(以下、海外の反応)


・全てのものが古いこと。俺が住んでるところからちょっと歩けば1000年前の古城があったりするけど、ここではたいしたことじゃないぜ。




↑ローマにいったときにそれにかなり驚いたわ。マックから出てすぐ右に曲がれば・・・なんてこった、古代ローマのコロッセオがあるじゃないか! 文字通りこういう古代の遺跡が現代的な建物とかスリと一緒に至る所に散らばってるんだよな。10/10だ。またいつか訪れたいと思う。




遺跡、現代的な建物、スリ・・・ヨーロッパって感じだな。




↑うちの町には1000年前からあるパブがあるわ。あと、町の真ん中に堂々としたこれまた1000年前の城があるわ。まぁ町自体が1000年前からあるイギリスで最も古い町なんだが。




↑イタリアにいるのにマックに行くとか残念すぎるな・・・。




「アメリカ人は100年を長い期間だと考えるが、ヨーロッパ人は100マイルは遠すぎると考える。」




・イタリア人グループの会話がまるで1対1で話しているようになること。イタリアでは完全に普通のことだが、こっちでは超失礼なんだぜ。




↑イタリア系アメリカ人もそれやるな。

ソース:夕食で会話に口を挟むために叫ぶことになった俺




・ビールがコーラよりも安い・・・




↑チェコ人だがビールはミネラルウォーターよりも安いぜ! 楽しんでいってくれよな!




・変というよりは面白いことなんだが、アメリカだとタバコの箱には「タバコはあなたの健康を害す可能性が略」みたいな感じの注意が隅の方に小さな文字で書いてあるんだよね。

一方、俺がイギリスに行った時にはタバコの箱には「喫煙者は早死します」って注意が28サイズぐらいのフォントで表にでかでかと書かれていた。




↑肺がんの写真付きのやつじゃなくてラッキーだったな




・タバコを吸う人が欧州では比較的多いと思った。




・欧州在住の俺的にはこんな感じだな・・。

1.フライドポテトをフォークで食べる

2.クラブに14歳の子どもがいる

3.トイレが有料

4.(フランスでしか確認してないが)店の開店時刻や閉店時刻がランダム

5.喫煙に関する規制がほとんどない。これはそんなに変じゃないけど超アンチタバコの国から来た人間からするとちょっと驚くべきことかもしれない。

あと最後にあれだ。自分で買った商品を自分で袋に詰めること。




↑俺は逆にアメリカに引越した時に人々が自分の食料品を自分で袋詰しないことに驚いたよ : )  まぁ今ではセルフレジが普及してきたからまだ自分で袋詰めするようになったけど。




・ドイツ:深刻な氷の欠如。マジで、なんだって君たちはあんな生ぬるい飲み物を飲んでるのか? あと炭酸水の欠如。さらにいえばレストランで水道水を頼んだら超変な目で見られた。




↑俺が一緒に住んでたドイツの留学生は牛乳を常温に戻してた飲んでたわ。しかし、郷に入っては郷に従えだぜ兄弟。牛乳は冷蔵庫の中に「ある」べきなんだ。




↑いやそれは全然ドイツ的なことじゃないぞ。その留学生が変なやつだったってだけの話だと思う。俺たちも牛乳は冷蔵庫に入れるよ。




・フィンランド:道路を横断する時に信号を100%守る




カナダ人だけど別にいいよね。

なぜ挨拶をするときにお互いのほっぺにキスをするのか。初めて親戚に会った時に俺は「うぉああ」って感じになったよ。顔が近すぎる!





↑それはどこ出身かによるなw 例えばトルコ人ならそれはかなり一般的なことだ。フランス人も結構する。俺はドイツ人だがここでは握手の方が一般的だな。一方、フィンランドでは握手すらあまりしない(って俺は聞いた)。というわけで国によってかなり違う。




・スーパーで袋をもらうのに金を払わないといけないこと。イタリアに留学するまで全然考えつきもしなかった。最初は変だと思ったけど、後でその意味を理解したよ。あとソーダを頼んでも氷が付いてこないこと。事前に氷について言う必要がある。




・見知らぬ他人に対する態度の違いかな。

アメリカ人の見知らぬ他人に対する見解は以下のフレーズに集約されている。

「他人はあなたが今まで会ったことのなかった友人である」 byウィル・ロジャース

これをヨーロッパバージョンにするとこうなる。

「他人はあなたが今まで会ったことのなかった敵である」




↑ヨーロッパ:「もしあなたが彼らを知らないのなら、彼らはあなたのことが嫌いである」




・朝食の量が少ない。俺にはベーコンと卵とパンケーキが必要だ・・・。




ヨーロッパの車とか食事の量って小さいし、少ないよな。




↑いや、お前らの方がでかすぎるし、多すぎるんだろ。




・少なくとも西欧でよくあること: ・・・炭酸水! 炭酸水! どこでもみんな炭酸水! 水道水を飲もうとしたら超驚かれたぜ・・・例えそれが超クリーンでも。





・フライドポテトにマヨネーズはないだろって思った・・・




・氷を頼んだら2つの塊しか出てこなかったでござる・・・




1番びっくりしたのはあいつらマジで卵を冷蔵庫に入れないってことだな




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/AskReddit/comments/1nq80k/americans_who_has_been_to_europe_what_is_the/