trianglecoin130509aap630


(OP)クイーンズランド議事堂設立25周年を記念して、このコインは鋳造された。この、円形ではない正三角形型のコインは5ドルの価値をもつ。このコインは1万個ほどつくられる予定である。また、このコインはその99.9%が銀でできており、表面にはクイーンズランド議事堂が描かれている。裏側には女王陛下の横顔が描かれている。



・なになに、19.95ドル+送料を払えばこれは俺のものになるって?



(OP) このコインは99%が銀でできている。誰かがすでに言及してたと思うが、多分50ドルぐらいの価値はあるんじゃないかな。




・えーと、つまり、

1)正三角形型の5オーストラリア・ドル

2)5オーストラリア・ドルの価値がある

3)19.95アメリカ・ドルで購入可能

4)だいたい50ドル相当の銀でできている




↑オーストラリア人だけど、数学は俺らの強みじゃないってことがわかった。




↑オーストラリア人だけど、そんなことはないよ・・・。俺はソ連ほどじゃないけど、結構数学は得意だよ・・・。




えーっと、二人のうち一人が「俺らの数学レベルは悪くない」って言ってるから、だいたい20%ぐらい正しいのかな?




↑ どうも俺は君の国をハグしないといけないようだ。ここまで1秒ぐらいで来てくれないかな。




・俺、アメリカ人だけど、数学は・・・あ、キャンディーみーっけ!




まぁ、金を投げ捨てるのが俺らの長所だけどな




ギリシャ人の教え方が上手かったよな




・ってかソ連って数学に強かったのか? なんかそういうのの国ごとの尺度ってあるのかな。




↑ ソ連はやばかったらしい




・俺、オーストラリア人の数学博士課程の者だけど、未だにソ連レベルまではいってないわ。近づいているとは思うけど。




↑シンガポールか日本レベルぐらい? あるいはインドレベルぐらい?




ってか円形のコインは死ぬほどスペース取るから終わってるわ。 三角形だったらこんな感じ↓でスペースとらなくていい。

   財布
|▲▼▲▼▲▼|   
|▼▲▼▲▼▲|  
|▲▼▲▼▲▼|  




↑もし君が、90ドル持ってたらそれ全部を5ドルコインで持ってないことを祈るよ。 




↑いっそ棒状でよくね?




・なんていうか、ギターのピックみたいだな




OP)実際使ったらたぶん弦が切れまくると思う




これちょっと調べたけど、実際は購入するのに85ドルかかるらしいぜ。




↑5ドルのコインに85ドルって・・・。これが経済か・・・。




これって投げたら手元に返ってくるのかな 




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1dz6s2/australias_new_5_coin/