2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (OP)自分の国を挙げるとみんなが君が不快にならない程度のステレオタイプや君の国(や人々)に対するイメージを教えてくれるスレだよ。


    4cdc0b0210446

    (注、この画像はイメージであり本記事とは何の関係もありません。)




    (以下、海外の反応)


    スロバキア!(・・・いや、スロベニアじゃないよ。スロベニアは違う国だよ。)




    スロベニアはベストなスロバキアだと思う!




    ↑チェコのもう片方の国




    アイルランド!




    ↑ポテト、IRA、RIAR、PIRA、カトリック、プロテスタント




    ↑ギネス、ペールエール、ファンタジーっぽい城、庭


    自分の国を挙げたらその国に対するイメージやステレオタイプをみんなが答えるスレの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2179829-jock_vs_geek




    (以下、海外の反応)


    ・例え世界が高校だったとしてもポルトガルは外国からの留学生になってると思う




    カナダは卒業アルバムで「変わらないままでいてね。」って書かれると思う。しかも、みんな実際本当にそう思ってる。




    ・カナダは特にこれといってすごいわけじゃないけどみんなから好かれていそう。

    イングランドは上流階級で気取った感じ。

    スコットランドは接着剤を吸ってて昼食にはフードスタンプを使ってそう(ちなみに俺はスコットランド人)。




    ↑イングランドなんてクソ食らえだぜ! 俺はスウェーデンみたいなイケてる連中とつるむんだ! ・・・クレヨンを俺の鼻から取ったらすぐにな。


    【海外】 もし世界が高校だったら各国はどんな感じの生徒になるかな?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1402032302230




    (以下、主に欧州の反応)

    beer, beer, BEER! 42 ポイント  ビール、ビール、ビール!
    ・Do:人の家に入る時は靴を脱ぐ

    Don't:俺達の事をチェコ・スロバキアと呼ぶ

    Do:ビールを飲む

    Don't:ここのビールをよく知られたブランドの味のないビールと比べる

    Do:プラハ以外の都市を訪れる



    Baden-Wurttemberg, GER69 ポイント  OP
    ・ドイツ

    Do:急いでいる車のために左側の車線を空ける

    Don't:道で立ち止まる(歩行者、車、自転車・・・)

    Don't:運転中にバスの運転手に話しかける 

    Don't:車に乗っている場合を除いて午前3時に信号を守る

    Don't:電車の通路を荷物で塞ぐ

    Do:Danke(ありがとう)とBitte(プリーズ)を言う

    Don't:戦争のことについて言及する(インフォーマルな場合を除く)

    Don't:人の写真を撮るときにその人の了解を得ずに写真を撮る(ビデオ撮影も同様)

    Do:コンサート会場やビーチなどで何を使ってもいいので場所取りをする!

    Don't:時間に遅れる!

    Do:ちゃんとゴミを自分で処理する。その辺に置いていかない



    Germany / UK 18 ポイント  ジャーマニー/UK
    ↑>急いでいる車のために左側の車線を空ける

    お前らのことだぞ、オランダ、デンマーク、フランス、スイス・・・



    60 ポイント  
    ↑>Don't:戦争のことについて言及する(インフォーマルな場合を除く)

    ハハハ、そんなの何の文脈もなしにいきなり言ったりすることはないだろ?
    「それで、君たちドイツ人は戦争を始めたわけなんだけど」っていきなり言うか?



    Germany / UK 73 ポイント  ジャーマニー/UK
    ↑これはマジ話だが、以前にアメリカ人旅行客に「それでヒトラーはどこに埋められてるんだい?」って尋ねられたことがある。歴代ドイツ皇帝の墓のそばで。それで俺は「誰も知らないし知りたくもないだろう。」って答えて、スルーしたけど。中にはこういう人もいるんだよね。



    Bournemouth 37 ポイント  
    ↑いやそれは少なくとも歴史的な文脈があるじゃん? その人が動物園とかでその辺の人にランダムに話しかけてるのを想像してみろ。

