・アニメ的なことはまずないと思うが、もしあるとすればAkiraがかなり適切だろう。




・相手と闘う競技やパワーリフティング系の競技ではGokuが現れるとか。




ダンベルを持ち上げたら頭の上に元気玉が出てくるとか?




・うーん、さすがにアニメネタが使われることは正直ないと思う。せいぜい、他の分野で有名な声優がナレーションをする程度だろう。




(OP)そうでもないだろDoraemonとかPikachu(これはゲームのキャラだが、アニメも大人気だ)は海外でもとても人気だ。




こんな感じになるのか?

 


・Miku・・・もちろん彼女がアニメと関係がないことは知ってる。しかし、2020年までには彼女はより完璧に近くなってるだろうし、ライブパフォーマンスもかなり進化していると思う。で、俺、超歓喜。




トトロをオフィシャルマスコットにして猫バスを実際に走らせる! いたるところに猫バス!

もしこれが実際に起こるなら俺は速攻で航空チケットの予約をして、現地で毎日不審者のような笑みを浮かべて過ごすだろうな。 





・Kirinoがフィールド系のマスコットで、Freeの男性キャラがスイミングで、Ikari GendouがIOCの代表。

あと最近は自転車の漫画も人気があるよな。俺はMinami Kamakura Koukou Joshi Jitenshabuが好きだぜ




EVANGELION!




↑もちろんこれだな。




↑メダルを獲ったときはこれ




・まぁあるとすればジブリ関係だろう。




・Miyazaki。Miyazaki自身のみで十分だろう。

Doraemonが登場するのはアメリカのオープニング・セレモニーでミッキーマウスが出てくるようなもの。まず実際は起こりえないだろうな。




・やっぱガンダムになるんじゃね?




・もし進撃の巨人のキャラみたいな格好の人が立体機動装置で飛び回る的な演出があったら俺超歓喜。




↑俺も進撃の巨人は素晴らしいと思うが、評価が確立した古典とまではなっていないからな。その可能性はかなり薄いと思う。




・ガンダム、ヴォーカロイド、数人の萌えキャラ(特定のアニメキャラではなく)が俺の望むものだ。




大きなガンダムを通りまで動かしたらとても素晴らしいと思うんだが。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/anime/comments/1lxl0j/tokyo_is_the_city_of_the_summer_olympics_of_2020/