2014年03月


    ソース: http://en.ria.ru/news/20140317/188511901/Majority-of-Russians-See-Their-Country-as-Superpower--Poll.html

    モスクワ、3月17日(ノーボスチ通信) - ロシア人の大半は自分たちの国が偉大な力と国際舞台で重要なプレーヤーであると考えて、独立した世論調査員が発表した。
    回答者の63パーセントは、現代のロシアは2000年代以来、Levadaセンターが実施し超大国、世論調査の歴史の中で最高レベルの地位を取り戻していると述べた。
     
    世論調査では、別の47%は、彼らがかなり高い生活水準ではなく、大国の野望ずに国に住んでいると述べながら、自分たちの国が世界から尊敬の超大国として見られたいロシア人の48パーセントを示した。
    ロシアの状況を評価する、回答者の一部の38パーセントは15パーセントが、ロシアは独裁状態になっていると述べながら、国は、民主主義に向かって進んでいると指摘した。

    ロシアの指導者ウラジミール・プーチンは、国際命名された英国のザ・タイムズで今年の人を、国際的な問題の解決に重要なプレーヤーとして戻ってモスクワをもたらす彼の野心に成功のために12月に新聞。
    プーチンは現在、彼の最高の承認楽しんでいる3年後に評価をする中クリミアの計画、ロシアとの国家の歴史的勝利に参加するソチ冬季オリンピックを、国営世論調査員VTsIOMは先週言った。
    45の地域で130の都市や町からの1603人の月曜日に公開調査3月7月10日に実施した。誤差の範囲は、3.4%だった。

    byグーグル翻訳



    (以下、主に欧州の反応)


    United KingdomBdcoll 25 ポイント  前
    ・ロシアが世界でも強国だということには疑いの余地はない。しかし、世界はロシアよりは強大でなくとも大国で溢れている。例えば、中国、イギリス、フランス、ドイツなど・・・。そしてもちろん現代における真の意味での超大国がアメリカであるのは言うまでもない。



    United StatesBear4188 19 ポイント 前
    ↑ドイツは軍事的には強国だとは言えなくね? ドイツには戦力投射力がないし核も持ってない。セオリー的には彼らはもっとソフトパワーを強化するべきだな。まぁその気はなさそうだが。



    United KingdomBdcoll 12 ポイント  前
    ↑戦力投射能力が軍事的な強国の条件なら中国とロシアもリストから外すべきだろう。両国とも自国のすぐ近くの国にしか攻撃できないだろうし。

    あと核も必須ではないだろ。インド、パキスタン、北朝鮮とか核を持っているが世界の主要プレイヤーとは言い難い。イスラエルはギリギリリストに残れるかな。



    NorwayNimonic 8 ポイント  前
    ↑インドは強国ではないけどイスラエルは強国なの?



    AustraliaSavannaJeff 6 ポイント  前
    ↑インドもイスラエルも世界的な強国ではないけど、ICBMを持っているという点ではかなりの強国だと思う



    Amerikai Egyesult AllamokBoilerButtSlut 5 ポイント  前
    ・2つのケースを考えてみた。

    1.ロシアは超大国ではないけど、人々はその事実を知っており超大国を目指して頑張ろうとする。
    2.ロシアは超大国ではないけど、多くの人はロシアが超大国だと信じている。

    どっちがよりタチが悪いかと言われると微妙だな。

      【欧州】 ロシアの大多数の人々は依然として自国を超大国だと思ってるらしいの続きを読む


    qirjzxL




    (以下、海外の反応)


    ・いやこれはモンゴルの砂漠から飛んでくるただの黄色い砂だろ。Kousa(黄色い砂)って呼ばれてるやつだ。特に問題はない。




    ↑それだな。東京でも去年こういうことがあった。非現実的な体験だったな。




    ↑いやOPは千葉にいるようだし、黄砂は千葉までは届かないよ。これは煙霧ってやつだ。




    ・ふーーーむ、つまりこれはkaiju注意ってことか?


