2014年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    classroom-group




    (以下、海外の反応)


    イングランド「高校? そんなクソな場所に行くことはパパとママが許してくれないと思う! 私立か全寮制の寄宿学校が僕にふさわしい場所だよ。」




    運が悪いポーランド:ドイツとロシアの間の席になっていじめられる




    ↑ポーランドは中学とかで昼食代の金をカツアゲされるタイプの生徒だな。




    ドイツ:成績とか物事をきちんとすることをとても気にする真面目な生徒。ただし友達は少ない。




    ↑高確率でエンジニアリングとか勉強してそう。
     



    ↑そしていきなり発狂して銃とか乱射するという・・・
     



    ↑あと、時々クラスでこっそりオ◯ニーして先生に見つかる




    ↑>成績とか物事をきちんとすることを非常に気にする真面目な生徒。ただし友達は少ない。

    いや、これは日本だと思う。

      【海外】 もし世界が1つの高校だったら各国はどんな感じの生徒になるかな?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    E5Pc7h7


    (訳)

    パ ブ で こ ど も に く す ぐ ら れ る と ヘ ル ス と S P が 全 回 復 す る

    幼女(Zara)「すごく楽しかったよ。またこちょこちょさせてね!」




    (以下、海外の反応)


    ・これは秘密の方法だったんだよ。宿屋に泊まるとかいう現代の医療技術が発達したせいで時代遅れになってしまったけど。




    ↑宿屋に泊まってるときには一体何が起きてると思う?




    医者が部屋に入ってきて君の内蔵を交換してるに決まってるだろ




    ↑間違いなく宿屋でこちょこちょされてると思う




    ときどきシャドウの回想を見る




    ・「パブでこどもにくすぐられる」

    これはそんなに気持ち悪い気はしない。

    「よぅ、兄弟。君のヘルスはかなり低いぞ。ポーションいるか?」

    「いや・・・ちょっとこどもにくすぐられてくれば大丈夫。」

    これは・・・。

      【海外】 JRPGの論理が意味不明すぎるんだが・・・の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    teLzo0u


    (訳)

    昔々、北欧の人達は野蛮な人達でした



    イングランド人を殺戮したり、強姦したり、略奪したり酒ばかり飲んだりしてました



    しかし、時が経ち現代になると、彼らはとても洗練された人々になりました



    死刑制度はなく(大量殺人者でも刑務所で人生をエンジョイしています。)、教育レベルも高く(HENTAIの意味も理解しています。)、福祉制度は整っており、酒ばかり飲んできます




    (以下、海外の反応)


    Great Sweden 77 ポイント  前 グレートスウェーデン
    ・なぜだかわからないが、ヴァイキングのスウェーデンにすごく親近感を覚える件・・・ ; ) 

    (注、アイコンに注目)



    Japan[S] 80 ポイント  前 OP 日本
    ↑単なる偶然さ



    Indonesia 61 ポイント  前 インドネシア
    ↑それで強姦とHentaiへの傾倒に走ると。



    Great Sweden 40 ポイント  前 グレートスウェーデン
    ↑典型的なスウェーデンだね。スウェーデンは強姦発生率は高いよ。



    AIL MONEY, MATHERFOKKER 250 ポイント 前 オイルマネーだぜクソども!
    ・ヴァイキングは最初のスタートの過程にすぎなかったわけさ。今では自国に美しい女性がいるから女性目当てで英国を侵略する必要はない。今では金もあるから強盗をする必要もない。英国は今では良き友人だから殺戮をすることもない。最後に今ではボトルがあるから角で酒を飲む必要もないのさ!



    What Ho Peasant! 100 ポイント  前
    ↑あと君たちは毎年クリスマスになるとトラファルガー広場のためにクリスマスツリーをくれるよね! これ以上の友達の印はないと思う!



    ↑オイルマネーがなくなったらどうなるんだ・・・?



    Faroe Islands, not Denmark 156 ポイント  前 デンマークじゃなくてフェロー諸島です
    ・フィンランドはヴァイキングじゃないと思うが。



    Finland 126 ポイント  前 フィンランド
    ↑同意。確かに中にはヴァイキングの略奪に加わったフィンランド人もいたかもだけど、根拠は怪しいと思う(ヴァイキングは貿易と略奪のためにフィンランドを訪れていた)。それにその頃はフィンランドって存在してないし。まぁ北欧のくくりには入ると思うんだけども。あとOPはアイスランドのことを忘れてるような。



    Iceland 89 ポイント  前 アイスランド
    ↑アイスランドは重要国家! 俺たちはグリーンランドを見つけたんぜ! あとヴィンランドも!


