2014年04月


    VIS47ce

    (注、Y軸=ムスリム(イスラム教徒)を好意的に捉えていない人の割合。X軸=ユダヤ人を好意的に捉えていない人の割合。)

    ソース(英語):http://www.pewglobal.org/files/pdf/262.pdf 
    http://www.pewglobal.org/files/2011/07/Pew-Global-Attitudes-Muslim-Western-Relations-FINAL-FOR-PRINT-July-21-2011.pdf




    (以下、主に欧州の反応)

    Sandy Lane, Bradford, West Yorkshire, England, UK, EU, EarthSnoron 70 ポイント  前
    ・中国・・・紀元前5世紀より全ての外国が嫌いな国



    INGURRRRRLANDTeaandchips 51 ポイント  前
    ・え、えっとイギリスはいいことしてるの?



    Germanyblackout24 79 ポイント  前
    ↑もちろん。なんたってイギリスはユダヤ人よりもユダヤ人が好きなんだからなw



    Великобританияcallumgg 13 ポイント  前 ロシア
    ↑イスラエルは別に100%ユダヤ人ってわけじゃないぞ。



    American, Minnesotan and Citizen of the WorldGlobalBeat_Minnesota 10 ポイント  前
    ↑アングロ・サクソン国は他文化の人への寛容性に関しては表彰ものだぜ!



    GreeceNoreaga 10 ポイント  前 ギリシャ
    ・中国は他の国の人間がみんな嫌いなわけか



    Parishouad 20 ポイント  前
    ・俺はフランスが全然右よりじゃなくて、しかも底辺に近いのに驚いたぜ。



    FranceMartelFirst 23 ポイント  前
    ↑俺が会ったことのある多くのムスリムのフランス人はユダヤ人をよくは思ってなかったよ。多くの黒人のフランス人もそう。ただ、それは別に白人のネイティ・ブフランス人がユダヤ人のことを好きだってことを意味しないけどね。中にはユダヤ人嫌いのネイティブ・フランス人もいる。ただ、フランスではユダヤ人を嫌っているのは多くの場合はムスリムだと思うね。


    【日本は驚きの・・・】 ムスリムとユダヤ人に対する各国の見方wwwの続きを読む


    JapaneseKoreanChineseFaces




    (以下、海外の反応)


    おいおいOPは第三次世界大戦でも始めたいのかよw




    ↑中にはOPのように世界が焼き尽くされるのを見たいやつもいるんだよw




    ・俺はあまりステレオタイプ的なことは好きじゃないが、俺の韓国系の男友達はみんなプライドがかなり高いと思うな。ぱっと見た感じではかなり自信過剰に見える。一方、俺の日系の友達はお互いに仲良くなるまではかなり静かでシャイ。




    ↑俺の生徒もそんな感じだわw 日系の生徒はよく謝る傾向があるね。




    ↑今日学んだこと:俺は日本人だった




    (OP)それは面白いね。でも、なんで韓国系の人達は自信過剰に見えるんだ?




    ↑金持ちだからじゃね? 実際、海外で暮らしていける人達ってのは金持ちな人だけだからな。




    ↑俺の知ってる韓国系アメリカ人は20代半ばで親と一緒に暮らしてるけど、BMWを運転してる。


    【海外】 日本、韓国、中国にルーツがある人へ。他の2国のことはどう思ってるの?の続きを読む


    20120813122333




    (以下、黒歴史)


    俺の目がすごく痙攣したときに友達に目がどうかしたのか聞かれて、俺の写輪眼が発現したとか言っちゃった時



    ↑Jaou Shinganじゃなくて?w




    ↑ふむ、なかなか悪くないな




    高校生のころ日本から交換留学生が来た時に「オス! アナタ ワ アニメ ガ スキ?」って聞いてしまった時。彼は(え、えーと英語で大丈夫だよ。あとアニメはあまり見ないかな。)的な感じで困惑していた。




    ↑文章を読んだけでなんか体が変な方向にねじ曲がりそうになった




    ↑・・・お悔やみ申し上げます

     


    ・俺自身はweebooではないが高校の体育の授業のときに短距離走の記録を測ることがあったんだ。そのとき教師は生徒に誰かボランティアで走ってみないかって尋ねた。そしたら背の高い長髪の白人のある生徒が名乗り出て走ることになった。そして彼は両手を後ろに突き出して走りだしたんだよ。いわゆる伝統的なninjaスタイルなアレ。マジで超おかしかったし、明らかに非効率的だった。




    中学校のころ、俺と俺の友達グループは語尾にdesuを付けながら話していたことがある。あと敬称も付けてたな。あと当時の俺はBakura(yugiohのキャラな)にひどくハマっていて「暗黒」とか「邪悪」的な事柄が大好きだった。ちなみに中学生のころは個人的にはあまりいい時期じゃなかった。




    ↑8年生症候群かよ


    【海外】 熱狂的日本オタク(weeboo)だったころの黒歴史を挙げてこうぜ!の続きを読む


    GhdwQLG

    (原題『ALL LOOK SAME』)



    (以下、海外の反応)

    Arpadsav best sav!221 ポイント  前
    ・でも君たち自身も自分たちの違いがわかってないよね!