      【欧州】 君の国ですべきこと(Do's)とすべきじゃない(Don'ts)ことって何? 特に外国人が知らなそうなやつで・・・の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    EAwCEfh

    (訳)

    日本「助けて! モンゴル海軍が攻めてきたよ!」

    モンゴル「モンゴル。」

    ~嵐~

    モンゴル「ファック!」

    日本「ひゃっほう! 日本ってば戦術の天才ね!」

    日本「・・・ってうわぁ! また攻めてきた!」

    モンゴル「モンゴル、モンゴル。」

    ~嵐2~

    モンゴル「ファック、ファック!」 

    日本「日本は史上最高の戦士だわ!」



    韓国「日本のTVってクソだわ。」

    ベトナム「日本のドキュメンタリーはオレンジ剤(注、枯葉剤)よりもひどいな。」

    中国「アイスランドの火山の噴火で西欧世界とロシアが崩壊して以降、いつもこの手の番組ばかりだわ・・・。」




    (以下、海外の反応)
     
    Is of secret burger 16 ポイント  シークレットバーガー
    ・素晴らしいコミックだな。誰かこのイベントについてコミックを作ってくれないかなぁと思ってた。ただし、最後のコマでの中国のセリフは微妙かもしれない。ちょっとメタっぽいというか。



     5 ポイント  
    ・んー、確かモンゴル軍って最悪でも上陸してサムライ達を打ち破ったりしてなかったっけ?



    11 ポイント  
    ↑モンゴル艦隊のほとんどは嵐で沈んでるから上陸できた舞台はごく一部だな。局地的に勝利できたことはあったかもしれないが大部分は日本の援軍にやられている。

    ちなみにモンゴルは日本に対して700隻の船と15万もの兵を送るという3度めの侵略を計画していた。しかし、フビライ・ハンは日本に侵攻する前にその艦隊を大越国への遠征に使った。しかし、フビライ・ハンの海軍は大越国の海軍の前に壊滅状態にされてしまった。そのため、その後の日本への三度目の侵攻はキャンセルされてしまったってわけ。



    'PINAS, T*NGINA! 2 ポイント  
    モンゴルに海軍は無理だな


    【ポーランドボール】 日本「日本ってば戦術の天才ね!」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    bdQVyje

    (訳)


    ヨルダン「ハッピバースデートゥユー、ハッピバースデーNippon!」

    日本「ありがとうヨルダン。箱の中身は何なんだい?」



    箱「ピカー」

    ヨルダン「Islamって呼ばれているものだよ。」

    日本「Isram・・・」



    ヨルダンを追いかけ回す過激派(?)ジャパン。

    一方その頃・・・

    ジャマイカ「くぅ~、トリニダードは最高にキマるぜ。」

    (注、トリニダードはキューバ共和国ハバナ州で生産されている葉巻の銘柄の1つ)





    (以下、海外の反応)

    hindiland275 ポイント  ヒンディーランド
    ARRAHのために!!!!!

    (注、アッラーの正しい綴りはAllahです。)



    It's Rzeczpospolita time! 87 ポイント  
    ↑ARRAH・・・それは海賊の神。



    New Mexico31 ポイント  ニューメキシコ
    日本の海賊↓

    FF2nguN



    Indiana 5 ポイント インディアナ
    ↑ルフィーを誰も貼っていないという事実



    Canada 2 ポイント カナダ
    ↑違うやつもあるぞ

    575681


    【ポーランドボール】 頭に"J"がつく国々の大冒険!の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    h5UsGxK




    (以下、海外の反応)


    月面上陸したことかな!




    ・スーパーボウルでいつも勝利すること




    ↑48-0だからなベイビー!




    ドリンクのおかわり自由! これは素晴らしいフリーダムだと思う




    ・俺はリアルでアメリカ人には会ったことはないが、個人的な印象としてはアメリカ人は野心的で周りを気にせず「俺は何でもできるんだ!」的な性格な気がする。これはかなりクールだと思う。

      【海外】 世界のみんな! ネガティブな面を考慮してもそれでもアメリカが羨ましいなぁって思うことある?の続きを読む

    このページのトップヘ