    【海外】 北欧ってちょっと前まで野蛮なヴァイキングしてたのになんで優等生キャラになれたの?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    muKlSyG

    (訳)

    【片思い】


    ~日本では~

    日本「ドイツの車、戦車、マイセン(陶磁器)・・・。」

    日本「ドイチェランド(注、ドイツ)の製品って最高だよね!」

    ドイツ「サンキュー」

    日本「あと、ドイツの人達ってすごく謙虚に見えるよね。」

    日本「本当? ドイチェランドはかなりいいやつだね!」


    ~ドイツでは~

    ドイツ「日本は邪悪な国家主義者かつ軍事主義者だ!」



    (以下、海外の反応)


    Japan[S]41 ポイント  前 日本 OP
    ・文脈:一般的に日本人はドイツにいいイメージをもってる。理由はドイツの製品の品質がよかったり、ドイツ人のキャラクターが魅力的だから。一方、ドイツのメディアや政府は日本が嫌いなように見える。こういう関係にある国は珍しいと思う。

    補足:コミック内でGermanyをドイチェランドとしたのはGermanyは日本ではdoituと呼ばれるため。



    Deutschland Stark! Winter Olympisch Dominance! #1 Luger 47 ポイント  前 ドイチェランド
    ↑心配するなよ枢軸国の兄弟よ。俺らがついてるぜ。またいつか一緒にやろうぜ。



    Australia33 ポイント  前 オーストラリア
    ↑イタリアは誘わないように気をつけろよ?



    Japan[S] 12 ポイント  前 日本 OP
    ↑その場合はまたアメリカが爆弾を落としに来ると思う。どうか許してね。



    Deutschland Stark! Winter Olympisch Dominance! #1 Luger 19 ポイント  前
    ↑俺たちは既に進歩している。俺たちのせいでアメリカの自動車産業がどうなったかを考えるんだ。



    New York is best York 2 ポイント  前 ニューヨークはベストヨーク
    ↑それは知っているわ! 枢軸国の陰謀だったってわけだな!


    【海外】 日本「ドイツ大好き!」  ドイツ「・・・。」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    Girls_1293627208



    (OP) 

    A:人種差別
    B:女性蔑視
    C:人種差別かつ女性蔑視
    D:どちらでもない




    (以下、海外の反応)


    ・C




    ・明らかにC




    ・両方。こういうことを考えたり話したりする人は、それによって自分がいかにレイシストで女性蔑視的で恥知らずかを周りに知らせているようなものだと思うわ。




    ・レイシストではあるけど、女性蔑視ではないんじゃないかな。そういうのが好きなら好きなんだからしょうがない。




    ・うーん、答え方によるけどCかDか迷うわね。 

    C:人種差別かつ女性蔑視

    D:人種差別かつ女性蔑視ではなく、超人種差別かつ超女性蔑視




    ・個人的には何よりもまず「すごく気持ち悪い」が最初に来るかな。もちろんCは合ってるけど。

      【海外】 「経験上、アジア人女性は西洋人女性と比べて控えめでおとなしいから好き」←これって人種差別、あるいは女性蔑視だと思う?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    5knAwo0


    (訳)

    アメリカ「バリ島のビーチは本当に素晴らしいなぁ。ただオーストラリア人がいすぎるのが残念だが。」



    インドネシア「だんな、アクアはいかがです?」

    アメリカ「ポーランド!? どうやってここまで来たんだ。お前はそんなに金持ちじゃないだろ?」



    インドネシア「ポーランドじゃないです、インドネシアです。」

    アメリカ「インド? どこだそれ?」



    インドネシア(ぐぬぬ・・・)

    アメリカ「ん、どうした?」




    (以下、海外の反応)


    Indonesia[S]207 ポイント  前 OP インドネシア
    ・文脈:地元のジョークに、たまに外国人はバリ島がインドネシアにあるってことを知らなかったり、あるいは自国に属してるって思ってるってのがある。

    1コマ目:俺がバリ島のクタ・ビーチを訪れた時にはたくさんのオーストラリア人がいた。なかにはオーストラリアの国旗まで持ってきているやつもいた。

    2コマ目:アクアはインドネシアでは有名なミネラルウォーター。というかミネラルウォーターはみんなアクアって呼ばれる。

    3コマ目:アメリカ人のステレオタイプ

    4コマ目:それに対する怒りのインドネシア人



    Space Australia163 ポイント  前 スペース・オーストラリア
    ↑>なかにはオーストラリアの国旗まで持ってきているやつもいた。

    それはつまり、今はもう俺たちのものってわけさ。



    Can't hear you over all this land we used to own201 ポイント  前
    よくやったぞ、息子よ。ちゃんと学んでいるな。



    Yugoslavia, Bosnia 15 ポイント 前 ユーゴスラビア,ボスニア
    ↑でもインドネシア人が千個ぐらいの旗を持ってきて掲げたらどうなるの? そんな状況じゃオーストラリアの旗なんて意味なくね?



