(OP)
ソース:BBC

http://www.bbc.co.uk/news/magazine-20810572
 注:英語



・メキシコだと10%ぐらいな件について。



 





・これは日本の警察は犯罪が行われたことが明白でない限り、事件を調査しないからだってヤバイ経済学に載ってたような気がする。




↑あと日本の警察が被疑者を自白させるために痛めつけるのも理由の一つだろう。日本の司法はあまり被疑者の権利を重視しないからな。




↑ソースは?




あと、彼らは殺人事件を自殺とか自然原因に帰着させるのを好むようだ。例え事件が自殺でも自然原因でもなくて、明らかな容疑者がいたとしても。(Tokitsukaze stable hazing scandal 注:時津風部屋事件の英語版wiki)
 
一方で事件をそうした形で処理しなければ事件は迷宮入りになってしまう。しかし、それでは警察のメンツが失われる。(日本はメンツを重視するから)

そしてこれが実態からかけ離れた公式の非常に高い自殺率につながるわけだ。おまえら"sumo murder scandal"でググってみろよ。





↑「彼は頭を7発も撃たれたらしい」
  「マジかよ・・・俺が今まで見た中で一番ひどい自殺事件だ・・・。」




↑犯罪シンジケートには夢のような場所に見えるな
 



↑これは正しい。これはコインの両面だよ。日本の文化は真実よりも体裁により重点を置くんだ。「本音と建前」という概念はよく知られてるし、記録されてる。「本音」が真実で「建前」が体裁な。俺はこうした考え方が例の原発事件の背景にあったかもしれないと思う。つまり、欠点を言い繕うことで完璧な安全性を謳うことができた。




↑フクシマ事件における非常に重要なポイントの一つだな。 




・これはよくないことだ。約束する。ちゃんと調査した方がいい。




今日学んだこと:日本で逮捕されないようにしよう




↑これはガチだと思う。明確なソースはないけど、俺の日本の友人によれば逮捕された98%の人は裁判にかけられ有罪を言い渡されるらしい。 




・有罪率99%って警察がちゃんと仕事してないってことじゃん。




・日本で逮捕されたら無罪になるのはほとんど不可能だよ。「逆転裁判」なんて名前のゲームがあるのがそれを物語ってる。




↑ってことは、被告人の弁護士は相当楽な仕事ってことかね。誰も彼に勝訴を期待してないから。




↑むしろ検事の方がいい仕事では。ただ法廷に出てきて「えー。被告人は逮捕されたので、彼は明らかに有罪です。これで陳述を終わります。」 と言うだけ。後は報酬もらって家に帰ってランチタイムってわけだ。




・なるほど、逆転裁判が難しかった理由はこれか。




 ・1%の人は逆転裁判の弁護士に弁護されたんだろうな 





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1edwlf/til_japan_has_a_conviction_rate_of_more_than_99/?sort=old