davidcameron


(OP)今やイギリス人はフランス人、スイス人、ベルギー人、スウェーデン人、オーストリア人、オーストラリア人、カナダ人よりも貧しいらしい。

ソース:http://qz.com/84658/uk-household-income/




・それでもイギリス人は世界のトップ5%に入ってる。そこまで悪くない。




↑世界のほとんどの人は0ドルの資産しかもってないだろうから、もし君が0ドル以上の資産をもっていれば世界のトップ50%に入るぜ。




資産と収入は違う概念だから。




↑>それでもイギリス人は世界のトップ5%に入ってる。

しかし明らかにランクダウンし続けている、だろ?

 


↑「でも俺達は北朝鮮やサハラ砂漠以南のアフリカ諸国よりひどくないし、まぁ今のところ問題ない。最底辺まで落ちたら何か策を考えるよ。」




・実際、イギリスは長い間これらの国々より一人あたりGDPは低い状態にあったからな。まぁそのうち現実がわかるだろ。




↑一人あたりGDPなんてゴミ統計だわ。家計収入の中央値の方がもっと大事。少数の金持ちと多くの貧乏人がいる経済と中流層ばかりの経済で同じ一人あたりGDPってことがありえるからな。




「金融経済」に変えちゃったのがまずかったんじゃないの?




↑資源なしで世界で最も豊かな国はみんな金融立国だよ。例えばルクセンブルクとか金融以外に産業ないじゃん。イギリスが金融立国したのは悪い方針ではなかったと思う。




↑そもそもルクセンブルクはタックスヘイブンだから欧州全体から金融機関がどんどん集まってくる。イギリスのような大きな国家と、ある産業に特化した小国を比べるのはナンセンスだろう。それにサービスだけで経済を支えるのは不可能だ。生産が必要だよ。

ここ数十年で経済的成長を保ってきた大国に共通する要因は何か? 巨大な工業生産だ。輸入より輸出が上回るほどのな。これは現代でも当てはまる。西洋諸国はサービス産業にのみ特化して、製造は東洋にアウトソースすればいいと考えるのは間違いだ。

金融機関は価値を生み出さない。彼らはただ資本を配分してるだけだ。大国の経済を資本の分配のような仕事のみで成り立たせるのは難しい。経済的成長を保つためには工業製品の輸出が必要だ。




↑しかし輸出を増やせって言ったって英国が増やせる輸出物って何だよ。途上国の安価な労働力によって生産されている消費財や電化製品と競争しても勝てるわけがないし、かといって贅沢品や産業機械は他の欧州諸国との競争が激しい。だからそもそも選択肢があまりないんだよ。




・もうこうなったら石炭採掘に戻ろうぜ!




・1980年にはイギリスの一人あたりGDPはアメリカの70%、フランスの80%程度しかなかったからな。そういう意味では金融立国はかなりうまくいってたんじゃないかと思う。




我々はまたトップに返り咲くよ。クソッ、俺達の上にいる低俗な小作農国家どもめ・・・。




大英帝国万歳!




・税と実際の生活にかかる費用を考慮に入れてないだろ。ゴミだな。




↑あと休みの日の数も考慮に入れてない。アメリカ人は年次休暇がヨーロッパ人よりかなり少ないんだから、彼らの収入が高いのは当たり前だろ。




これは絶対あるね。アメリカならいい職に就いて、かつ運がいい場合のみ2週間の休暇が取れる。フランスだと通常の休日に加えて最低でも5週間の休暇が取れるからな。

ソース:フランスに住んでるアメリカ人の俺




↑運がよくても2週間しか休暇が取れない職ってそもそもいい職じゃないと思うが。

ソース:アメリカに住んでるアメリカ人の俺




・しかしオーストラリア人はこれでも未だに不平不満ばかり言っている(俺オーストラリア人)




・大丈夫だ、まだ紅茶が飲める程度には金を持ってる




オーストリアっていつもこっそりと上位にいるよな




・アメリカ人ってヨーロッパ人よりもそんなに金稼いでるのか? にわかには信じがたいんだが




↑アメリカの方が収入が高くて税が安い。中流層以上のアメリカ人はヨーロッパの中流層以上よりも経済的に豊かだと思うね。ただ下層階級に関してはヨーロッパの方が豊かで、アメリカの方が多くの下層階級の人がいると思う。




イギリス人を笑おうと思ったらオランダが13位でイギリスより低かった件・・・




↑なんで笑おうと考えたの?




↑適切な手法で近隣の国家をからかうのは楽しいからな。例えば、オランダにはベルギー人をからかうジョークがたくさんある。でもベルギー人にはオランダ人が強欲であるのをからかうぐらいのジョークしかない。ちなみにこれは俺達が世界が燃えてるのを笑うのが好きとかそういうことではないからな。




まぁ気にすんなよ。少なくとも俺らの国の天気は最高なんだからさ。




・唯一、驚いたのはイギリス人がフランス人よりも貧しかったってことだな




・ここで、無職の学校にもいってないゼロ収入のスウェーデン人の俺が登場・・・いぇい・・・




・スイス人より貧しいのはしかたない。みんなそうだから。




ギリシャ人よりはマシ




・マイクロソフトに罰金を課しまくればいつか上位に追いつくと思う




この調子だ!ベルギー!




・あれ、なんかアメリカが見えないんだけど・・・俺達ってもっと貧しかったのか・・・?




↑ソースのグラフちゃんと見ろよ・・・




・えっと、イギリス人は・・・・・・たくさん羊を飼ってると思うよ。だからウールのセーター的な意味ではリッチだと思う。キャシュフローはあまりよくないかもだけど。




みんな見ろよ、このどれだけイギリスがクソかという書き込みを。でも、俺達は既に知っている、どれだけ俺達が全ての面でクソかってことをな。




↑自虐ネタはすごくうまいと思うよ!




↑あとTVの番組も面白いと思うよ!




↑少なくとも教育のレベルは世界でベストな国のうちの一つだ。




First World Problems




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1edctj/brits_are_now_poorer_than_the_french_swiss/