usmap



(以下、主にアメリカ人の反応)


ふーむ、アラスカにあるアイスパレスってのにかなり興味があるな




↑たくさんの日本人観光客が冬にアラスカを訪れる。特にフェアバンクスな。そして、そこから1時間も車を運転すればチナ温泉っていう温泉があってそこからは運が良ければオーロラが見えるんだ。

また氷でできたバーがあるアイスパレスもあるよ。俺の記憶が確かなら建物の周りの案内は英語と日本語で書かれていたと思う。




・実際そこまで悪くないと思うな。適当にアメリカ人を連れてきて酒を飲ませて日本の地図を描かせたら、もっと悪い結果になるんじゃないか?




やってみたぞ。

AMBfPlJ
 



↑日本人だがだいたい合ってる




↑言っておくけど、それは典型的なアメリカ人がそれぐらいの日本の地理を知っているってことを意味しないからな。




↑ってかこの地図を描いたやつは絶対日本の正しい地形を知っているだろw




↑俺の場合はこんな感じ。


 




・さすがに日本の地形ぐらいはみんな知ってるだろ? バルト海がどこにあるかは知らなくてもさ。日本の地形はかなり印象的だし。




↑だいたいの形はわかるし、それっぽい地形図は描けるけど位置とかサイズとかは自信がないな。




典型的なアメリカ人はアジアの沿岸にあるバナナっぽい形の何かを描くだろうな






・この手の比較は平等ではないだろ。アメリカ文化の日本における存在感は日本の文化のアメリカにおける存在感よりもだいぶ大きいだろうし。




ハワイがないの? これは明らかに彼らは依然としてハワイは自分達のものだと考えているってことじゃ・・・




・ミシガン州が沿岸にあるって知って嬉しいw




↑そしてなぜかデトロイトが島に浮かぶ城みたくなっている・・・




ヒューストンに住んでるが、ここには風車小屋はないぞ。




↑どう見ても衛星受信機じゃね? まぁ俺はシカゴがクロノトリガーのダンジョンみたいになってて嬉しいわけだが。




どうやら日本人はアメリカのラスボスがアラスカにいるってことを知っているようだな




・メキシコまで含んでくれるとは嬉しいね。しかもオアハカまで? o.O




・ミズーリがたったの家2つで表されているのが好きだわw




・なぜミズーリ(俺の出身)は覚えているのにフロリダとかハワイとかカナダとか他の面白い場所は覚えていないのか




・カリフォルニアはほとんどパーフェクトだなw




・いやこの地図は希望的観測だろ。うちの日本の高校の生徒は以前に「USAって何?」って聞いてきたことがあったぞ。




↑そんなもんだろ。アメリカ人が日本語を知らなくてもTokyoとかHiroshimaは覚えているようなもんだ。




メキシコは入ってるのになんでカナダは入ってないの・・・。日本はカナダのことが嫌いなの・・・ ._.




・ラシュモア山が怖すぎるwww




・なかなか面白いシアトルを描くじゃないか・・・




・なんだってアラスカのノームは描かれてるのにボストンは描かれていないのか?




・なんで誰もワシントンDCがないことに触れてないんだよ。この地図に載ってる場所がホワイトハウスよりも知られているっていうのか? 




・アトランタに住んでるけど、アトランタを代表してる建物に全く見覚えがないんだが・・・。誰か知ってる?




・モンタナ州はあるのにネブラスカ州はないのか?




やべぇ、インディアナポリスが描かれてる! アメリカの地図でもあまり取り上げられないのに!




・ポケモンの地図を思い出すな




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/MapPorn/comments/1p33i4/if_you_got_a_bunch_of_japanese_guys_in_a_room_got/