(OP)なんでも答えるよ!




・君の住んでいる場所だと、だいたい女性の何割くらいが男性とデートすることなく結婚するの? あと、答えるのが嫌じゃなければ住んでる国を教えて欲しい。

ところで、僕はイスラム文化はとても魅力的だと思うんだけど、西洋だと色々と誤解されていることが多いから残念に思うよ。


(OP)多くの女性は大学とか自分の友達を通して付き合う男性をみつけるわね。それで、お互いがお互いを好きってなったら、男性が彼の親に彼女と結婚したいって打ち明ける。彼の両親はそれを彼女の両親に話して、彼が彼女と結婚できそうかどうか相談する。ここで彼女の同意が必要になる。
そして、話がまとまったら、彼と彼女がそれぞれ「婚約書」にサインをする。その後は、二人は好きなだけ一緒に過ごせる。もし片方が嫌になったら、そこで婚約は破棄される。だから婚約期間はある意味デート期間って感じね。(もちろん、この辺は人によるけども)
ちなみに私はクウェートに住んでるわ。イスラムに関する誤解はたくさんあると思うけど、私は自分たちがどれだけ普通で平和を愛する人間か説明するのが好きだわ。

 


・詳しく説明してくれてありがとう。もう一つ質問があるんだけど、イスラム文化では男性や男性の家族が相手の女性や女性の家族に対して、結婚する前に金銭的な支払いをするって本当?


(OP)本当よ。イスラムでは妻の家族に贈り物をするのが普通というか必須事項ね。まぁでも、それは家族から家族へのプレゼントって意味合いが強いと思う。(お金で自分の妻を買うわけじゃないわよ)




・外では肌を隠してるの? 男性と一緒じゃないと外を歩けなかったりする?


(OP)肌は隠すわね。私は父を除いて、滅多に男性と一緒に外を出歩かないわ。




・肌を隠さないで外を歩いたらどうなるの?


(OP)肌を隠すのは私の意志によるものよ。でも、もし私が肌を隠さないって決めたら、私の家族はとても、とても失望すると思う。そのあと何が起こるかは私もよくわからない。ただ肌を露出するのはよくないことだというのは確かよ。




・フェイスブックとかに写真を上げるのは社会的に許容される?


(OP)問題ないわ。私はフェイスブックとかツイッターに写真をアップしてるよ。




・ファラフェル(料理の一種)? それともシャワルマ(ドネルケバブ)?

(wiki:ファラフェルシャワルマ
 

(OP)どっちも食べるわね。フムス(料理の一種)と一緒に。
(wiki:フムス




・典型的な1日のスケジュールを教えて


(OP)うーん、私は夏休みに入ったばかりだから、普段は寝たりインターネットをしたりしてるわ。友達とか家族と一緒にでかけることも多いわね。あと、金曜の11時には家族と一緒にモスクにお祈りにいくわ。 イスラム教的なことはそれぐらいかしらね。



・君のコメントから察するに、君はあまり宗教的に厳格でない家庭で育ったように思える。これは質問というか感想なんだけど。


(OP)私の両親はとても敬虔なイスラム教徒よ。でも、確かに私の家族は他と比べると寛容的だと思うわ。




↑例えば、君の1日の過ごし方で君は1日5回行う必要があるお祈りに言及してないよね。金曜にモスクに行くとは書いていたけども。僕は最初、女性は男性に比べて拘束が厳しく、かつ宗教的に敬虔な家庭で育てば、宗教的な要素は生活の中でもかなり重要な部分を占めるだろうと考えたんだ。でも、君のケースを見る限り、そうとも限らないようだ。


(OP)私は私の家族と違ってあまり宗教的な方じゃないからね。でも、家族にはそれで色々言われることもあるわね。




・あまりアラブとか女性とか関係ない質問なんだけど・・・。

1.クウェートでは水道代と電気代がタダって本当?

2.建国50周年の記念日に全国民に1000ディナール(およそ35万円)が贈られたって本当?

3.(ry 

4.俺がクウェートを訪れたときは、現地で誰一人として本物のクウェート人を見かけなかった。例えば、レストランに行っても働いてるのはフィリピン人とかインド人とかエジプト人・・・。そのせいか、クウェート人はこうした人達に対してかなり差別的なように思えた。クウェート人はこうした人達に対してどう思ってるの? クウェート人はこういう仕事はしなくてもいいぐらい裕福なの?


・↑(OP)私は本物のクウェート人じゃないけども。。。

1.うん、全て無料だよ。
2.本当よ。2歳以上の全国民は1000ディナール(およそ35万円)もらったわ。
4.クウェート人の中には、そういう人もいるでしょうね。もちろん全員がそういうわけじゃないわ。あと、たいていのクウェート人は教育にお金を十分かけられるほど裕福だから、レストランとか小売店で働く人はそんなに多くないと思う。




・他にクウェート人が政府から受けられる恩恵ってある?


(OP)たくさんある。

1.大学が無料。
2.結婚したら3000ディナール(およそ100万円)もらえる。
3.離婚した時に女性は給付金を受けられる。
4.GPA3.6以上で卒業すると生活費をほぼ全てカバーする奨学金を得られて、世界のどんな大学にでも行くことができる。
5.子供ができると給付金がもらえる。



・クウェートでガソリンスタンドに寄ったときはあまりの安さに泣きそうになったよ。


(OP)はは、私も初めてアメリカのガソリンスタンドに寄ったときは泣きそうになったわね、逆の意味で。




・英語がとても上手いね。・・・ネイティブスピーカーみたいだ。英語学校に通ったりしたの?


(OP)英語は私の母語よ。私はカナダ生まれだからね。




・OPって今何歳なの?


(OP)18歳よ。高校を卒業したばかり。




・頭の上に君の靴を乗っけた写真をうpしてくれないかな


(OP)笑ったwwwwww 




外部リンク:イスラムの衣装は抑圧?個人の自由?(マンガで学ぶヒジャブ講座)

       【テロ?】白昼のロンドン、黒人2名に白人兵士が殺害される。【海外反応】

翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/IAmA/comments/hxusv/iama_muslim_arab_woman_living_in_the_middle_east/