2014年05月


     WQ2IkqZ




    (以下、海外の反応)


    日本と朝鮮の人達が多分この地図を見たら憤慨すること間違いなし




    ↑実際、同じグループにするのは変だと思うけどな。両国の類似点はどちらも中国の影響を受けているということだが、それ以外では共通するところはかなり少ない。例えば、言語の語族は朝鮮語と日本語で違うし。多くの借用語も植民地時代以降になってからできてる。

    あと、これは不幸な歴史的出来事だけども植民地主義の時代に日本が朝鮮を日本人と同じルーツを持つ人々と主張することで日本に同化させようとしたことがあっただろ? これは逆に両者が違うということを含意している。




    ↑同意。日本の方が朝鮮から文化的に離れていると思う。その逆よりも。




    ↑語族が違うとしても日本語と朝鮮語は文字通り同じ中国の文字を使用しているというのは心に留めておくべきだろう。韓国が漢字をハングルに完全に移してからたった60年ぐらいしか経ってないし




    ↑朝鮮語と日本語は違う語族だけどそれでもかなり似ているよ。語順もほとんど一緒だし、似たような丁寧さの表現度合いを持ってるし、多くの言葉(多くは中国由来)は同じ意味だ。

    朝鮮をグループ化するとしたら中国よりは日本だな。




    ↑俺は多くの日本語を学習している韓国人に会ったことがあるけど、彼ら曰く「日本語は例えば中国語や英語に比べると非常に簡単」だとさ。


    【海外】 みんなの意見を結集して作った「各国を文化的な要因で地域化した地図」ができたよ~の続きを読む







    (以下、海外の反応)


    「やった! 遂にコーヒーを飲みながらシャツにアイロンをかけることができるぞ!」


    「あ、シャツにコーヒーこぼした・・・。」





    ↑より速く、より簡単にコーヒーを服にこぼすことができるんだぜ!!




    ・アンチ泥棒サンドイッチ袋は使うと自分の食べ物が捨てられてしまう予感・・・。




    「水鉄砲傘」、またの名を「警察に撃たれる方法」




    ↑Amazonで売ってるこれを思い出したわ。後ろに担いで歩けるってかなり便利なデザインだよな!




    ↑昨日、サムライソードの傘を持ってるやつを見かけたわ


    【海外】 奇妙だけど素晴らしい発明30選!の続きを読む








    (以下、海外の反応)


    この娘の服装が俺より遥かにいけてる件 :/




    ↑日本の人達はだいたいみんなそうだと思う




    ↑服装については彼らはかなり気を使っているよな。俺は日本には行ったことはないが、自分の身なりについてかなり意識しているからか、きっとファッションの水準もかなり高いだろうと思う。




    なお俺氏、現在周りにいい幼女がいないか探してるもよう




    ↑ドレスアップするように頼んでから写真を撮るんだぞ?



    【海外】 日本のとある写真家が自分の4歳の娘を撮った写真がとてもかわいいと話題にの続きを読む


    ソース(学術論文):http://www.columbia.edu/~ss957/articles/Racial%20Preferences%20in%20Dating.pdf

    (注、原題は"Racial Preferences in Dating"(デートにおける人種的好み)。2008年に掲載。)




    (以下、海外の反応)


    ・↓






    ・ちなみにこの研究では黒人女性が最も魅力的に見られなかったとも言ってる。そのタイトルでスレを立てるときには幸運を祈るけどな。




    ↑伝説レベルの非難の嵐になるだろうな




    ↑そもそもスレがそれほどいいね!されないからトップに上がってこないと思う。あと、最もいいね!されるコメントは多分「今日知ったこと:OPはレイシスト」だな。

     
    【米国】 アジア系男性は他の人種の男性より魅力的と思われないことが最近の研究で判明。アジア系女性ですら他の人種の男性の方が魅力的と答えるの続きを読む

    このページのトップヘ