(参考動画)




(以下、海外の反応)


・このニュースを聞いて誰か驚いたやついるか? 日本はいつまでも米国に頼ることはできないんだし、周りの国とか置かれた状況を考えればこういう軍艦を建造しても何の不思議もないんだが




・世界で3番目に大きな国。テクノロジーは非常に先進的で特にエレクトロニクスやロボット、センサーで有名。

戦士の文化があり、20世紀初頭~中頃まではなかなかの強国だった。

中国はここ数十年で威勢がよくなっている。北朝鮮は核開発に走るし周りの全ての国を脅かしている。

日本が多少強く反応するのも理解できる。




↑>20世紀初頭~中頃まではなかなかの強国だった。

ある国が強国というのは他方の国にとっては虐殺を行う帝国主義者ということも意味するがな。




↑全ての周りの国を脅かしているのは北朝鮮だけじゃなくて中国もだぜ。北朝鮮とパキスタンを除くすべての国を中国は脅かしてるからな・・・




↑中国は長い間、傲慢なクソ野郎として振舞ってきたからな。中国が日本に嫌がらせをしたせいで日本が軍備を強化し始めたわけだ




・日本が軍備を強化してアジアに軸を置くアメリカと連携する。うまくいけばパワフルなインドも軍事的パートナーとして迎える。で、それらの国で協力して中国とロシアを封じ込める。地域の平和に貢献する。ついでに言えば、俺はここ10年でASEANがアメリカと防衛協定を結んでも驚かないね。




↑>パワフルなインド

お前らインド人はなんでいつもそういう迷信を信じてるのか。




・それで、日本は空母を建造してかつ国際法を遵守するためにそれを「駆逐艦(destroyer)」と呼んでると。俺は、もし日本がF-35をアメリカから受け取ってもその軍艦が「駆逐艦」のままでいるのかなと思うよ。中国の公式な反応を見てみたいぜw




↑いや国際法じゃないぜ。国内法だ。日本に空母を作らせない国際法なんて存在しないよ。

 


↑艦の分類に関してはあれだ。牛と鶏みたいなもんだ。




↑イルカとクジラじゃね




↑実際は駆逐艦とも呼ばれてないけどな。自衛隊は駆逐艦を護衛艦(escort ship)って呼んでるからな。というわけで公式にはこれは「ヘリコプター搭載護衛艦」だ。

こういう婉曲表現は日本の憲法に抵触しないために使われてる。国際法は関係ない。

>俺は、もし日本がF-35をアメリカから受け取ってもその軍艦が「駆逐艦」のままでいるのかなと思うよ。

わからん。が、今のところ日本はF-35Bを買う予定はないらしいぞ。F-35Aは買うらしいが。




・スキージャンプ台を付けたら楽にF-35Bが飛ばせるな。問題は日本がそれをするかどうかってとこだが。




・これがSeman shipか

   




・これはいいんじゃないか。なぜなら俺たちはエイリアンの来襲に備えてより多くの軍備を必要としてるからな。




↑俺たちはKaijuから地球を守るための新しいテクノロジーも必要としている




・一方、中国はソ連製の中古が精一杯だった




・アメリカの悪い癖は歴史を無視すること




↑お前は何を言ってるんだ? 俺たちに地域で最も親密な同盟国の牙を抜けとでも? 中国が韓国や日本やフィリピンとの領土問題でより一層脅威を強めたらどうすんの?

そもそもこれら3カ国とは相互の防衛条約を結んでいて・・・

~中略~

というわけで、結論は「俺たちは歴史から学んでいる。歴史は俺たちにこうした国々をサポートしないことはマジキチであると言っている。」




・日本はまた復活するってか。なるほど、俺たちはやつらのケツをぶっ叩く時を待つことにしよう。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1jt53v/japan_unveils_largest_warship_since_world_war_ii/