    やばい・・・今日本に住んでるんだけど遂に中国から有害スモッグの嵐がやってきた・・・の続きを読む


    FhZuvNZ

    (訳)

    タイトル「白人女性とデートするには」

    ~アジア人男性のための実践的なガイド~




    (以下、海外の反応)


    ・彼女にノース・フェイスを買ってあげてスタバに連れ出すでいいだろ




    ↑俺、アジア系で彼女が白人でシアトルに住んでるけど、これには完全に同意だわ・・・。




    ↑新しいuggのブーツもだな。忘れるなよ。




    ・とりあえずOPは大麻の腕輪はやめたほうがいいんじゃないかな・・・。




    ワインとリキュールを家に常備しておく。いきなり「リアル」なアジアの料理を彼女に紹介しない。




    ・アジア系の男性で白人の女性と付き合ってる。でも俺は別にそんなに魅力的でもないし、リッチでもない。なので俺が答えられることは何もないぜ。 ̄_(ツ)_/ ̄




    ↑そのままの自分でいけばいいんじゃないかな : )



    【海外】 アジア人男性もいろいろと知りたいんだな・・・の続きを読む


    SP5GD1Q




    (以下、海外の反応)


    やばい、俺のこと見てる




    ・俺はエマ・ワトソンのファンじゃなかったけど、今この瞬間にファンになりました




    ・彼女がかわいすぎて生きてるのがつらい




    ↑俺も・・・。




    ・君が高解像度版を貼ってくれてたら今頃みんなはもっと心がウキウキだったよ!

      【速報】 エマ・ワトソンのまなざしがすごくいいと話題にの続きを読む


    ramen28f-11-web


    (OP)俺は昨日の夜に地元のラーメン屋さんに彼女と一緒に行ったんだが、そこで酔っ払ったおしゃべりのうざい野郎に絡まれた。そいつは俺と彼女の人生について「アドバイスする」とかなんとか言ってた。

    正直言って、彼が酔っ払ってたせいもあって何を言ってるのかはほとんどわからなかった(ただ第二次大戦とかそういうデリケートな話題に固執していたと思う)。その後、帰宅したときに彼女が彼が言っていたことを翻訳してくれた。曰く、基本的に彼が言っていたことは、俺が白人のブロンドなアメリカ人で彼女が日本人なので両者の違いが大きくこの先うまくやっていくのは難しいのでは?的なことだった。彼はまるで彼女よりも俺のことを知っているかのように話していて、それが彼女にとってはとても腹が立ったことだったらしい。でも、彼は年配で男性だったため彼女は言い返すのためらったようだった。

    その場の誰も彼には何も言わなかったが、ラーメン屋のマスターだけは彼にそのうるさい口を閉じろ的なことを言ってくれた(比較的丁寧な口調でだけどね。もちろん彼も顧客の一人なので)。というわけで、俺は今度またこういう状況に出くわしたときにどのように対処すればいいかが知りたい。みんなはどう思う?




    (以下、海外の反応)


    ・無視して立ち去る。そういう奴らは大抵酔っぱらいのクソどもだからな。これで問題ない。気をつけるべきは一見すると魅力的かつ教育されたレイシストだ。




    (OP)それは正しいと思う。ぱっと見は知性的だけど偏見があるやつが一番厄介。




    (東京都)これはあるあるだわ。

    マジな話、俺は別にこういうクソどもが俺に何を言おうと全く気にしないんだけど、自分の子どもへの影響はかなり心配してる。というのも日曜とかたまに子どもと一緒に公園に遊びに行くことがあるんだけど、そこで年配の人(もちろん酔っ払ってる)がこそこそと「日本人の血を汚している」とか「ハーフは本当の日本人じゃない」とか陰口を言ってくるんだよね。

    自分のことをとやかく言うのは構わないが、子どもにそういうことを言われるとマジで殴りたくなる。

    その酔っぱらいは明らかに酒の力でそういうことを言えていたので静かに抗議したらそれ以後は黙ったけどね。




    (沖縄県)ナイスな対応だな。俺はもしそういうクソなことを言われたら流暢な日本語で言い返そうと思うのだが、問題は俺の日本語は俺が怒りの状態になると早口の微妙なレベルの日本語になってしまうということだ・・・。




    ↑俺の日本語なんて俺が怒り状態になると全然機能しないぜ。あなたは運がいいと思う!




