eadfcce106e63bbd71d8643a461eac64


(以下、海外の反応)


水が透明なんじゃなくて、koiが浮いているという可能性。




↑きっとジャッキー・チェンがこの鯉に飛ぶように教えたんだけど、地面に戻ってくる方法を教えなかったんだろうなw






・どうしてこんなに水が透明になったんだ?




↑裏側のシステムが適切でバランスがよかったせいだろうと思う。つまり、ちゃんとしたろ過とか化学物質のバランスとかPhとか殺藻剤とか・・・。

 


・あるいは偏光フィルタだな。




↑つまり、もし俺が偏光フィルタのサングラスをかけたらこの写真と同じように見えるってこと?




↑いえす。俺たち漁師はいつもそれしてるよ。




↑偏光フィルタは反射を取り除くだけで水の透明度を上げることはできないと思うが




↑技術的には正しい。でも水の透明度は水の反射をなくすと通常認識されなくなる。この写真のポイントはそこだろうな。




・いやこれはどうも普通の写真のようだぞ

ソース




↑ゾンビアタックが怖かったからすげー注意しながらスクロールダウンした件・・・




はい、どうぞ。(ゴメンネ!)

(注、閲覧注意。ロケットニュースの記事にあるものと一緒です。管理人はヘタレなので踏んで10秒で戻るボタンを押しました><;)




↑俺、このリンクを何度か見たことあるんだけど、怖くて踏めない・・・。どういう内容なの?




↑Skdsbskufdnskudgnsld




↑かなり怖いけど踏む価値はあるよ。正直とてもクリエイティブだと思う。




 絶 対 踏 む な 




↑なんてこった、またこれかよ・・・。

追記:俺が最初これを見たときは家に一人でいて4歳ぐらいは寿命が縮んだと思う・・・。




どうでもいいが元ブログの麺類はおいしそうだな!




(原文ママ)大阪の友人が来たときに あんまり時間も無かったので うどん屋さんへ連れてったら ”ほう・・大阪人の俺をうどん屋に?” 大阪の人は皆さん、うどんにプライドと誇り もってるんだなぁ~と、妙に感心しました。 ワタシはきしめんにも味噌煮込みにも手羽先にも 誇りは持ってません( ̄∇ ̄)




(原文ママ)あんたの日本語は変たろうね。




(原文ママ)グーグルツランツラト笑wwwwwww




・Kyotoでは浅い運河が街を縦横無尽に流れてるんだぜ。 で、その水は超きれいなんだ。飲むこともできるんだぜ。ちなみにこれがその写真↓

681x454



 
これKiyamachiじゃん・・・。写真はかなりいいと思うが、俺は水は飲まないわ。個人的経験から多くの人が週末にこの川で吐いたり立ちションしたりしてるのを知ってるからな。




・俺はtatami matの家に住めたらなぁと思うわ。あれの上を歩くと気持ちいいんだよ。あとこういうこともしてみたいw




↑俺もだぜ。家に一部屋ぐらいWashituを作りたいといつも思ってる。




・写ってるテーブルがsushiテーブルなのかと考えていた。ふーむ・・・。




・ponyoにこんなシーンあったな。

xedClX3




・この写真ってどこで撮られたんだ? ちょっと行ってみたいんだが。




(OP)ごめん。この写真は日本のブロガーのページから持ってきたものなんだ。場所はわからないかも。




↑ソースによるとShimabara, Nagasakiで撮られたっぽいな。

"(雲仙の恵み、そして災い-長崎県島原市 - よっちんのフォト日記から)" - "(From the photo diary of Yotchin - - Nagasaki Prefecture Shimabara evil and grace, of Unzen)"




俺の予想では中国人観光客はこの場所を訪れるのを禁止されてると思うw




・it is beautiful.日本文化的建筑,里面放的是锦鲤(东亚文化里古代里富有的有钱人家一般都会养的观赏性鱼类)。




↑翻訳した。"it is beautiful. Japanese culture, architecture, which put the koi (East Asia where the rich culture of ancient rich family usually raised ornamental fish)."


 

・やべぇ、この場所行ってみたい。




この池は超ファッキングイカしてるな




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1jhbno/the_water_is_so_clear/