2013年10月



    jztMkNj


    (以下、海外の反応)


    ・つまり、これはインドにはリッチな人達と貧しい人達が同時に存在するってことか?




    ↑それは面白いな。俺はこの画像は肌の色の違いに対する烙印を表していると思ったが。
    参照:インドにおけるより明るい肌の色に対する執着




    ↑俺は現代的あるいは西洋的な服を着る人達と伝統的な服を着る人達の違いかと思った




    ↑インドネシア人だが肌の色に関しては全く同じことが起きている




    ↑俺は韓国で美白剤に関する広告を見たことがあるぜ。そして驚くべき数の女性がそれを使っていた。 




    ↑これは東南アジアでは真実だな。暗い色の肌は下層階級の人々を表している。つまり、外で一日中労働をすれば日焼けで肌が黒くなるってことだ。

    俺はベトナム人の友達がいるけど、彼女の両親は彼女がここ南カルフォルニアでビーチに行きたがるのを心配していたよ。なぜならベトナムでは日焼けしない方がいいからな。同様に、俺が色白の中国人の彼女をフィリピンに連れて行ったときは彼女の肌白さから現地の人がモデルみたいって言ってた。
    フィリピンでは俳優や女優はだいたい肌の色が白いんだぜ。

      【海外】 インドの二面性の続きを読む



    (以下、海外の反応)


    (群馬県)当時の彼女に「大阪のNanbaに行ってくるわ!」っていう代わりに「大阪のNanpaに行ってくるわ!」って言ってしまったこと




    (大阪府)そりゃその彼女がもう彼女じゃなくなっても不思議じゃないわなw =p




    (大阪府)SoemochoかDotonboriに行くのならそのセリフは割と正しいかもw




    群馬の田舎の電車に乗っていた時に、年配の女性が俺を一瞥したあとバッグから塩が入った袋を取り出して自分の周りを囲むように足元に振りかけたこと。このときほど自分が「南蛮人」だと感じたことはなかったぜ・・・。




    ↑クッソワロタwwww




    (東京都)(原文ママ)えええええええええええええ?
     

      【外人集合】 日本で気まずい思いをした体験を挙げていこうぜ!の続きを読む



    svQqkK9


    (以下、海外の反応)


    ・唯一の問題はこの駅からテレポートしてもテレポートで行ける駅は世界で唯一東京にしかないってことだなw




    ↑ということは彼らは空港周辺までテレポートするってこと?




    ↑いや、予算の都合によりテレポート可能な駅はこの駅ただひとつだ。日本政府はもし他にテレポート駅があったなら多分テレポート自体はすることは可能だろうと述べている。




    ・これを英語に翻訳した人は翻訳してるとき超楽しかっただろうなw

      【海外】 やばい・・・日本の技術が想像を絶するほど進んでいた・・・他の続きを読む



    (OP)チーズバーガークラフトピザってやつ

    eN2Htfu


    (以下、海外の反応)


    広告も実物もどっちもおいしそうに見えないわけだが




    ↑黄色の要素を抜けば少しはマシになると思う!

    2KCZmTu




    ↑俺、以前にピザ屋で働いていたけど、写真にあるような形のピザを作る大変さを考えれば下のやつはかなりがんばったほうだと思うわ・・・


    【理想と現実】 ピザハットの新作が広告と違いすぎる件・・・の続きを読む



    ソース1:http://www.itar-tass.com/en/c32/897215.html 
    ソース2:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2442079/Russian-President-Vladimir-Putin-nominated-Nobel-Peace-Prize.html


    Putin nominated for Nobel Peace Prize


    (以下、海外の反応)


    ・ノミネートされただけでは別に何の意味もない。各国の議会はノーベル平和賞に誰でも推薦することができるからな。




    ・ノミネート by プーチン




    ・まぁオバマがノーベル平和賞もらってるぐらいだし、これは驚くべきことじゃないだろ




    ・選考委員はオバマに平和賞をあげるという失態を既におかしているからな。基本的に政治家は候補から外すべきだと思う。




    ・正直オバマよりはマシだと思うんだが


      【速報】 プーチン大統領がノーベル平和賞にノミネートされるの続きを読む



    3X8tJEU2


    (以下、海外の反応)


    Minnesota STRONK! Also very nice :) 52 ポイント  前 ミネソタつおい!
    「・・・。」

    byブータン




    大日本国 15 ポイント  前 大日本国
    ↑ブータンは重要な国だよ!



