(OP)多くの日本食には魚介類が含まれていると思うんだけど、海産物は全て嫌いな俺でも日本で生活していける?




二言だけ言う。 Katsu Kare

http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_curry




↑カレー・ファッキング・ライス。




↑トンカツも一緒にな! あれは最高だぜ!




↑coco ichi ban




・SukiyaとかYoshinoyaみたいな牛丼屋もあるよ。バーベキューレストランもいたるところにあるし、Yakitori店もいたるところにある。余裕でいけるよ。




・俺は魚介類が苦手だが、ここにはもう7年以上も住んでる。

 


・洋食を食べればいいんじゃね? 日本の人達だっで毎日日本食を食べるわけじゃないんだぜ!




・少しの日本語さえ話せれば結構なんとかなるよ。俺はベジタリアンで日本が流暢ではないけど、ここでの食生活には問題ない。回転寿司屋にも行けるよ。まぁ選択肢は限られるけどね。




↑回転寿司屋で頼めるやつをちょっと挙げてみるか。

1.コーンが乗ってるやつ
2.スクランブル・エッグ寿司
3.お稲荷 (俺はこれが大好き。寿司のデザート)
4.ザンギ  (別名は唐揚げ。チキンナゲットみたいなもの)
5.味噌スープ

たぶんもっとあると思う。




↑kappa maki ume、kappa maki kanpyo、 (gobo) maki、 shinko makiもだな。あとレタス巻きも。




・4年ぐらい日本に住んでるけど魚介類を食べなくても全然大丈夫だよ。俺はとある漁村に住んでるけど、いつもビーフとかチキンとかポークばっか食べる。確かに魚は日本では人気だが、それ以外にもたくさん美味しい食べ物があるよ。

誰かに魚介類を進められたら自国でするように丁重に断ればいい。俺はいつも貝類を断ってるけど、誰も嫌な顔しないよ。




俺はizakayaとかじゃないと魚介類は滅多に食べないな。それは俺が魚介類を嫌いだからじゃなくて、単純に魚介類は高いし、他の食べ物と比べて量が少ないからだな。




・毎日マクドナルドとピザハットを利用するとか。




・俺は最初は魚介類が嫌いだったけど今じゃ大好きになった。魚介類を避ける事もできるし、トライしてみることもできるよ。好きな方を選べばいいさ。




(東京都)余裕で生きていけるよ。というかなんでそんなに魚介類が嫌いなんだ?




・KOBE BEEF




・俺と妻は魚介類も食べるが週に1回ぐらいだな。というのも俺たちはバライエティに富んだメニューが好きだからだ。コストコの会員になったおかげでそれは容易になった。自家製のブリートとかアメリカにいた時と変わらないものが作れるようになったよ。あとマフィンも・・・。コストコのマフィンは最高だぜ!




↑今日知ったこと:日本にもコストコがある




・モスバーガー、うどん&ラーメンがおいしいぞ。ただラーメンは魚介類のだしが入ってることも多いから気をつけるんだな。




・つべこべ言わずに我慢して食べてみろ。俺も魚介類は好きじゃなかったが、今ではいくつか好きなものができた。魚を揚げたやつがお気に入りだな。まぁ俺は目の前に出されたものはなんでも食べるけど。




魚介類が嫌いでも問題はないよ。最悪でもマクドナルドがいたるところにあるし。 た だ し 、もしビジネスでここに来てて誰か日本の顧客と食事をすることがあったら、魚介類が食べられないのはかなり痛手かもね。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/japan/comments/k8lt9/how_realistic_is_it_to_live_in_japan_if_you_dont/