2013年09月



    NzF4Ok9


    (以下、主に愛国者達の反応)


    ・それで白頭鷲はどこなんだ?




    ↑そもそもアメリカっぽい画像で鷲が描かれてないとかありえないよな?




    (OP)やっべ、忘れてた! 




    ↑直しておいたぞ。

    1mpck9X
     



    ↑ ま だ 銃 が 足 り て な い 件 

      【アメリカ】 今までで一番アメリカっぽい画像を作ってみた!!の続きを読む



    ソース(英文):http://www.dailydot.com/news/turkey-twitter-gezi-akp-propaganda/


    (以下、海外の反応)


    ・ちょっと前にインドの指導者層の一部がトルコからツイッターのフォロワーを金で買っていたことがわかって大きなニュースになってたな。 




    ↑正直俺はそのニュースに目を疑ったわ・・・。今では不思議なことじゃなく思えるようになったけども。




    ↑どの国も同じことやってるだろ。トルコはバカだから足がついただけ。




    ・税金が政府のプロパガンダを広めるために使われるのか・・・。アメリカではこれを防ぐために何らかの法律があってしかるべきだな・・・。




    ↑しかしアメリカ軍がモロにやっている件。




    ↑健全な民主主義を保つためには政府のプロパガンダは完全に容認されうる




    ↑誰の基準で容認できるって?

      【海外】 トルコ政府、自国のプロパガンダを広めるために6000人のツイッターユーザーを雇うの続きを読む



    (以下、欧州の反応)


    Francelovebyte 35 ポイント  前 
    ・俺たちは抗議デモが好きだぜ。よくニュースでフランスで10万人が抗議したとかって聞いたことがあるだろ? フランスだとそれは通常サイズのデモなんだぜ。



    Franceloulan 14 ポイント  前
    ↑ついでに言っておくと、抗議デモは音楽がかかったりホットドックやその他いろんなものが売られたりって感じで一種の社会的イベントみたいな感じだからな。アメリカ人が日曜日に教会に行くように、俺たちも日曜日には抗議デモに参加しに行くのさ。楽しいからね : P



     7 ポイント  前
    ↑実際楽しそうに聞こえるな。

    「で、今日は何に対してのデモなのかな?」

    「わからん。まだデモの看板になんて書いてあるか読めないし・・・あ、ホットドックいる?」



    Breizh dieubbipolarchickadee 17 ポイント  前 フランス
    ・アンチ労働的な倫理かな。あるいは労働に対する現実的なアプローチというべきか。

    俺は工場で働いてたことがあるけど、一生懸命働く従業員に対する態度はこんな感じ↓だ。

    「仕事はたくさん残ってるし、俺たちの給与は時給だ。なのになんでお前はそんなに一生懸命働いているんだ?自分の首を締めるだけだろう。」



    Austriad4lm3t 16 ポイント  前
    ・アカデミック、プロフェッショナル、あるいは親譲りの肩書はオーストリアだとかなり重要だね。例えばエンジニアリングの学位を持っていれば医者の診察が早く受けられたりする。ちなみにこれは俺の実体験でもある。俺は肩書を使ったことはないけど、名前の一部として書かれるし、医者のアシスタントの目にも止まる。俺はこのシステムが嫌いだよ。


    【欧州】 他の欧州国と比べた時の自国の特徴ってどんな感じ?の続きを読む



    (OP)支払いを逃れるために嘘をつくとかそういうのはなしで。


    (以下、海外の反応)


    (東京都)スーパーは閉店間際になると半額などの値引きをする。つまり、寿司とか色々な食べ物を半額でゲットできるってことだ。まぁ日本に限ったことじゃないけど知っておいて損はないぜ! 問題はどの時間が一番都合がいいかってことだが。




    ↑日本でギリギリの生活をしていた俺はいつも半額シールが貼られるまでずっと待ってたよ。
     



    ↑値引きされた商品をゲットするためには闘わないとだめだけどな。




    ↑これについて心配している人へ。Ben-Toというアニメを見ることをオススメする。内容は高校生が半額弁当をめぐって闘いを繰り広げるって感じだ。




    ↑実際にセールが始まった時はリアルに闘いが起こるけどな。

    追記:obasanと50円の大根の間には立つな

      【海外】 日本に滞在している外国人が知っておくべき「抜け穴」ってある?の続きを読む


    ソース:http://www.jnto.go.jp/eng/indepth/cultural/hj/vendingmachines.html


    (以下、海外の反応)


    ・これはある。ルームメイトが日本人だったからな。明らかに日本人は自販機に取り憑かれているぜ。日本には店員のいない自販機のみで構成された店まであるんだぜ。




    ↑俺はそういう店をシアトルで開きたいわ。俺は以前に日本に住んでたことがあるけど、自販機大好きだ。それにここには日本人がたくさんいるしな。

    ちなみに俺は田舎の農地ばかりの場所をドライブしたことがあるが、そのときに農地のど真ん中にぽつりと立ってる自販機に遭遇したことがあるよ。今でも記憶に残ってる。




    彼らは自販機の自販機を持ってたりするんだろうか?




