2014年04月


    xH3JCDd



    (訳)

    日本女性「こんにちは~」

    独墺スウェスイス「ハロー」


    日本女性「あなたってブラッド・ピット?」

    ポーランド「もちろんさ!」

    日本女性「あなたのブロンドヘアーって素敵!」

    日本女性「あなたってとっても白いわね。とてもクール!」

    日本女性「あなたの青い瞳がとてもきれいだわ!」


    ガチャ(ドアを開ける音)


    アメリカ「やぁガールズのみんな! 待たせちまったようだな! マックでつい最近売りだされた新しいハンバーガーを食べてたからさぁ。(くっちゃくっちゃ)」

    日本女「あわわ・・・。」


    日本女「ねぇ、ジャパ子! このローストビーフったらすごくおいしいわね!」

    日本女「クラッカーにのってるタラコもかなりいけるわ!」




    (以下、海外の反応)

    Japan[S] 62 ポイント  前
    ・Konkatsuパーティっていうのは独身の男女が将来の伴侶を求めて参加するパーティのことね。ウォール・ストリート・ジャーナルの記事



    Quebec12 ポイント  前 ケベック
    ↑ふむふむ、これは面白いね。他国の物事を学ぶのはとても楽しい。


     
    Hawaii 2 ポイント  前 ハワイ
    ↑konkatsuパーティではtonkatsu以外認めないわ。



    Japan[S] 3 ポイント  前 OP 日本
    ↑tonkatsuラーメンをおすすめする



    Holy Roman Empire 46 ポイント  前 神聖ローマ帝国
    ・半年ぐらい東京に住んでたことあるわ・・・。俺は身長が198cmだったからたくさん周りから視線を浴びたし、写真を一緒に撮ってくれって何度も頼まれたな(何回頼まれたかは忘れた)。正直なところ、あれほど注目を浴びたことがなかったから今ではそれが恋しいよ。俺のお気に入りはハロウィーンの時期の渋谷だね。ポストに寄りかかってるだけで周りのひとは俺にキャンディーをくれたからね ; D



    Belgium 27 ポイント  前 ベルギー
    いやさすがに198cmは世界中どこでもかなり背が高い部類だと思うが・・・。



    Polish Hussar 28 ポイント  前 ポーランド騎兵
    ・そりゃFat Man(ファットマン)を恐れるのは当たり前のことだろ・・・。


    【ポーランドボール】 日本は白人男性にとっては天国だよ!(ただしデブを除く)の続きを読む


    bwECFh3


    (訳)

    カナダ「うへへ・・・アザラシ・・・。」

    EU「カナダ! そこまでだ、ストップ!!!」


    EU「アザラシは愛でるものであって棍棒で叩くようなものじゃない! お前は残酷な殺戮者だ! 今すぐその行為をやめることを要求する!」


    アザラシ「あうあう。」


    カナダ「・・・。」

    EU「・・・。」


    グシャッ!


    カナダ「っせーな。これは文化なんだよ。」



    (以下、海外の反応)

    Great Sweden 415 ポイント  前 グレートスウェーデン
    ・頼むから殺さないでくれ。あのアザラシの可愛らしい顔を見るんだ :3



    Of Oil & Gas rich! 38 ポイント  前 オイル&ガスリッチ!
    ↑>頼むから殺さないでくれ。あのアザラシの可愛らしい顔を見るんだ :3

    日本は科学のために捕鯨やってたんだからカナダも文化のためにアザラシ狩ってもいいだろ



    Don't Tread On Me 182 ポイント  前
    でも・・・でも・・・このアザラシかわいいし・・・。(◕╭╮◕)



    EU best reich 99 ポイント  前 EUはベスト帝国
    ↑じゃあ何かしろよ。君の隣の変な友人がそれをしてるんだぞ。



    GO FUCKA YOURSELF 23 ポイント  前
    受け入れるんだ。



    Bear Republic 28 ポイント  前 クマ共和国
    ↑ぶっちゃけ問題はないと思うが。素早く殺って、全ての部位を使い、絶滅させないように頭数をコントロールすればいい。



    Canada 61 ポイント  前 カナダ
    アザラシは北部カナダのネズミみたいなもんだからな。狩る理由は山ほどある。



    【ポーランドボール】 EU「おいカナダ、アザラシ狩りとかいう残酷なことは今すぐやめろ!」 カナダ「・・・。」の続きを読む


    Wa9b5




    (以下、海外の反応)


    皿洗い。

    ただし1~2年程度の飲食店での実務経験がある方。





    ・「エントリーレベルのポジションが空いています。」

    「ただし、3年程度の実務経験が必要です。」




    ↑俺が在学中の学生に一つアドバイスをすることができるとしたら、複数のインターンをやっとけと言うだろうな。




    ↑ところがどっこい、中にはインターンや無給の労働は経験には含めませんっていう求人もあるんだよね。




    ↑俺は1年と半年の経験(インターンで半年、エンジニアで1年)があるんだが、自分の分野で未だにエントリーレベルのポジションがゲットできてないんだが。




    ↑自分が誰を知ってるかが全てだよ。古い友人に連絡してみるとか、君の両親にエンジニアリングの分野で誰か知ってないか尋ねるとか、業界の会合に顔を出したりとかしてネットワークを広げるんだ。俺の言うことを信じろ・・・ネットは職探しには向いてないぞ・・・。完全に時間の無駄だよ。




