ソース1:http://www.itar-tass.com/en/c32/897215.html 
ソース2:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2442079/Russian-President-Vladimir-Putin-nominated-Nobel-Peace-Prize.html


Putin nominated for Nobel Peace Prize


(以下、海外の反応)


・ノミネートされただけでは別に何の意味もない。各国の議会はノーベル平和賞に誰でも推薦することができるからな。




・ノミネート by プーチン




・まぁオバマがノーベル平和賞もらってるぐらいだし、これは驚くべきことじゃないだろ




・選考委員はオバマに平和賞をあげるという失態を既におかしているからな。基本的に政治家は候補から外すべきだと思う。




・正直オバマよりはマシだと思うんだが


 


・プーチンがノーベル平和賞 ??? 1つだけ挙げておこう:ロシアでの同性愛者の権利




↑同性愛者の権利と平和がどう関係するんだ?




・もしシリアの問題が解決されれば、プーチンは平和賞に値すると思うな




・オバマが平和賞を取れるのならプーチンが取ってもおかしくないんじゃね?と思う




画像のプーチンの笑顔が全てを語っているぜ




・もしプーチンが平和賞をとったら、彼はアンドレイ・サハロフ(1975)、ミカエル・ゴルバチョフ(1990)に次ぐ、第三のノーベル平和賞受賞のロシア人となるな。




・最近のノーベル平和賞の権威はだいぶ失墜してるからプーチンでもいいんじゃないかな




・もしプーチンがノーベル平和賞を取ったら、平和賞は完全に価値を失うと思う




・俺はノーベル平和賞にうちの愛犬アウディを推したいね。彼はころがることができるし、いつも裏庭の鳥たちを猫から守ってくれるんだ




・うーん、これはないわー




・ところで俺はさっきベーグルを食べたんだけど、俺もノーベル平和賞にノミネートされるかな?




↑残念だがノーベルじゃなくてベーグル平和賞だな




俺は今朝うちの2匹のネコの喧嘩を止めたんだけど、これって平和賞にノミネートされる準備が整ったってことだよね




・まぁこの男がノミネートされたということだけで世界は驚くだろうな。実際、俺たちの大統領よりは平和賞をもらうに値すると思うが。




・シリアへのアメリカの攻撃を阻止したという点では実際平和賞取ってもおかしくないと思うね。イスラムの視点からすれば。




・えっと、プーチンって人道主義者だしね!




もしプーチンが賞を取ったらオバマと一緒に笑い合えるな





翻訳元:http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1ni23u/putin_nominated_for_nobel_peace_prize/