    Space Australia 51 ポイント 前 スペース・オーストラリア
    ↑そういう状況下でのオーストラリアの方針は、「インドネシアなんて知ったこっちゃないし!」って感じになるだろうな。インドネシアが絡む事案についてはだいたいオーストラリアはこういう感じの政策を取るね。まぁこれは他国に対しても同様だが。



    Islamic Republic of Boat People 31 ポイント  前 難民のイスラム共和国
    ・ちょっと関係のある話。俺が休日にバリ島を訪れた時に小耳にはさんだ話を記す。

    マレーシア人「マレーシアを訪れるべきですよ。素晴らしい国です!」

    イギリス人「マレーシアには既に一度行ったことがありますよ・・・バリ島に!」

    マレーシア人「 : ( 」

    まぁそれはともかく、俺が最後にバリ島に行った時には日本人と中国人の観光客がとても多くいたね。ただ、観光客のほとんどは依然としてオーストラリア人ばかりだったけども。



    BUMIPUTRA STRONK 7 ポイント  前
    : ( 



    Malaysia of much stronk 3 ポイント  前 マレーシア超つおい!
    ↑ : ' ( 



    Finland 26 ポイント  前 フィンランド
    オージー!! あいつらマジうざい!! あいつらそこら中を「ビールに見える何か」で汚すし、英語は突然変異的な訛りで話すし終わってるわ。しかも、いつもファッキング・フレンドリーで超にこにこしてるし・・・くそコアラ野郎め!

    (注、豪州とアメリカのビールは薄すぎるということでよくネタになります。)



    Non-national scumbag 6 ポイント  前
    ↑いや、オージーって評判の割に意外とフレンドリーじゃないぞ。まぁこれは海外にいるオージーの話だが。



    Australia 10 ポイント  前 オーストラリア
    ↑オーストラリア人だが、海外にいるオーストラリア人はオーストラリア人の中でも一番いいオーストラリア人ってわけじゃないからな。特にバリ島にいるオーストラリア人は。


    【海外】 インドネシアのバリ島でありがちなことの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    PtoVMYS




    (以下、海外の反応)


    California[S] 111 ポイント  前 カリフォルニア OP
    ・ちな、ソース



    WOULD YOU CARE FOR SOME TEA? 21 ポイント  前 紅茶はいかがですか?
    イギリスが5位とかマジかよ・・・。これは恥だな・・・。ちょっとお茶飲んでくる。



    British Empire 13 ポイント  前 イギリス帝国
    ↑君がすでにお茶を飲んでないことに僕は失望したよ。頼むぜマジで ; ただでさえ周りから追い上げられてるんだからさ!



    We are all born ignorant but one must work hard to remain stupid 7 ポイント  前 
    ↑お茶を飲むことの神秘性についてあれこれ話してばっかりで実際にお茶飲んでないからじゃね?



    Germoney 18 ポイント  前 ジャーマネー
    ↑これによるとムリカン人でさえもドイツ人よりたくさんお茶飲んでるの? まさか、砂糖入れまくりのお茶とかアイスティーをカウントしてたりしないよね?



    Chili 9 ポイント  前 チリ
    ↑え、なんでそれダメなの?



    P̝̠͇̞̬ͣo̘̟̣͍̰̝̣̞ͦ͂̆ͅț̖̦̦͇̱ͫ̎̑ͥͪ̾a̺̟̯̟͎̥̯͛ͮͭ̃ͨ͛́͛t̹̖͊̍̿͑̂ͨ̓o͉͒ͭ 47 ポイント  前
    ↑本物のお茶じゃないからさ。
     

      【海外】 イギリス「お茶の消費量世界一決定戦の 開 幕 だ 」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    VLsGcZY





    (以下、海外の反応)


    みつけた。(グーグルマップ) 




    ↑ズームアウトしたら超たくさん建てられてる件




    ↑都市全体で同じようなモデルの住宅を建ててるように見えるな。俺がそこに住んでたら多分、自分の家を見つけられる自信がないわ。

     
    【海外】 中国の同じような外観の住宅がすごいと話題に他の続きを読む

    このページのトップヘ