NFu9xsP



(以下、海外の反応)


・それで、各国の主張している領域が重なっている場所には何があるの?




↑南沙諸島だな、明らかに。豊富な漁場と石油や天然ガスが埋蔵されている可能性がある場所だ。




↑石油、ガス、魚。この3つのうち好きな2つを選べばだいたい合ってるぜ。




↑それは確かだと思うけど、このケースの場合、この海域を通る船舶の国際貿易(規模は50億ドルほど)の支配権もあるだろうな。

 


・しかしブルネイはちょっと楽観的すぎやしないか?w




↑明らかに中央を取りにいってるよなw




 ・5ヶ国の主張してる領域で重なってる部分が1つのエリアしかないのに驚いたわ。




・とりあえず・・・中国の主張は冗談だろ? ま、でも俺のお気に入りはブルネイだな。「お宝を発見するまで俺は突き進むぜ!」って感じw




・ソースはRT(ロシア・トゥデイ)か。なるほど台湾が含まれていないわけだw




↑台湾って南シナ海で領有権の主張してたっけ?




↑wikiによると台湾も南沙諸島(地図の中央部)の領有権を主張してるようだな。




・もうこのエリアは「国際海」でいいだろ。




↑軍事衝突が起こるまではな




・中国欲張りすぎワロタw




↑ただ中国は数百年間にわたってこのエリアの領有権を主張してるけどな。彼らの見解によると、このエリアは西洋の軍艦が現れて中国に「自由貿易」を強制し、中国の権利を制限するまでは中国のものだったらしい。

そして自由貿易により西洋の金が中国の茶などと交換され流出するようになると、西洋諸国は非合法なドラッグを中国に輸出して売る権利も自由貿易の一部だと主張するようになった。

というわけで中国は多分これの仕返しがしたいんだろう。それに今の中国の若い男性には結婚できる女性が足りてない。というわけで・・・過去の因縁・・・的な?



・フィリピンとマレーシアの主張しか理性的に見えない件。中国は最悪で最も拡張的だけど、ベトナムの主張も同じぐらいひどいと思うわ。




・中国「ハハハッ、この場所は全て俺たちのもの」




・ってかマジで中国の主張領域はブルネイに近すぎるだろw




・中国は主張できるものには何でも主張しようとするよな。死ねばいいのに。




↑ほんと世界で唯一アメリカみたいに行動する国だよな




↑お前らわかってないな。この海域は今やアメリカのものだぜ。




↑イギリスがインドの大部分を制圧できた理由がまさにこれ。




↑一応言っておくけど、アメリカが最後に完全に新領土を獲得したのは1898年のキューバとフィリピンで、平和的な条約や金銭的購入によってだからな。その後、これらの国が独立したときには領土は返還した。プエルトリコだって住民が独立投票したら同様に独立すると思う。




・钓鱼岛是中国的




↑完全的南海是中国的!!




↑天下也是中国的!!!!




↑文法間違ってるぜ




・ここは南シナ海で東ベトナム海とは呼ばれていないんだよ。愚か者ども。




↑それならインド洋は全部インドのものなのかよ。あるいはアラビア海は全部アラブ諸国のものか?




↑あるいは大西洋はアトランティス人のものってことになるなw




↑>ここは南シナ海で東ベトナム海とは呼ばれてないんだよ。愚か者ども。

これを指摘してくれてありがとう。名前が示す通り、南シナ海は南「シナ」海なんだよ。わかったな日本?




↑いや、日本は南シナ海では領有権を主張してないわけだが




・このスレ:みんな国際法について何ら理解していない




・俺はブルネイの頑張り方が好きだわw 狙いが見え見えすぎるw





翻訳元
http://ja.reddit.com/r/MapPorn/comments/1pm0vh/clusterfuck_of_the_south_china_sea_territorial/