2013年12月


    lEWlOs3




    (以下、海外の反応)


    (アメリカ)・・・え、えっと、ちょっと試してみてもいいかなと思う!




    (OP)ちな、意外といけるもよう




    (アメリカ)マジでマウンテン・デューの味がするの?




    (OP)驚くべきことに、答えはイエスだ。




    ・これはあれだな、マウンテン・デュー味のキット・カットを見るのも時間の問題だな。まぁ既にそれが開発されてなければの話だけども・・・。




    (アメリカ)おk、ちょっとその辺の情報には目を光らせておくわ(現在、日本在住)




    ↑協力に感謝する。


    【海外】 最近、日本でマウンテン・デュー味のチップスが発売されたわけだがの続きを読む




    (以下、海外の反応)


    「たいと」だな。意味は空を飛ぶドラゴンだ。3つの「雲」と3つの「龍」からなるkanjiだ。

        雲 
    雲龍雲
      龍龍 




    「完璧」だな。perfectって意味だ。俺は今まで会った日本人にこの漢字の綴りを尋ねてみたけど、多くの人が正しく書くことができなかったよ。(ちなみに彼らは大抵、「完壁」っていう字を書いてしまう。壁はwallを意味する言葉だが、これが璧によく似ているからな。)




    ・「災」かな。意味はdisasterだがなんかかわいく見える!




    ・うーん、kanji一文字だと思いつかないかな。熟語だと俺が好きなのは「魑魅魍魎」。意味は山や川の邪悪な精霊だ。あとは、「凹凸」かな。意味は平らでないとか、でこぼこしてるだ。この「凹凸」という文字はその意味をとてもわかりやすく表していると思う。




    俺も「凹凸」愛してるわ。このkanjiは逆でも読めてその場合は「凸凹」になるんだよな。俺が初めてこの漢字を見た時は友達に「なんでレゴみたいなkanjiがあるの?」って尋ねたわw




    ↑魑魅魍魎はonmyouzaのアルバムに同名のタイトルのやつがあるよな。




    ↑凸凹は私のお気に入りのkanjiだよ。すごく面白いし、かわいく見える。あと、その意味が見た目を説明しててすごくいいと思う。


      【海外】 日本語のお気に入りのkanjiを挙げていこうぜ!の続きを読む


    ソース: http://www.telegraph.co.uk/finance/newsbysector/retailandconsumer/10533728/MandS-faces-furious-backlash-from-customers-over-Muslim-policy.html?fb


    ・Marks & Spencerという英国の大手スーパーマーケットチェーンにおいて、イスラム教徒のレジ担当員が豚肉や酒を買おうとした客に別のレジに並ぶように言う

    →それに対し、スーパー側はイスラム教徒の従業員は客に豚肉と酒を売ることを拒否できるという方針を打ち出す

    →イギリスのマスコミに取り上げられ大炎上


    Policy: Marks & Spencer has told Muslim staff they can refuse to serve shoppers buying alcohol or pork


    Decision: The chain said the policy of tolerance acknowledges the beliefs of other religious workers

    (注、↑大手スーパーM&Sの画像)




    (以下、海外の反応)


    ・全くもって愚かな方針だな。もしムスリムがこういう品物を売れないのなら、そもそもそれが仕事の一部であるスーパーで働くべきじゃない。自分の宗教の決まりを他のやつに押し付けるのはやめるべき。




    ・俺はイスラムの専門家じゃないんだけど、酒を飲んだり豚肉を食べたりするのがダメなだけでそれらに間接的に触れるはいいんじゃないっけ? 大抵、そういう品はガラスやプラスチックの容器に入ってるわけだし。

    で、それはともかくとして、そういう品を売るのを拒否するやつはただトラブルを起こして注目を浴びたいクソ野郎にしか見えん。




    ↑俺は専門家じゃないけどムスリムだよ。酒を飲んだり豚肉を食べたりするのがダメってのはあってる。そして後半部分には同意。もし酒や豚肉を扱うのを気にするのならなんでそれが仕事の場所で働くのかと。




    ・「この仕事できる?」

    「できません。」

    「君、採用!!」




    ↑アファーマティブ・アクションかよ・・・。




    ・俺はもしもレジの列に二度も並ばなきゃならないなんてことになったら、そのスーパーを利用するのをやめるわ。 

      「イスラム教徒の従業員は豚肉と酒を客に売るのを拒否してよい」 英国の大手スーパーが打ち出した方針が大論争にの続きを読む






    (以下、主にオーストラリア人の反応)


    酒にテーザーガン。何も間違えようがないな。




    ↑スマホのオート・ローテーション機能を切ったのが間違いだな。




    ↑動画に夢中で途中で画面のサイズが縦から横に変わったのに気が付かなかったわ・・・。




    ・これって本物のテーザーガンなの? 俺にはなんか壊れた懐中電灯に見えるんだが




    ↑バリ島とかインドネシアに行ったことある?

