OP多くの人がうちの国に対して誤ったイメージを抱いている気がしたからこのスレを立てた。俺はそうした誤解を解きたい。ということで、質問があればどんどんして欲しい。





・うちのじっちゃが言ってたよ。スイスは全然小さな国じゃないって。ほんとは普通なサイズの国だけどアルプス山脈に押し込まれて小さくなっただけだって。だから、もしアルプス山脈を全部平たくしたらすごいことになると思うの。





↑(OP)俺はめんどくさがりだから計算はしてないけど、多分君のじっちゃは正しいと思う。




どれくらい金(ゴールド)を持ってんの?




OP)ちょっと笑ったw 俺は金とか全然持ってないよ。多分ほとんどのスイス人は持ってないと思う。ほとんどの金はスイスの中央銀行に蓄えられてると思う。




・ 今までに、自分はスイス出身ですって言ったらスウェーデンの話をされたことあるか? ちなみに逆はうんざりするぐらいある




OP)それあるな・・・。すげー迷惑だよ。スイスとスウェーデンって国境すら接してないのに・・・。きっと「スイスとスウェーデンってどう違うのんだ」ぐらいに思ってるんだろうな。




・スイス人は移民に対してどう思ってるの?




↑俺個人としては特に移民の人達と問題があったことはないよ。ただ、移民の是非については微妙なとこかな。統合がうまくいかないことだってありえるからね。もっとも、最近はうちの国全体として結構外国人嫌いになってる気がするけども。




・ なんでスイスってレイシストが多いの?




↑ うーん、俺は別にレイシストが多いとは思わないんだけど・・・。




ちょっと俺の時計直してくんない? 長針は普通なんだが、短針がかなり遅れるんだよ




OP笑ったわw でもスイス人全員が全員時計を作ったり直したりしてるわけじゃないんだぜ。ちなみに俺はドイツ製の時計をつけてる




↑(GSX-R) じゃあ俺のナイフを研いでくれない?




OPNO. 代わりに俺のスズキのバイクを直してくれよ。




↑(GSX-R) なんで? それにスズキのバイクって全然壊れないじゃん、スイス製の時計みたいに。




 OP君のユーザーネームが理由かな:)




・俺、スイス人だけどこの手の時計絡みのステレオタイプにはいつもうんざりするわ。




↑チョコでも食べてリラックスするんだ




↑俺が思うに、すべての国のすべての人々がステレオタイプの標的になる。俺は割と冗談好きの人間だから、そういうのは個人的に受け取めないようにしてる。 




・フォンデュを最後に食べたのはいつ?




OP2週間前だな。ヌーシャテル湖の近くのレストランで食べた




・英語の教師としてそっちに引っ越す予定なんだけど、何かアメリカ文化との違いとして知っておくべきことってある? 現地の人は一般的に外国人に対して親切かな?




OPスイス人は他国の文化に対して寛容的な方だと思うよ。ただ、実際のところ、アメリカ出身の人の方が中東出身の人よりは歓迎されると思う。個人的にはどこの国出身かで判断はしたくないけど、そうする人はたくさんいるね。あと、アメリカとの文化の違いは結構大きいと思う。車とか都市とか人が基本的にアメリカより小さいと思う。スイスで受け入れられるには、まず控えめで静かであることが大切だね。




↑その意見には賛成できないな。スイスの人は基本的に他国の文化や人々に対してオープンじゃないし親切でもないよ。俺もスイス人でいろんな国を旅してきたけどスイスに戻るといつもがっかりするわ。スイス人は心が狭いし、すごく保守的だと思う。他の人と仲良くなるのに時間がかかるしね・・・。ま、とはいってもスイス自体は愛すべき人達がいる良い国だと思う。




・ イギリス人だけど、アーミーナイフって実際に軍が作ってるナイフなの? それとも輸出とか旅行者向けのアイテムなの?




OP君が想像してるアーミーナイフと実際に軍が使ってるアーミーナイフは別物だよ。軍が使ってる奴は刃が一つしかなくて手で持つ部分が緑色になってる。




・スイス人ってやっぱ世界を征服しようと企んでるの?




OPもちろん!




・ロジャー・フェデラーってどれぐらい称賛されてるの?




OPここだと、彼は本当にヒーローだね。誰も彼のことを悪く言わないよ。




・ スイス国内には4つの言語圏があるわけだけど、各言語間で違いはあるの?




OPある。特に、フランス語圏とドイツ語圏で違いが大きいかな。例えば選挙のときとかでわかるけど、フランス語圏の人はドイツ語圏の人よりリベラル寄りな傾向があるね。




ってか俺らアメリカ人てほんとすべての国に対して間違った考えを持ってるよな





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/IAmA/comments/jnmqm/iama_swiss_resident_ama_about_our_tiny_little/