    Cascadia 69 ポイント  前 カスカディア
    ↑中国人だが完全に同意



    Washington 40 ポイント  前 ワシントン
    俺のスコア:3



    Australia25 ポイント  前 オーストラリア
    ↑三回目でようやくゼロから脱したわ



    Philippines[S] 145 ポイント  前 OP フィリピン
    ↑これは俺の知りうる限り一番レイシストなサイトだけど、これ好きだわ! : D


    【ポーランドボール】 日本「こんにちは、僕日本。こっちが台湾クン。」 某国「・・・。」の続きを読む






    (OP)俺はオーストラリアで育った言葉も完璧なインド人なんだが、未だに人種差別を受ける。なんか「カレー野郎」的なことを言われたりとかな。まぁそういうことを言うやつはだいたいはあまりちゃんと教育されていないブルーカラーの連中だけども。でも数ヶ月前には中指を立てられてちょっと小競り合いっぽくもなったりしたこともある。

    もちろんオーストラリアの人達がみんながみんなそうではないと思うが、こういうことを経験すると白人の人達はみんな同じレイシストなのではないかと思えたり、白人の人と付き合うのはやめようとか思い始めたりする。(まぁ実際は俺はアジアの文化に理解のある白人の友達が何人かいるんだけも)

    そして、こういうことがあるから多くの移民の人達はあまりうまく現地に同化しないんじゃないかなと思う。・・・というわけで、みんなはこうした人種差別に遭遇したことある?




    (以下、海外の反応)


    ・俺(アジア人)は「自分の国に帰れ!」って叫ばれたことがあるよ・・・。ボックスヒル(注、メルボルン郊外の地区)で。叫んだ彼はきっとその日は喉を枯らしたに違いないな。




    ↑俺も同じように「自分の育った場所へ帰れ!」って言われたことがある。俺は「えっと、Rockhampton?」って返したけど。




    ・俺はシドニー在住で言葉はペラペラの中国人だが、3ヶ月に1回は公共の交通機関でそういう目に遭うね。面と向かって直接ということはないけど、なんていうか色々な方向でされてると思う。

    一番最悪だったのは夜遅い時間のノーザンビーチのバスに乗ってた時のことで、後ろに座っていた白人の女の子が声高に「白人以外の人間は処刑すべき」とか「白人だけがスピットブリッジを渡るのを許される」とか騒いでいたことだな。(ただ彼女は自分の夫が刑務所から出てきたら、いかに自分が夫を愛してあげられるかとかなんとかも言ってたから、まぁ察しって感じだけれども・・・)

    あとは、なんか「アジア人はアジアの食べ物に人々をマインド・コントロールするための物質を入れている」とかわめいていた女性にも会ったことがあるな。ただ、彼女は明らかに精神に病んでいたように見えたので、まぁこれはどちらかというと悲しい出来事の一つだと思う。

    他にもマッコーリー大学行きの電車で「この車両には自分と自分の友達以外に白人が一人もいない!」とかなんとか騒いでいる酔っぱらいの白人男性にもあったことがあるな(ただし、彼の友達は彼に「やめろ、黙れ!」的なことを言っていたが)。彼はなんかこの国が乗っ取られる前に俺が非オーストラリア人を全員ぶっ殺す的なことを主張していたね。

    それで俺は車両を移って車掌にこのことを言って何が起こるかなと思ってたんだ。が、驚いたことに数駅先で警官がやってきて彼は逮捕されたんだよ! この一件で俺のシドニーの鉄道スタッフへの信頼はかなり回復した。




    ↑いやマインド・コントロールするための物質が入ってるってのは事実だろ。だって少なくとも俺がアジアの食べ物を食べるともっと食べたくなるし! 

