんだ。30年前のヨーロッパでは人々は誰も僕達を好きじゃなかった。でも、ここ10年でそれはだいぶ変わったし今では他のヨーロッパ諸国で敵対的な人に出会うことは滅多にない。

    でも僕は今まで日本の人たちのドイツ人に対する意見を聞いたことがなかった。また、僕は日本の人たちが持つドイツ人へのステレオタイプとかイメージとかが気になる。

    というわけで、どんなことでもいいので意見が欲しいかな。

    読んでくれてありがとう : D




    ・君たちはとてもいいビールを作る。あと、俺たちは君たちは問題ないと考えてるよ。 




    (OP)ドイツのビールって日本で人気があるの? ドイツ風のビールって日本で醸造されてるの? あるいは輸入されてる?




    ↑ちょうど昨日、この板で誰かがBayern Meister Bierについて質問してたな。日本製のドイツビールだ。あと、1年を通していくつかのオクトーバーフェストも開かれてる。まぁ10月に開かれてはいないんだけど。

    あとFranziskaner Bar & Grillのようなドイツレストランがいくつかある。ここでは輸入されたドイツビールが楽しめるよ。ちょっと高いけどね。

      【海外】 日本人はドイツ人のことをどう思っているの?の続きを読む



    デトロイト




    ↑いま絶賛売り出し中だしなw




    ・ベルリン。実際、かつて俺たちは80年前にそういう計画を立てていた・・・。




    ↑しかし現代ではどうやって他の人々を説得するのかと




    ・大西洋の真ん中に新しく海中都市を作ればよくね?




    ↑名前はニューアトランティスか?

      【海外】 もし世界が1つの国だったら首都はどの都市がいいと思う?の続きを読む



    (OP)俺、日本と日本の文化が大好きでいろいろ日本について調べてたんだけど、みんなの書き込みを読んでるうちにあることに気がついたんだ。「ちょっと待てよ? 日本は島国で海に囲まれていて湿度が高くて・・・暑い?」

    以前にテキサスに行ったときは湿度が60%でそれでもかなりキツかった。ベトナムに行った時は唯一快適な場所はエアコンが効いたタクシーの中とエアコンが効いた建物の中だけだった。

    というわけで俺のような比較的乾燥した場所で育った人間が日本に行ったらどうなるだろうか・・・?




    (大阪府)カナダ人だが1つ言っておこう。そのうち慣れる。




    ↑俺もカナダ人だ。日本で最悪なことの1つは「暑さ」だな。ただまぁそのうち慣れるってのは間違いない。




    (大阪府)夏は日本で俺が一番好きな季節だよ。ただその境地に達するのにはちょっと時間がかかったけど・・・。




    ↑別のカナダ人の俺が登場。まぁそのうち慣れる。ただ依然としてかなりしんどい。日本には数年住んでるけど、未だに夏のときは日本から脱出したくなる。成田空港でも夏の時はファッキングサウナみたいな感じだよ。




    ↑あと日光も十分すぎるほど浴びれるよな : )  俺は今でも覚えているよ。関西国際空港から外に初めて出た時のことを。湿った熱風にパンチを食らった感じだった。



    (大阪府)あるある。夏の時の外はなんていうか過度に暖められた温室って感じだな。まぁそれでも俺は冬より夏のほうが好きだけどね。俺は日光と海が大好きだし。寒い気候にはうんざりだよ。

      【海外】 俺、日本のこと大好きなんだけど、もしかして日本って・・・の続きを読む



    (OP)俺はアメリカの南部に住んでるんだけど、ここにはいわゆるレッドネックの人達がいる。読み書きができない人にもにたくさん会ったことがある。20~40歳ぐらいの大人でも字が読めなかったりするんだ。そういう人々の人生の楽しみは噛みタバコだったり裏庭で銃をぶっ放すことだったりする。あとは福祉目的で妊娠したりする女子高生もいる。

    日本では上記の例と同じような人達っているのかな? それでそういう人達はなんて呼ばれてるのかな?




    (東京都)最初、俺は君はBurakuminのことについて話しているのかと思ったけど、どうやら違うようだね。なかなか答えにくい質問だと思う。もちろん貧しい人や教養のない人はいるけれど・・・。10代で妊娠ももちろんある。ただその割合はアメリカに比べると非常に低い。日本の社会はアメリカに比べるとかなり平等主義的だ。ま、これは最近はちょっと変わってきてるけど。

    うまく言い表せないが、「特定の社会的集団」は日本にもあるよ。フリーターとかニートとかヤンキーとかね。ただダイレクトにこれだっていうのはないかも。




    (ドイツ)DQNがそういう人達を表す単語だと思う




    (東京都)実際、それはかなり意味が近いと思う。ただ主にネット上でしか使われてないけど。




    (アメリカ)うん、DQNはレッドネックと同じような意味を持つネットスラングだと思うな

      【海外】 日本の下層階級ってどんな感じなの?の続きを読む



    ・明らかにジャズだな。




    ↑文脈がわからない人へ 

     7tHqVnG

    (訳)

    男「ジャズはアメリカからの世界への最高の贈り物だと思うね」

    司会「なるほど。ところであなたはイングランドからの世界への最高の贈り物を知っていますか?」

    男「・・・。」

    司会「アメリカです。」


    【海外】 君の国からの世界への最高の贈り物って何?の続きを読む

    このページのトップヘ