    ↑自販機で注文してプリントアウトされたものをコックに渡すレストランならあるぞ。




    ↑あるあるw 日本に住んでる時にそれ体験したわ。自分にとっては完全に新しい概念だったよ。とても効率的だと思った。




    ↑マックが最近導入してるっぽいぞ。

    img_9430

      【海外】 日本に自販機は約552万台ほどあってこれはニュージーランドの人口よりも多いらしいの続きを読む



    (OP)アンチ・アボット首相のみんなへ。この前の選挙でアボットが勝って今後数年はオーストラリアを運営するわけだ。というわけで今後数年、他の国に引っ越すとしたらどの国がいい?


    (以下、主にオーストラリアの反応)


    ・遂にヨーロッパを数年バックパッカーする時が来たようだな・・・。




    ↑特に今はオーストラリアドルがまだ強いしな




    ・ハワイのワイキキがいいな。ここ数ヶ月の気温は23~31℃だし、500ドル/週で家事サービス付きの2ベッドルームのアパートが借りられる。しかもビーチからすぐそばだ。今住んでる家を貸し出せば十分お釣りが来るだろう。




    北朝鮮。なぜなら2020年までには彼らは俺たちより良質なインターネット回線を設置するだろうから。




    ・シリアに引っ越すかな。まぁ何にせよ来週にはシリアに行くことになるだろうけど・・・。




    ↑ちょっと詳しく




    ・ニュージーランド。

    1.同性婚
    2.あまり宗教的じゃない
    3.ヘビとかクモがいない


    【豪州】 数年間、他の国に移住するとしたらどの国がいい?の続きを読む



    (OP)日本人だけど質問あるスレより引用↓


    (OP)私は田舎に住んでる。なので南部のアメリカの人たちは全然見かけない。私達は彼らについて特に印象がない。大抵の日本人は韓国人や中国人が大嫌いだよ。なぜなら彼らは犯罪者で社会福祉を盗むから。



    (原文ママ)「Most of Japanese people」?大体みんなの日本人?そうやったら大体みんなの日本人は韓国人と中国人の友達を作ったらええ。99%はいい人だと分かるから。なんで今、2013年にも、まだそんなアホなことを考えてる人居るの?むかつく… ooimarikoさんがそんなことを思ってるか分かりませんが、英語の勉強をがんばってください!今でも結構上手な感じがしますよ。自分の周辺にインターナショナルセンターみたいなところないんかな?そこで英語圏の人が見つかれるかもしれませんよ~(´∀`)



    (OP)(原文ママ)むしろ、天皇を侮辱する大統領の発言がテレビで報道されてから韓国嫌いになった人が多いと思いますけど。 中国人はうちの父親なんか昔から嫌いですし。 



    (原文ママ)>なんで今、2013年にも、まだそんなアホなことを考えてる人居るの?
    色んな理由があると思うんだけど・・・たとえ日本人が海外旅行に行っても、日本人だけのグループになりがちじゃない?積極的に外国人と交流しようって意欲がなかったら、海外に行っても、異文化に対しての考え方が変わらないんだ。



    ↑君が海外に行くまえにちょっとしたヒントをあげよう。もし君がサンフランシスコやロサンゼルス、NY、ロンドンといった多文化的な都市に行くことがあれば、君は韓国人や中国人への考え方を改めるべきだ。
    彼らは自分たちのコミュニティを持っていて、そこでは日本人もビジネスのために滞在している。だから君の韓国人や中国人との日々の接触も大きなものとなる。まぁもしそれに耐えられればの話だが。



    ↑まぁ心配するなよ。彼はただの典型的な2chのnetuyoだから。平均的な日本の「太郎」の代表では全くない。



    ・英語ではこういうのをレイシストって言うんだぜ。



    ・彼はただ自分の意見を述べただけだろう。嘘をつかれる方が好きか? 文化的交流から学べる最も大切なことは正直であることだ。彼の意見に賛成でなければそれでいいし、どうしてそういう風に思うのかって聞けばいいだけだろう。
    また彼は自分の英語能力のなさと「私達日本人は~」によく表れている文化的理解のなさを披露しているな。そして、完全に偏見に取り憑かれている。彼の表現は英語だと不快に映るが、日本語だとスタンダードなものなんだろう。



    ↑俺がもし「大抵の白人は黒人が大嫌いだ。なぜなら彼らは犯罪者で政府にたかっているからだ」って言ったらどう思うよ。それでもお前は同じ反応をするか?
    こんな意見が受け入れられるわけがない。



    ・俺はOPが海外生まれの中国人(豪州や英国生まれの)についてどう思うのか興味があるな。こういう人達はOPにとっては中国人なのか、それとも豪州人or英国人なのか?



    (原文ママ)wow, aren't you biased.
    I think people are free to have their own opinions and thoughts about controversial issues (not saying it's right/wrong), just please, don't say "most of Japanese people" when you state your thoughts.
    個人個人が特定の人種とか物議をかもす題材について意見や思想を持つことはアリだと思うけど
    自分の感情とか思いを語るときに「多くの日本人は」って何のソースもなく言うのはやめてね。
    /edited out the snark

    ソース:http://np.reddit.com/r/japan/comments/1m6k1q/i_am_japanese_do_you_have_any_questions/cc69l6z 

      【海外】 「日本人だけど質問ある?」スレを立てたスレ主の言動が話題に・・・の続きを読む

    このページのトップヘ