    まぁいいや。テーザーガンはオーストラリアで購入するのはかなり難しいけど、インドネシアとかだとその辺の店で簡単に買うことができるんだよね。で、そういうテーザーガンは税関を通りやすくするために懐中電灯の形をしている。アメリカのテーザーガンとかに比べるとパワーはかなり弱いけどね。




    ↑そういや俺もタイの露天で買ったことがあるわ。税関はそのまま通れたけど、最終的には友達にあげちゃったな。


    【海外】 これがオーストラリアだ!の続きを読む


    IuyS0bP



    (意訳)
    問題なんてなかったわwwww
    人生最高だわwwwwww





    (以下、海外の反応)


    これはわかるわ・・・




    ↑俺はメキシコ人だが、俺もわかるわ・・・




    ・これが真実だとすると、俺は白人じゃないということになるわけだが? 俺にとっては初耳なんだが?




    これはわかるわー。俺なんてマックでレジ担当で年収は2万ドル(およそ200万円)を超えてるからね! まぁ理由は俺が白人だからかなー。マイノリティの友達は最低賃金で働かされてるしー。




    ・>問題なんてなかったわwwww
    >人生最高だわwwwwww




    ・白人男性の俺が登場。人生最高って言ったやつでてこい : ( 


    【海外】 白人男性であることの問題の続きを読む


    ソース:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2524183/Female-students-banned-speaking-Islam-seminar-University-Leicester.html

    (要約)
    ・女性は手を挙げて発言することが許されず、質問は紙に書いて渡すように言われた
    ・男性は普通に手を挙げて発言することが可能
    ・女性は男性とは別の入り口から入るように求められる

    (参考画像)

    article-2524183-1A1B560200000578-375_636x475

    (注、レスター大学におけるセミナーの様子。女性は後ろの席に隔離されている)



    (以下、主に欧州の反応)


    ・なんでこんなことが許されてるの? 大学はさっさとこの石器時代のような行いをやめさせるべき




    ・OK、いつものやつを繰り返すぞ。「イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない・・・。」 残念だが、かなり関係ある。




    ↑何をいまさら? これだけ色々なことがあればイスラム教に寛容になるのもそりゃ難しくなるってもんだ




    ・おいおい何でこんなことが起こってるんだよ。どんな思想や信条であっても男女は平等のはずだろ。




    ↑完全に同意だが、英国の法律のもとで男女が平等であっても、イスラム教の場合には女性は二級市民のような扱いを受けるのさ。

      【欧州】 ロンドンの大学でイスラム団体主催のセミナーに参加した女性が発言を禁止され隔離されるという事案が発生の続きを読む


    AwJQt8b

    (訳)

    3コマ目:アメリカ「ちゃんと正しくサングラスをかけろよな!フィリピン!」

    5コマ目:アメリカ「心配するな。君はもう自由だ。」




    (以下、海外の反応)

    Nachkomme des Imperiums 189 ポイント  前
    ・アメリカって1番分裂症的な植民地主義者だよな。「領土を獲得だ!」→「これは道徳的におかしいことだ!」、「マニフェスト・ディスティニーだ!」→「いや、自分の運命は自分で決めるんだ!」、「国家の偉大さが大切だ!」→「いや、やっぱり民主主義だ!」



    Vatican City 141 ポイント  前 バチカン市
    俺たちは侵略と奪取が好きだけど、すぐ飽きて違うところにいってしまうのさ。



    Oregon 22 ポイント  前 オレゴン
    ↑占領をするのは得意、ただしキープするのは苦手。




    ↑俺が最近思うのはアメリカは建物を建てるのが得意だが、メンテナンスがかなり苦手ということ。なので多くの資源を使って世界で1番大きい建物とか素晴らしい橋を作ったりしてペイントまではするけど、その後のん気にその景色を楽しんでいるうちにいつの間にか建物が腐食してひどいことになってる。



    Iowa 30 ポイント  前 アイオワ
    ↑それで建物が倒壊したらまた新しい建物を建てるんだよな


    【海外】 フィリピンの歴史を今北産業での続きを読む


    ソース:http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1sx020/til_theres_a_manga_in_which_famous_european/


    102


    105


    ・ニーチェ

    nietzsche


    ・カント

    kant


    ・デカルト

    descartes




    (以下、海外の反応)


    そりゃもちろんあるだろ




    俺がスレタイを見た時に真っ先に思い浮かんだ言葉がそれだわ。そりゃもちろんあるだろ。そもそもなぜないと思うのか? そしてもちろんパンツは見えるに決まってるだろ。

    日本産のものに関しては、俺は既に「なんで・・・?」と問うことはやめた・・・。





    ↑「なんで?」と聞いて日本が答えられていないことはそんなに多くないぞ。そういうのの例をあげるなら、「なんでクレジットカードやデビットカードを使わないの?」とかかな。




    ↑なぜATMは夜と週末に閉まるのか?




    ↑なぜ救急救命室は週末に閉まるのか?




    ↑1)なぜなら年配の人々はクレカを信じていない上に、日本の人口の大多数は年配者だから。

    2)日本は安全な国なので人々は強盗に遭ったりしないと考えているから




    ↑これにはほんとびっくりだよな・・・。

    もし俺が「ここには天候のパターンを女子高的に擬人化したアニメや漫画があるよ!」って言われたら、俺はきょどるのを隠しきれないわ・・・。


    【海外】 日本にはヨーロッパの著名哲学者をアニメっぽい女の子にした漫画があるらしい・・・の続きを読む

    このページのトップヘ