Ddogz2h


(以下、海外の反応)


・俺が思うに猫よけのために使ってるんだと思う。




↑その通り。テレビ番組でもテストされてるほどだよ。

http://www.dailymotion.com/video/xfivao_bust-this-myth_webcam




↑その動画によると全く効果がないようだが




(東京都)日本の疑似科学は誰にも止められないぜ!

マイナスイオンとかコラーゲンとかね!





↑ふーむ、メキシコでも同じようなことしてるな。ただこっちだとフタは開いていて、目的は主に野良犬を遠ざけるためだが。




↑俺の日本人の友達曰く、「猫は水を怖がるから」らしいが・・・安全に密閉された水を猫が怖がるか? 個人的に思ったのは「えーっと、生物が存在するために必要とするもので、もしそれを怖がったら自分は死んでしまうような物質は何でしょう?」って感じなんだが。

 


↑ここアイルランドでも老人を中心として同じようなことがされてるわ。彼ら曰く、猫は光の反射を怖がって、それをあたかも他の猫の縄張りの印であるかのように考えるんだと。迷信もいいとこだな。




(東京都)アイルランド人だが非常に同意・・・




(東京都)これはあれじゃね、猫はこういうペットボトルを怖がるっていうわけじゃなくて、ただ周りでおしっこをしないっていうことじゃね。




(東京都)いや、これはやっぱり猫が光の反射を怖がるっていう理論に基いたものだと思うよ。




・地震を察知するための最新のテクノロジーである可能性。




↑映画「ジュラシックパーク」でそういうシーンがあったなw




・これは犬がそこでおしっこをしないための装置では。




・ってか猫は普通にこれらを倒すと思うんだが・・・




・俺が考えたのは、これは火事や地震のための備えの水だってことだな。ただそう考えると明らかに量が足りないけども・・・。




(東京都)正直言って、俺は近所の人にこういうキチガイじみた行為をやめるように言うことはできないんだよね。妻曰く、「害はないんだから、放っておいたら?」だし・・・。なんでこういうことを思いついたのか・・・。




これは・・・・・・忍者を防止するためじゃね?




・猫は夜とかこれを好きになると思うね。なぜなら日中の太陽光によって夜は暖かくなっているだろうから。




俺はこれはカラスを遠ざけるためだって聞いたんだが。




・こういうペットボトルが何のためにあるかってそりゃ水のためだろうよ。




↑えっと、技術的には君の言ってることは正しいと思う。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/japan/comments/1n5wf5/can_anyone_tell_me_what_these_water_bottles_are/