    人種差別的なことについては、こういうことをする奴がいるってのはまぁクソだわな。俺は白人なのでそういう状況に遭ったことはないが、俺の祖先はアングロ(サクソン?)ではなかったので「wog」(注、①非アングロサクソン系ヨーロッパ人。つまりギリシャ、イタリア、バルカン、スラブ人など。 ②アジア人、特に西アジア人。トルコ、アルメリア、イラン人など。最近では南アフリカ人や太平洋諸島人を含む)とか言われたことは何回かあったよ。

    まぁ酔っぱってるのを口実としてクソなことをするやつはいるよね。


      【豪州】 移民「オーストラリアの人種差別が依然としてひどい件・・・」の続きを読む


    ‘Kamagasaki,


    ‘Kamagasaki,


    ‘Kamagasaki,


    ‘Kamagasaki,


    ‘Kamagasaki,



    ‘Kamagasaki,


    ‘Kamagasaki,


    ソース:http://www.wordpress.tokyotimes.org/?p=10240




    (以下、海外の反応)


    ボルティモア(アメリカ)で育った俺が言おう。これのどこが「スラム」なんだよ。




    ↑あるある。「この地区では夜出歩けない」とかいう人がいるけど、少なくとも俺がこのエリアのホステルに2週間ほど滞在した経験から言えることは、このエリアは夜出歩いても危険だと感じたことが一切なかったということだ。

    もちろん、夜に酒を飲んで酔っ払ったときには色々やばいと思うこともあるかもしれない・・・ただそれでもクリーブランド(オハイオ州)よりは全然マシすぎる。




    まぁ写真でしか比べられないけど、アトランタとかデトロイトの一部エリアに比べたら全然治安が悪く見えないよな。




    ↑ブラジルで育った俺が一言言っとくわ・・・。

    えっと、確かに日本のような国ですら貧しい人々がいるのは恥ずべきことかもしれないね!




    ・俺はこの釜ヶ崎の下宿に泊まったことがあって、かつこのエリアは日本最大級のスラムだって聞いたからかなり興味があったんだ。個人的にはこのエリアはとても面白いと感じたよ。というのも、このエリアには個性があってストーリー性に溢れる人生を送ってきた人が多いのさ。それはなんというか日本の裏の部分というか。

    日本の社会に馴染めずプレッシャーに押しつぶされた人達がここに集まってると思う。




    (大阪府)
    俺がこのエリアで見た一番面白いと思ったことは自動販売機だな。自販機のディスプレーが壊されていて、ドリンクそのものも盗まれている。

    ただ、泥棒は飲み物を盗んだあとに空の缶を置いていくせいか、俺は未だに俺が何を買ったのかわかるけどね。


    【海外】 日本には釜ヶ崎(大阪)という名の日本最大級のスラムがあるらしいの続きを読む


    first-world-problem-nothing-eat




    (以下、海外の反応)


    夕食を何にしようか悩む




    ↑冷蔵庫をチェックして、食料貯蔵室をチェックして、冷凍庫をチェックして、なんか食べものがないかなぁとその辺を歩いて考えてまた10秒後に戻ってくるわけだな。




    ・ベッドが心地よすぎてシャワーを浴びるために起きるのがつらい




    ・日中に昼寝をしすぎて夜眠ることができなくなる




    ・たくさんゲームを持っているがそのうちプレイしたのは2つだけ




    ・物を食べ過ぎる




    ・仕事中なのにネットで掲示板を見ている




    今朝、俺の妹がIPadの上にIPhoneを落としてIPadを壊した


    【海外】 先 進 国 特 有 の 問 題 の続きを読む


    YPVZHdk




    (以下、海外の反応)


    ・イギリス人はお茶が好きだが俺は嫌い。そして俺は今はアメリカに住んでるが、たまにジョークで俺はお茶が嫌いだからイギリスから追い出されたって言ったりするw




    ↑ 裏 切 り 者 め !




    アメリカ人だけど1日に3食マックとかしません。




    よぉ、アマチュア




    ↑なるほど、つまり1日6食マックってわけだな?




    ・俺は黒人だが泳ぎがうまい。中学生のときは水泳記録を保持していたほどだ。




    ・俺はアメリカ人だけど、300ポンド(およそ136kg)も体重があったりしないし、メロドラマとか見ないしアメリカ以外の国を無視したりしないよ。




    ユダヤ人だけど、ハリウッドを経営したりしてないし、国際金融を裏から操ったりなんてしてないから。あと、お金にがめつくもないし中東の人々に何かしたりもしてないよ。

      【海外】 自分の国や人種に関わるステレオタイプで自分には当てはまらないものを挙げてこうぜ?の続きを読む

    このページのトップヘ