(以下、海外の反応)


ピーナッツ入りのM&Mを食べるときは周りのチョコの部分から食べてピーナッツを残す。そして最後にピーナッツを食べる。 




↑俺も俺も




↑これはかなりよくあると思う




俺の友達にはかなり気持ち悪い食べ方の癖があったよ。あいつはアイスをカートンから直接食べるんだけど、食べ終わったらスプーンでアイスの面を平らにするんだ。

しかもその作業が終わると「俺はアイスの面がでこぼこなのに我慢できない」って囁くんだぜ。

俺はアイスを彼とは別々に買うことにしたよ。




↑囁く部分は気持ち悪いを通り越してかなり異様な感じるな。




↑君の友達ってシリアルキラーか何か?

 


・変な食べ方かわからないけど、俺はファッキングな量をいつも食べるぜ。




↑ちょっと似てるな。俺はファッキングなスピードでいつも食べるぜ。で、大抵「味わって食べてる?」って聞かれる。




・人に見られているときは食べない。これは自意識過剰とかそういうわけじゃなくて、単純に何か違う気がするんだよね。




↑俺は他の人が俺の食べ物を見るのが嫌だわ。マックとかでプレートを持って歩くと、他の人がそれをじっと見るんだよな。 マジであれ嫌なんだけど・・・。




↑ごめん、俺は見るタイプだわw マックではそんなにないけど、レストランだと他の人の食べてるものを見ちゃう。自分の頼んだものがまだ来てなくてお腹減ってるとか、他の人の注文したものを見るのは自分が注文するときに参考になるとかそういう理由なんだけども。




俺の友達は他の人が食べるのを観察するのがすごくすごく大好きだって言ってたな。他の人が食べてる姿を見るのがとても快感なんだとかなんとか。

気持ち悪いので、それから彼の前で食べることはしなくなったよ。





・最後に残ったものは食べない。例えば、瓶の中に1つだけピクルスが残っていたとすると、それはなんかよくない感じがするから食べない。




・ピザを食べる時に最初に生地の部分から食べる。その後、残りの部分を食べる。




↑俺もそれやるわ。おいしい部分は最後に食べる。




棒付きアイスを食べ終わった後、2時間ぐらい棒を噛む。




↑俺それは必須なことだと思ってたわ・・・




・俺はいつも皿の上に乗ったそれぞれのパートのみを食べるな。例えば、ポテトならポテトのみ、グリーンビーンズならグリーンビーンズのみ、ステーキならステーキのみを食べる。ポテトを食べてる途中で他の食材にジャンプしたりしない。




↑俺は逆だな。必ず食材間でジャンプする。ジャンプするのが好きだから、パスタみたいにジャンプするものがない場合はちょっと満たされない感じがする。




・俺は食事の最後は飲み物で締めるタイプなんだ。だから、俺が飲み物を飲み終わったあとに君が残した部分をこっちに渡そうとするのはやめてくれないかな。




↑ ど う や っ て そ の ピ ザ を 飲 み 物 な し で 食 え っ て 言 う ん だ ? 




歯でブドウの皮をむく




↑俺も全く同じことしてたけど、継父が「それはブドウを食べてるのか、それともブドウを愛でているのかどっちなんだ?」って聞かれてからはしなくなった。




・サンドウィッチとハンバーガーをスパイラル状に食べる。




ほんとたまにしかしないことなんだけど、家で一人でいるときにすることは口を開けたまま咀嚼をするってことかな。




・週に3~5回ぐらいスシを食べる。いつか水銀中毒になっちゃうかも・・・。




↑君の財布もだと思うよ!




・俺はときどきポップコーンを氷水に入れて、それをスプーンですくって食べたりするな。




↑なん・・・だと・・・




・ポテトを食べるときは大きいやつと小さいやつに分けて、大きいやつは最後まで取っておく。




(OP)たくさんあるね~。特に多かった回答をまとめてみたよ。

1.皿の上の食材を分ける
2.M&M、ジェリービーンズなどを色で識別して食べる
3.サイズで分けて食べる
4.最後の残ったモノは食べない
5.シリアルとミルクの比がいろいろ
6.液体でも噛む、アイスでも噛むetc
7.最初にピザのトッピングから食べる
8.明らかに多くの人が食べ物を最初に下あごにあてるのが好き
9.何にでもケチャップをかける人がたくさんいる





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/AskReddit/comments/1n493g/whats_your_weird_eating_habit/