singapore2_1


ソース:http://en.wikipedia.org/wiki/Singapore#Employment_and_poverty



(海外の反応)


ただ車はここじゃクソ高いけどな。ホンダのアコードがここじゃ13万ドル(およそ1300万円)もしたりするんだぜ。




↑まぁ金持ちが多ければそれだけ生活費も高くなるってのはわかるけどな。ただホンダのアコードがその価格ってのにはマジで驚いたわ・・・。

気になって検索してみたけど君の言うとおりだった。シンガポール人が新車購入権(COE)を得るためには6万ドル(約600万円)も払わなければならないってのは理解できない。しかも車両の登録料が車の市場価格の75%から110%もかかるんだろ・・・。

車を所有するのにこれだけの費用がかかるなんて本当に驚愕したわ・・・。




↑多分、シンガポールは島国だから人々に公共の交通手段を使わせたいんじゃね?




↑実際、車への税金が高いのはそれが理由だよ。とても小さい国だから車の数を制限しなければならないんだろう。ただ公共交通網はかなりいいと思うけどね。




↑ハワイでもこれを見習うべきだな。交通渋滞がマジでひどすぎるから。




↑世界で最も効率のいい公共交通機関があるのになぜ車を使おうと思うのか

 


・シンガポール出身の人、あるいはシンガポールに住んでる人に聞きたいんだけど、シンガポールの生活ってどんな感じ?




↑天気:死ぬほど暑い。しかも湿度も高い。ここでは1年を通じて2つの季節しかない、つまり暑いか、湿度が高いかだ。時々、湿度が高くて暑かったりする。

車:笑えるほど高い。ただ国土の狭さを考えれば必要悪と言えるかもしれない。

公共交通:効率的で便利。俺は何度か海外に行ったことがあるけど、うちの国の公共交通システムは世界でもトップクラスだと思う。しかもかなり安い。バスの値段はどこから乗っても2ドル以下だし(まぁそれでもシンガポール人は文句をいうけれど)。

不動産:一般的にかなり高い。そこそこのアパートでも100万シンガポールドル(約8千万円)ぐらいすると思う

食べ物:素晴らしいと思う。バラエティに富んでるし、人々の食べ物への関心はかなり高い。外国人にとっては多少慣れが必要かもだけど、品質はかなりいいと思う。外国ほど高くないしね(まぁ最近は徐々に値上がりしてるけど)。ビッグマックを例に出せば、だいたい7シンガポールドル(約560円)ぐらいだな。

というわけで、大体の面においてここはいいところだって言っておくよ。完璧ではないけれど、それなりに頑張ってると思う。ついでにかなり治安もいいしね。

ソース:シンガポール人。ずっとシンガポールに住んできた




↑>(まぁそれでもシンガポール人は文句をいうけど)

世界的にどこの人もそうだと思うぜ。 : - )

>というわけで、大体の面においてここはいいところだって言っておくよ。

俺もそう思うわ! シンガポール人じゃないけどシンガポールには何回も訪れたことがあるよ。また行きたいと思ってる!




・昨年、シンガポールを訪れたことがあるけどかなりよかったわ。その前に滞在していたベトナムとはかなり違う印象で清潔感があった。アジアのニューヨークって感じだったな。夜でも街を出歩けたし、食べ物も結構安かった。湿度が半端じゃないのは残念だったけども。




↑ぶっちゃけシンガポールは世界でもトップクラスに安全な都市だと思うわ。




・シンガポールの気候だけは苦手だ・・・




私はシンガポールの女性はどうやって化粧をしてるのかと思うわ・・・。化粧しても溶けちゃう・・・。




・6人に1人が富裕層・・・? じゃあ、お前らのうち誰か5人と俺が一緒にシンガポールに行けば、みんなで20万ドル(約2000万円)を山分けできるってことだな!




・シンガポール人だけど、この国ではお金は幸せに直結するよ




・みんなシンガポールでの車の値段の高さについて話すけど、俺が知りたいのはそういう車を買える人達がどうやって富を蓄えたかなんだけど





車を売って稼いだんじゃね?




・単なるテーマパーク国家だろ。消費至上主義以外のなにものでもない。つまらん。個性とかソウルが欠けている。

治安に関しても東アジアはシンガポールに限らずどこの都市でも基本安全だろ。上海とか成都、バンコクで午前2時頃に酔っ払って歩いたことがあるけど、全然恐怖を感じなかったよ。率直に言ってイギリスではそんなことに重点を置かない。




でもこれって裕福な人達が低い税金目当てにシンガポールに移住してるからだろ?




↑だいたい合ってる




・これは素晴らしいね。かなり小国の割りにはかなり成功している。




・このサイトによるとシンガポールは世界5位で1位はカタールじゃね?




・モナコが1番だと思ってたわ




・俺はニューヨークやロンドンが1つの国だったらこういう比較はどうなっていたかなぁと思う




・アメリカじゃなくてワロタwww




今日学んだこと:シンガポールに引っ越そうと思う




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1ou1s5/til_singapore_has_the_worlds_highest_percentage/