Sz3fDSW
 

※その他写真


ay_111024294


ay_111021714


ay_111021658


ay_111015268


ay_1110191811



ソース:http://metro.co.uk/2013/05/30/gallery-barcelona-firefighters-budget-cuts-demonstration-2013-3820423/



勝ったほうが次は郵便配達人と戦えるわけか



・消防隊は放水砲を使うべきだろう



水道代は誰が払うんだ? ドイツか?




↑問題は警察は銃が使えるってことだな・・・



↑警察が消防隊に発砲してる光景を想像してみろ。そんなの他の一般市民に暴動に参加してくださいって言ってるようなもんだ。



・暴徒鎮圧用の煙が晴れてどちらの側にも負傷者が出ていたら・・・・・・救急隊員の天下が始まるな。最も高い価格を提示して応急手当を行うことができる。



・スペインの消防隊のヘルメットがすげーかっこよく見える。



最も有効なスローガンは「次はお前らの番だ」だな。



↑イギリスじゃ面白いことが起こったよ。当初、警察官は公務員の給与カットとか人員削減へのデモに対してかなり高圧的だったんだ。ただ、1年後に警察官自身が給与削減を食らってからは、警察官の中にも抗議に参加する人が現れるようになった。ま、一般市民はそれを冷ややかに見ていたけど・・・



警察が抗議に加わったら、誰がそれを鎮圧するんだ?



↑軍だろうな。



↑じゃあ、軍が抗議に加わったら?



↑軍警察じゃね?



↑じゃあ軍警察が抗議に加わったら?



内 戦 の 始 ま り だ 



↑正直、これは割と深いテーマだと思う。



・消防VS警察か。永遠の戦いだな。



・武器なしなら俺は消防士が勝つ方に賭けるぜ。なぜなら、俺が知ってる消防士はみんなガタイがいいが、俺が知ってる警察官はみんなデブでちょっと走っただけでゼーゼーいいそうだからな。



↑給料が払われている消防士はともかく、ボランティアで消防をやってる人はそんなに体力ないと思う。



ボランティアで消防やってたら、そもそも給与削減反対のデモに参加しないだろ・・・



真ん中に写ってる消防士がカラテの使い手に見えるんだが



↑投げ技が得意そうだよな



・公務員同士で争ってるのか・・・。警察は彼ら自身が所属する共同体を傷つけているって自覚がないんだろうな。



↑多分、警察は民主主義的規則を重んじ、選挙で選ばれた政府の人間の命令に従って法を行使してるだけだろう。それが良きにしろ悪きにしろ・・・。あるいは彼らは本当に政府の緊縮策を支持し、それが例え痛みを伴うとしても最終的には国民にとって良いことだと信じているかもしれない。

ま、いずれにせよ警察を悪の根源みたいに言うのはよくないと思うが。



↑しかし、デモを行う権利も民主主義的プロセスの一環だ。



分断させ互いに争わせて疲弊させたところを支配する・・・。資本家階級のやり方だな。



・消防隊は斧を忘れたのか?



・「ちょっ、待て、これは同士討ちだから!」



・体制VS体制




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1fd06q/powerful_image_police_and_firefighters_in_spain/