ソース:http://www.thejapanfaq.com/FAQ-Manners.html


(以下、海外の反応)
 

・いや、多くのアメリカ人女性もこれたくさんしてると思うんだが・・・




・不浄ってのは女性だけに適用されるの? 男性はしないよね




・まぁこの話が本当だとしても、俺はどうしてこれを未だにするのかがかなり疑問だ。




・私はこれやるわね。なぜなら他の人に口の中の食べ物を見られたくないから




・ちなみに歯は骨ではないんだぜ




・俺はこれに気づいていた。そしていつもなぜだろうと考えていた




・アニメでは女性キャラが笑う時に口元をちょっと隠して、「OH ho ho ho ho ho ho ho ho OH ho ho ho ho ho」って笑うんだぜ。




↑俺が中学の時にアニメにはまってる友達がいたんだけど、いつもそれをやってたな。今なぜだかわかった 




・関係あるのかわからないけど12歳~25歳の女性って笑う時に鼻を触るよね




・俺はこれは歯並びの悪さを隠すためだと思っていた。

cfnQRuW




・俺は仏教徒だけどこんな「言い伝え」は聞いたことがないが・・・




・ってか普通に話してる時に既に歯が見えてるじゃん・・・




・なるほど、男性には骨がないということか




・お前ら、文献を引用していないソースから情報を得ようとするなよ。特にこういう怪しいケースではさ。口元を隠すという習慣は多くの文化で共通することで、それがすぐに仏教の教えにつながるとは思えない。例えばこのサイトでは全く違う説明(注、お歯黒の影響)をしている。 




・はぁ~。(ため息)

女性がこれをするのは私達の赤のリップスティックが歯を黄色く見せるからよ。

ゲイシャは顔を白く化粧しているからより一層そう。だから歯を決して見せないわけ。

またこれをすることで、恥ずかしがる感じというかすごく女の子っぽく見せることが可能となる。これは日本の女の子にとっては非常に大切なこと。君たちは多分日本の女の子以上に女の子女の子してる女の子には会えないと思うわ。

ちなみに、日本へは私の親友が1年ほど留学してたことがあるけど、彼女はかなりおてんば娘で化粧や携帯のデコレーションとか全然してなかったから凶暴な同性愛者なのかって思われてたみたいね。

最後に言っておくとジオシティーズのページをソースにするのはいい方法とは言えないと思う。




↑おてんば娘はアメリカでも同性愛者だと思われるぞ。




↑超女の子だって!? 俺、自分の悪い歯を隠すためにいつもやるんだけど。俺男だけど。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1ncg42/til_when_japanese_women_laugh_they_often_cover/