2013年12月


    DnTt0eM




    (以下、海外の反応)


    Cascadia[S] 180 ポイント  前 カスカディア
    文脈:いつものよくある日本のステレオタイプ。

    ちなみに最後のコマはセーラーサターンを参考にしているぜ。




    Mexico 64 ポイント  前 メキシコ
    ↑おおおおう、俺の1番お気に入りのセーラー戦士じゃないか。彼女は料理とかうまいしな・・・あ、俺は別にそんな乙女チックなアニメに興味があるわけじゃないよ!



    Freedom machete is best machete!20 ポイント  前 フリーダムマチェットはベストマチェット
    ↑サターンは確かによかった。でも、1番はやっぱりセーラービーナスだわ。



    Romania 13 ポイント  前 ルーマニア
    >サターンは確かによかった。でも、1番はやっぱりセーラーマーズだわ。

    直しておいたぞ。



    Dutch Republic 3 ポイント  前 オランダ共和国
    ↑セーラーなんとかはともかくもっと制服の女子を登場させるべきだろ。
     

      【海外】 日本の歴史を今北産業での続きを読む


    ソース(英語):http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20131212p2a00m0na011000c.html

    ソース(日本語):http://mainichi.jp/select/news/20131212k0000m040112000c.html

    先生の英語力:都道府県別に公表 英検準1級以上の割合
    毎日新聞 2013年12月12日 07時30分(最終更新 12月12日 07時30分)

     文部科学省は、全国の公立中学・高校の英語教員のうち「英検準1級レベル以上」の英語力を持つ教員の割合を、初めて都道府県別に公表する方針を固めた。グローバル人材育成には英語教員の指導力向上が不可欠として、教員の英語力を公表し、都道府県間の競争を促して底上げを図る必要があると判断した。早ければ今年度末にも公表する。今後、英検など英語能力試験について公立校の全教員に受検を促す方針だが、専門家は「試験の結果だけでなく多面的な評価が必要だ」と指摘している。【三木陽介】

     今年6月に閣議決定した「教育振興基本計画」は、英語教員に求められる英語力の目標を「英検準1級程度以上」とし、2017年度までに、その取得者割合が中学で50%、高校で75%になることを目指している。

     準1級は「英語圏での社会生活を不自由なく送れる」レベルとされる。英語能力試験TOEFL(トーフル)iBTなら80点(120点満点)、TOEIC(トーイック)では730点(990点満点)以上で、英語を使ったコミュニケーション能力の育成を図る授業ができる英語力を想定している。

     文科省の12年度調査では、全国の公立校の英語教員でこのレベルの取得者は中学で28%、高校で52%にとどまり、いずれもこの10年はほぼ横ばいの状況だ。

     そこで、同省は英検準1級程度以上の英語力を持つ教員の割合を都道府県別に公表するとともに、都道府県ごとに年次目標を設定してもらうことにした。同省国際教育課は「各都道府県で競い合って、全体の底上げにつながれば」と狙いを話す。

     ただ、これまで多忙で試験を受ける時間がなかったり、力があっても受けなかったりした教員もいて、実態を正確に反映していない可能性もあるため、今後、英語教員全員に受検を促す。対象の能力試験は英検のほか、TOEFL、TOEICで、来年度予算の概算要求では受検料助成も盛り込んだ。

     このほか、同省は来年度から大学などと連携し、各都道府県の中学・高校における英語指導の核となる「英語教育推進リーダー」を全国で計100人養成。そのリーダーを通じて、各都道府県の英語教員のレベルアップも図る計画だ。以下略


    (以下、海外の反応)


    ・最低TOEIC730点? 俺はてっきり口頭でやるテストについて話をしているのかと思ったよ。なぜなら、俺は以前にTOEICを受けたことがあるけど、驚くほど簡単だったからな(ちな俺フランス語ネイティブ)。全く準備しないで985点だった。英語を教えるのなら最低でも900は取るべき >_>




    俺は日本で数年暮らしてたけど、なぜか日本人は特定の物事に関してだけはかなり基準を低く設定するんだよね。英語はそのうちの1つだ。




    ↑ちょっと変に感じたのは、俺が会ったことがある本当に英語が上手な人々が誰も学校で教えていなかったってことだな(まぁわかるけど)。本気で英語を学んで外国で暮らしてみたいとか旅行に行ってみたいとか国際的になりたいって思ってる人と、inakaで毎日PTAメンバーに挨拶したりペコペコしながら中高で教えたいと思っている人の間にはやはり差がある。




    ↑あとお金も要因の1つだよな。もし英語がかなりできれば平均的な学校教師よりも高収入の仕事にありつける可能性は広がる。多くの企業では英語に堪能な人ってそんなにいないからね。それに学校教師はbukatsuとかで週末が潰れることも多いし、クレイジーな親にも対処しないといけない・・・。教育に対して本当に熱意がないと今の自分が評価されればそれでいい的な楽な方に行っちゃうよね。