    Hong Kong 23 ポイント  前 香港
    ・おい、日本を見ろよ。後ろから油断した中国を刺そうとしてるよ><



    Once Upon A Time 5 ポイント 
    ↑いや確か後ろからじゃなくて前からだったと思うが・・・。以前の首都のときも現在の首都のときも基本的には前から仕掛けたと思うぞ。



    Hong Kong 2 ポイント  前 香港
    ↑あ、それは中国の日本に対する古い怨みに基づくものなのさ。中国は自分のことを小さな日本が育つまでの間、色々なことを教えてやった兄だと考えているんだ。例えば中国の読み書きのシステムだとか、仏教だとか、儒教だとか、たくさんの文化とか・・・。なので日本が自分の師、あるいは兄である中国を侵略し征服しようとしたことはひどい裏切りになるってわけだ。 : (  戦争は日本を変えたんだ : (


    【海外】 アジア、過去と現在 の続きを読む



    (OP)こんにちはみんな! 僕は日本に住んでるみんなの意見(特に西洋の人からの)を聞きたいんだ。僕は今、日本と中国に滞在しようと考えていて、それにはそれぞれ異なる理由がある。

    日本の場合は、主に文化目的だ。僕はいつも日本に訪れたいと思っていたし、歴史とかも素晴らしいと思う。

    一方で、中国の場合は主に仕事のチャンスを広げる目的だ。中国は世界でも2番目(あるいは1番?)の経済大国だからね。

    というわけで日本に行ったほうがいいか、それとも行ってから後悔することになるかが知りたいんだ。みんなの意見を求む。僕はどちらの国にも前向きだけど、今のところは日本の方に興味があるかな。




    (以下、海外の反応)



    (東京都)反対意見もあるかもだが、俺の経験を話そう。俺は上海に2年ほど住んでいた。最初は仕事で行って、その後はマンダリンを勉強するためと現地の生活がどんな感じかを確かめるためにしばらく滞在した。俺が思うにあそこは住むにはかなりひどい場所だと思う。初めはナイスだったんけど、数ヶ月もするとほこりとか騒音とか基本的に不快なことが多くなる。 

    仕事のチャンスに関してはそんなにないと思う。中国企業で働いたことはないけど、ある企業と一緒に仕事をしたことはあって、俺はその企業では働きたくないなと思った。ちなみにこれは日本もだけど自由に談笑ができるぐらいの語学力は必要だよ。

    中国は確かに世界第2のGDPを誇るけど依然としてまだまだかなり発展途上国だよ。




    ↑同意。そして俺は現在の中国政府と人々のメンタリティを考えると、例え中国のGDPが高くなってもこれは変わらないと思う。




    ・これはまぁ君がどういう経験をしたいのか、あるいはどういう将来を望むのかによって変わってくるだろうな。

    中国に住んだことはないけど、中国で働いてる家族から聞いた話では、個人的に最も心配なのはやっぱ食べ物の安全性だね(よく言われる騒音とか汚染とか中国人の振る舞いは置いといて)。偽物の卵とか髪の毛から作られた醤油とかそういうの。

    ただ、いい面もある。中国の文化に精通していることは自分の価値を高めることに繋がるし、君の将来をより柔軟なものにしてくれると思う。また、個人的に中国語の文法は日本語より簡単だ(発音は日本語の方が簡単だが)。

    一方で日本は全体的に安全だし家族にとっての環境もいいだろう。ただし、これは「安全」という選択肢だ。君がどういうことをするのかにもよるが、将来的なチャンスという意味では多くのモノが得られたり得られなかったりすると思う。 日本は中国よりは心配することが少ないというのは確かだ。しかし、どのようなことを自分が得たいかという観点で考えると、もしかしたら「安全性」は君にとっていささか退屈なものになるかもしれない。




    ・日本では空気を吸うことができる。中国ではコンディションがいい日でもマスクをつけなきゃいけない。コンディションが悪い日には10フィート以上前のものが見えなかったりする。

      【海外】 日本と中国のどちらに留学するべきか?の続きを読む

    このページのトップヘ