(OP)日本人だけど質問あるスレより引用↓


(OP)私は田舎に住んでる。なので南部のアメリカの人たちは全然見かけない。私達は彼らについて特に印象がない。大抵の日本人は韓国人や中国人が大嫌いだよ。なぜなら彼らは犯罪者で社会福祉を盗むから。



(原文ママ)「Most of Japanese people」?大体みんなの日本人?そうやったら大体みんなの日本人は韓国人と中国人の友達を作ったらええ。99%はいい人だと分かるから。なんで今、2013年にも、まだそんなアホなことを考えてる人居るの?むかつく… ooimarikoさんがそんなことを思ってるか分かりませんが、英語の勉強をがんばってください!今でも結構上手な感じがしますよ。自分の周辺にインターナショナルセンターみたいなところないんかな?そこで英語圏の人が見つかれるかもしれませんよ~(´∀`)



(OP)(原文ママ)むしろ、天皇を侮辱する大統領の発言がテレビで報道されてから韓国嫌いになった人が多いと思いますけど。 中国人はうちの父親なんか昔から嫌いですし。 



(原文ママ)>なんで今、2013年にも、まだそんなアホなことを考えてる人居るの?
色んな理由があると思うんだけど・・・たとえ日本人が海外旅行に行っても、日本人だけのグループになりがちじゃない?積極的に外国人と交流しようって意欲がなかったら、海外に行っても、異文化に対しての考え方が変わらないんだ。



↑君が海外に行くまえにちょっとしたヒントをあげよう。もし君がサンフランシスコやロサンゼルス、NY、ロンドンといった多文化的な都市に行くことがあれば、君は韓国人や中国人への考え方を改めるべきだ。
彼らは自分たちのコミュニティを持っていて、そこでは日本人もビジネスのために滞在している。だから君の韓国人や中国人との日々の接触も大きなものとなる。まぁもしそれに耐えられればの話だが。



↑まぁ心配するなよ。彼はただの典型的な2chのnetuyoだから。平均的な日本の「太郎」の代表では全くない。



・英語ではこういうのをレイシストって言うんだぜ。



・彼はただ自分の意見を述べただけだろう。嘘をつかれる方が好きか? 文化的交流から学べる最も大切なことは正直であることだ。彼の意見に賛成でなければそれでいいし、どうしてそういう風に思うのかって聞けばいいだけだろう。
また彼は自分の英語能力のなさと「私達日本人は~」によく表れている文化的理解のなさを披露しているな。そして、完全に偏見に取り憑かれている。彼の表現は英語だと不快に映るが、日本語だとスタンダードなものなんだろう。



↑俺がもし「大抵の白人は黒人が大嫌いだ。なぜなら彼らは犯罪者で政府にたかっているからだ」って言ったらどう思うよ。それでもお前は同じ反応をするか?
こんな意見が受け入れられるわけがない。



・俺はOPが海外生まれの中国人(豪州や英国生まれの)についてどう思うのか興味があるな。こういう人達はOPにとっては中国人なのか、それとも豪州人or英国人なのか?



(原文ママ)wow, aren't you biased.
I think people are free to have their own opinions and thoughts about controversial issues (not saying it's right/wrong), just please, don't say "most of Japanese people" when you state your thoughts.
個人個人が特定の人種とか物議をかもす題材について意見や思想を持つことはアリだと思うけど
自分の感情とか思いを語るときに「多くの日本人は」って何のソースもなく言うのはやめてね。
/edited out the snark

ソース:http://np.reddit.com/r/japan/comments/1m6k1q/i_am_japanese_do_you_have_any_questions/cc69l6z 

 


(以下、海外の反応)


・あー・・・・朝鮮人や、中国人、日本人はお互いにだいたいこういう感じだよな。まぁ若い人や都市部の人とかはこういうことはあまりないと思うが、でもこういうやりとりを見るのってかなり嫌だよね。




(OP)ほんとだよな・・・。普段の日本板はだいたい落ち着いているのに。こんなにあからさまな人種差別を見るのはかなりレアな例の1つだよ。




・「これも文化の一部だから」といっても他から判断されないってわけじゃないからな。人種差別は人種差別だ。なんとなく、アジア人は他のアジア人を嫌うことを公言するのにオープンな気がする。欧州人はジプシー嫌いについてオープンだ。豪州人はアボリジニー嫌いについてオープンだ。で、そういうのはよくないよというと激怒する。




・>人種差別じゃないよ。私達は同じ黄色人種だよ。

うわぁ・・・言葉が出ないんだが。




・日本板の多くのスレは日本語に翻訳されてるからな。で、日本の政治板に入り浸ってるやつらはそういうのを読むのが好きですぐ激怒する。で、何ヶ月かに1回、わざわざこっちの掲示板まで来る奴がいて、スレを物色して、釣りレスをしていくと。乱暴に"Go home you fucking gaijin!" って書いたりだとか、あるいは今回のようにもっと巧妙にやる。




・これはワールドニュース板の欧州人とムスリムみたいだな。




(OP)公平のために言っておくと、日本板は大抵はとてもいい板だよ。このレイシストガールはきっと翻訳ブログを見て日本板の存在を知ったんだろうね。彼女は例外だよ。




↑ってか日本板住民ってほとんど日本へ移住した西洋人じゃね?




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/SubredditDrama/comments/1m7o1v/adorable_racism_appears_when_a_rural_japanese/