3dpxoIC


(以下、海外の反応)


あぁ、俺はこの小さなうまいやつらをKyotoの出店で買ったことがあるよ。すごい空腹だったから出来たてのやつをすぐ口の中に入れたんだ。結果、まだちょっとヤケドした口内の皮膚がヒリヒリする・・・。




↑どうやらこのスレをヤケドで検索したのは俺だけじゃなかったようだな・・・。




↑あるあるあるあるあるw




↑最悪なのは舌をヤケドして残り5個のtakoyakiの味がわからなくなるってことだぜ・・・


 


・これ上野のどこなんだ? 俺、今上野にいるんだが。




↑動物園の中央の入り口の近くだった気がする。まぁ個人的には大阪の方がおいしかったけども




↑も、もしかして動物園からタコを調達してたり・・・?




↑俺が大阪の水族館に行った時に近くにいた女性が魚をじっと見て "おいしいそう" (looks delicious!)って言ってたよw




大阪はキング・オブ・タコヤキだよな




・これ上に乗ってる削りクズみたいなのが動くのがかなりクールなんだぜ。俺の予想ではこれがタコなんだろうな。日本には軍関係の仕事で3年ほどいたが、結局この削りクズがなんなのかわからずじまいだ。おいしかったけど。




・注意:君が食べようとしているこの食べ物は中が溶解している




↑熱いときだけな。冷ませば問題ない。




・もし東京に行った時は俺はこれを100万個ぐらい食べるわ




↑100万ドル持っていくのを忘れるなよ。




タコヤキボール? これは実際にタコヤキの睾丸が入ってるのか? それともタコの肉がボール型になってるのか? 無知でごめんよ。




↑中にタコの肉が入ってる。外側はバターだ。




↑タコの肉だよ : )




・GINDACO!




・Fuck yeah. 二日後に出発予定だがわくわくしてきた!




・懐かしいな。昔はよく食べたものだ。




・これはニューヨークで言うところのホットドックみたいなものか?




Natsukashii!




・これは俺の故郷のマカオでもとても人気があるぜ! ちなみに俺は最近シアトルの日本食材店で冷凍されたタコヤキを買ってきたんだけど、全然タコヤキの味がしなかったぜ! ソースすらついてこなかったぜ! ついでにいえばマヨと魚のフレークを買うのも忘れてたんだぜ! T T




・俺がタコヤキを見たことがないアメリカ人の友達にタコヤキを説明しようとして「タコのボールなんだよ!」って言ったら友達が超笑い出した。何が起こったのかを理解するのにちょっと時間がかかった。




・これは懐かしいな。90年代初頭に横須賀にいた時に食べて以来か。




・大阪だと1つの通りの角に必ず1件ぐらいはあるから簡単に見つけられるよな! : )




これ超うまそうだな。これが嫌いな奴はきっとクレイジー野郎だけだろうな。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/FoodPorn/comments/1hxkza/takoyaki_octopus_balls_from_street_markets_in/