    (愛媛県)俺は人々がハーフ(ちなみに俺はこの言葉が嫌いだ)に対してそういう不快かつ失礼な発言をするのは彼らが嫉妬しているからだと思う。というのも、自分の友達は地元の人間と結婚して素晴らしい子ども達を持ったが、彼らが自分より流暢な日本語を話すのを見ると俺はとてもうらやましく思うからね。俺は彼らの年齢以上の時間を日本で過ごしているのに。




    ↑嫌いなのにその言葉を使うってことはただその言葉を広める結果になるだけだと思う

      【海外】 日本人の彼女と一緒に夜にラーメン屋さんに行ったら右翼っぽい人に絡まれた件・・・の続きを読む



    (OP)俺はかつて日本に7年間ぐらい住んでたことがあって、今は故郷の国に帰って10年ぐらいになる。俺は日本がめちゃくちゃ恋しい・・・。ホームシックだと思う。他の人はこういう気持ちにどうやって対処してる?




    (以下、海外の反応)


    (鹿児島県)できるだけ頻繁に日本に戻ることで対処している




    ・俺は日本に4年間住んでたことがって、その後カナダに戻って2年と半年が立つな。未だに日本が恋しいよ・・・。故郷に帰った理由はキャリア的な理由と友人の存在が大きかった(家族はそれほどでもなかった)。たまにハイウェイの渋滞に巻き込まれたりしてストレスがマッハのときに思うのは、当時全てを投げ出して日本に戻るということを考えなかった結果、こういう日々が続いているのかなぁということ。俺の妻は日本人でカナダで俺と一緒に住んでるけど、たまに妻の実家がある四国に帰ることを考えたりするよ。でもキャリア的なことを考えるとなかなか厳しいんだよね。人生は決断の連続だぜ・・・。




    ↑四国は本当に特別な場所だよな。日本の完全な別バージョンって感じがするよ。君のキャリアパスについてはわからないけど、四国では多くの外国人はアウトドアに関する仕事をしていると思う。例えば、ハッピーラフトのガイドはニュージーランドとかカナダ出身が多い。あと俺はサーフショップを経営してる英語圏の人間にも出会ったことがあるよ。




    ↑俺は日本に6年いて、そのあと母国に帰ってから2年と半年が経つ。だいたい毎日日本が恋しくなるよ。特に田舎が恋しいなぁと思う。




    ・あるある。俺はOPほどではないけど2年ほど日本に住んでて、母国に帰ってから4年ぐらい経ってる感じ。OPの気持ちはよくわかるよ。俺は母国で安定的な仕事についてるけど、いつでもすべてを投げ出して日本に戻る準備はできてる。もちろん、それは実際はとてもばかげた考えだけどね。




    ↑俺も同じ感じだわ。2年住んでて、こっちに戻ってきて4年。明日にでも日本に戻りたいなぁと思う。でも俺には妻と娘がいるからそれはなかなか難しいんだわ・・・ : (




    ・去年、日本で暮らしてたけど同じことを思うよ。ロスの空港に着いて自分の家に着くまでに思ったことは、他の人は黙って静かにしてくれないかなってことだった。アメリカに戻ってまたつらい日々が始まったわけだ・・・。



    【海外】 日本がめちゃくちゃ恋しいんだが・・・の続きを読む


    frabz-Anime-Otaku-What




    (以下、海外の反応)


    生徒会に入ってると楽しいことが起こる




    ↑生徒会が学校そのものを実際に支配していたりするよな




    ↑あるいは生徒会がハーレム状態だったりとかな




    もっと一般的に言うなら「学校に行くのが楽しい」とかいう設定だな


    【海外】 アニメでありがちな「またこれかよ・・・」って感じのイライラする設定を挙げてこうぜの続きを読む


    tlDfeDf




    (以下、主にアメリカ人の反応)


    ・アメリカ自身はランキングの4番目ってのが好き




    (OP)しかも同率3位という




    ガーナにはなんか申し訳なく思うな。彼らはきっと俺たちのことが俺たち以上に好きなんだろうけど、大部分のアメリカ人はそもそもガーナという国が存在すら知らないと思う




    つまり俺が高校生だった頃は俺はクラスでガーナみたいな存在だったというわけだ。




    ↑俺たち自身がトップ3にすら入ることができないとは・・・なんてこった・・・




    ↑隣の芝はより緑に見えるって言うだろ




    全くだ。室内では芝はうまく育たないからな




    ・パレスティナに俺たちのことが好きなやつは一人でもいたことが驚きだわ




    (OP)アメリカのエンターテイメントが好きな人とかいるんだと思う。世界中で人気あるし。


    【海外】 アメリカ「アメリカのことが好きな国ランキングを見つけたったwww」の続きを読む

    このページのトップヘ