    ↑オーラルが重視されないのは俺の知ってるTOECI900以上の人々でもみんな生活に必要な程度の英語すら話すことができないからだろうなw


    【海外】 日本の文部科学省が公立中学・高校の英語教師がどれだけ英語に堪能かを公表することにしたらしいの続きを読む


    Di141bI

    (注、最後の男性はスティーヴ・カレルという名のアメリカ合衆国のコメディアン・俳優・脚本家らしいです)




    (以下、海外の反応)


    これは化粧もそうだが、光の当て方も大きいと思う




    ↑同意。あとはフォトショップの力もだいぶ効いていると思うな。




    ↑髪型のセットの仕方もな。これ、明らかにプロのしわざだろ。




    ・化粧なんて男はできないし明らかにフェアじゃないよな。俺もイケてないレベルからかっこいいレベルまですぐパワーアップできるものがあればと思うよ。




    $


    【海外】 女性の化粧の力がすごすぎる件について・・・の続きを読む


    WE7Q3e6


    (訳)

    1コマ:俺たちの名は「大英帝国」、世界の海を支配する者だ!

    2コマ:俺たちは野蛮なやつらに文明をもたらす存在

    紙(領土をよこせ)

    3コマ:たとえ時には多少の「説得」が必要だとしてもだ

    4コマ:(たまに「説得」するのが大変なときもある)

    5コマ:インドの偉大な寺院群から・・・

    6コマ:太陽の輝くカリブ海まで・・・

    7コマ:世界の国々は大英帝国の冠のもとに跪く・・・

    8コマ:俺たちは知っている・・・俺たちが太陽が沈むのを眺めているとき・・・

    9コマ:俺たちの領土の他の場所では太陽が昇っている・・・

    10コマ:正直なところ、ローマ帝国以来で俺たち以上に強大な帝国を造りあげた者たちがいただろうか・・・いや・・・


    11コマ:

    インド「それはよかったですねー、イギリスさん。はい、他の帝国の方々と一緒にお薬を飲みましょうねー。」

    イギリス「いやだー!><」




    (以下、海外の反応)


    Happy BIG Day! 195 ポイント  前
    う、海を支配する ; _ ;



    Samogitia76 ポイント  前
    ↑しはい・・・ひっぐ・・・えっぐ・・・ぶりたにあああああ・・・うええええええん



    39 ポイント  前
    ↑おい、しっかりしろよ。俺たちは1番ではないかもしれないが、依然として強国の1つだぞ。

    イギリスの王立海軍は現在でも世界のほとんどの国の海軍を壊滅させうる。一部の国に追いぬかれたからといって俺たちが完全にダメになったってわけじゃないんだぜ。




    Scotland 73 ポイント  前 スコットランド
    ↑ 俺 た ち は 空 母 を 二 隻 も 持 っ て る も ん な 。 艦 載 機 が な い け ど 。

     あ と 北 方 の 海 岸 を パ ト ロ ー ル す る 船 も な い け ど 。 



     United Kingdom134 ポイント  前 イギリス
    ↑誰が北から攻めてくるんだよ? アイスランドか? あいつらは飛行機飛ばしても自国の火山に撃ち落とされるだろ。



    United Kingdom10 ポイント 
    ↑いや、そこはやはりホッキョクグマだろ。



    Blitzkrieg mit dem Fleischgewehr6 ポイント 
    ↑中国じゃね。北方の航路はときどき氷が溶けて通行可能になるってことを忘れるなよ!



     8 ポイント  前
    ってか誰もスコットランドなんて攻めないだろ

     
    【海外】 世界よ、これが偉大なる大英帝国だ!の続きを読む



    (以下、海外の反応)


    ウズベキスタン出身だが、みんなの予想とは裏腹にウズベキスタン人はちゃんと存在してます。




    ↑俺、以前にカザフスタンに行ったことがあるんだけど、ウズベキスタン人の友人に電話したらなぜかすげーうざがられたわ・・・。あ、ちなみに俺はアメリカ人(白人)な。 



    ↑ほんとあれだよな、クソカザフスタン人って感じだよな!




    ↑俺はウズベキスタンに行ったことあるけど確かに存在してたわ!




    ・なんかブラジルの人達はみんなファベーラ
    (注、ブラジルのスラム街)に住んでてブラジルの女の子はみんなお尻が大きいと思っていること byブラジル人




    ↑いや、正しくはブラジルのお尻が大きい女の子はでかいキリスト像の近くのビーチに住んでいる、だろ?


    【海外】 外国の人が自国について最も誤解していることを挙げていこうぜ!の続きを読む







    (以下、海外の反応)


    ・俺はなぜだか隣の部屋で頭を抱えているであろうこの娘の父親の姿が頭に浮かんだ・・・。彼女の歌を聞いたらさらに頭を抱えて沈んでいくんだ・・・。




    関連画像を見つけたぜ・・・

    ZQhjO




    ↑父親かなり落ち込んでるw




    ↑父親がかわいそうすぎる件




    父親「もう一杯くれ・・・。」


    【海外】 Kawaiiを目指したとある外国人女性が話題に・・・の続きを読む

    このページのトップヘ