    ・「インターンシップのポジションが空いています。週に15時間程度のパートタイム労働です。」

    「ただし、コンピューターサイエンス&ロケット科学の博士号が必要です。」

    (注、“rocket science”は、「非常に難しいこと、難解なこと」という意味で用いられることがある)


     

    ↑「英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、ヒンディー語、クリンゴン語に堪能であること」っていう条件を忘れているぞ。

    (注、クリンゴン人(クリンゴン語)はアメリカのSFテレビドラマと映画『スタートレック』シリーズに登場する架空のヒューマノイド型異星人。)

      【海外】 最近学校を卒業したんだが就職活動がクソすぎる件についての続きを読む


    LT9hRcC



    (訳)

    スウェーデン「やぁ、みんな。僕達の言語って活用があってめんどくさいよね?

    フィンランド「Kylla! すごくめんどくさい!」

    ドイツ「ほんとだよ!」

    イギリス「それなら活用のない言語を学んでみるってのはどうだ?」



    スウェーデン「アジアの言語はどうだろう? 確か活用はないよ!」

    その他「それはいいアイデアだ!」



    英独スウェフィン「やぁみんな! アジアの言語を教えてくれない?」

    中越タイ香港「いいよ! すごく簡単だよ! わはは!」



    中国「マンダリンの四声はとてもとても美しい! はい、みんな俺に続けて! ma ma ma ma...」

    ドイツ「なんか音楽っぽい!」

    イギリス「うぉう、これはなかなかいいな。」



    タイ「タイの5つの声調は音楽だよ! はい、みんな俺に続けて! naa naa naa naa naa...」

    フィンランド「Prkl Prkl Prkl...」

    ドイツ「work work work...」

    イギリス「Pork Pork Pork...」

     

    ベトナム「ベトナム語には6つも声調があるよ。だけど心配しなくて大丈夫・・・。さぁ、みんな俺に続けて! ma ma ma ma ma ma...」

    スウェーデン「ma ma ma... mamma mia...」

    ドイツ「ScheiBe これは難しい・・・」

    イギリス「ドイツよ、これでも広東語よりは簡単なんだぜ・・・」

    フィンランド「Mamma mia...」



    香港「香港語には9つの声調があるよ。さぁ、発音してみよう! fan1 fan2 fan3 fan4...」

    香港「・・・あれ、みんな大丈夫?」 

    スウェーデン「・・・。」

    ドイツ「マジかよ・・・。」

    フィンランド「Perkele...」

    イギリス「なんてこった! 1997年までこのスーパー声調言語を学ぶのに何十年も費やしてたことを思い出したぜ・・・。」




    (以下、海外の反応)


    France First Empire 197 ポイント  前 フランス第一帝国
    英語の活用って超超超複雑だよねぇwwww



    Belgium 143 ポイント  前 ベルギー
    ↑三人称単数にはわざわざsを付けないといけないからね!www



    France First Empire 94 ポイント 前 フランス第一帝国
    ↑ほんとこれでよく互いの言ってることが理解できると思うわwwww!!



    Rolling hills and hayfever pills[🍰] 53 ポイント  前
    ↑ぷふー、今日では誰もフランス語を喋らないから嫉妬してるんだろ?

    Je ne pense pas que tu es pret pour cette jelly, detesteur.



    I Am America (And So Can You!) 14 ポイント  前 俺がアメリカ
    ↑三人称単数にsをつけるとか完全に誤解していると思う!





    ・・・時々esを付けることもあるよ

    【ポーランドボール】 英独スウェフィン「活用が面倒くさいから活用のないアジアの言語を学ぼうぜ!」 の続きを読む


    BBCソース:http://www.bbc.com/news/world-asia-26818863




    (以下、海外の反応)


    というか、日本は2005年以降で4000匹ものクジラを獲っていたのか。 この科学的調査ってもしかして「もしも世界からクジラがいなくなったら」というテーマに関する研究か?w




    ↑「クジラを殺したら本当に死ぬのか?」っていう疑問を確かめてたんじゃね?




    ↑いや、多分「クジラを殺したらクジラは絶対に死ぬ」ということを確かめていたんだろう




    ↑俺はてっきりゴジラのエサを減らすためにしていたのかと思ったぜ




    ・"People die if they are killed" -- Emiya Shirou




    ・The Kappamakiという名の捕鯨船は現在、次のようなテーマに関する調査を行っている・・・「1週間でどれぐらいの数のクジラを獲ることができるか?」


    【海外】 国際司法裁判所が「日本の捕鯨は科学目的ではない」として調査捕鯨の中止を命じたらしいの続きを読む

    このページのトップヘ