keaxSK8



(以下、海外の反応)


君の大学って宇宙船の中にあるの?




(OP)ハハ、面白いことにこの建物はみんな宇宙船って呼んでる




(OP)ちなみに外側はこんな感じ↓






↑サンドクローラーかよ。




・これは一種の流行だろうな。ちなみにリンツ(オーストリアの都市)にある俺たちの宇宙船はこんな感じだ↓

aCOR6Hs




↑グラーツ(オーストリアの都市)にもあるぜ。

museo_graz




↑キモすぎワロタwwww



 
巨大なウミウシかよ




バラムガーデンがウィーンにあるとは知らなかったぜ

(注、バラムガーデン参考画像)






↑誰かが言うと思ってたけど、そのコメントを待ってたよ。俺はFF8が好きでかれこれ10回ぐらいプレイしてる。




↑FF8への言及を見つけるために画面をスクロールしないといけなくなったとは俺も年を取ったもんだ・・・。




・真っ先に頭に浮かんだのはマスエフェクトの砦だな

MassEffect2citadel1




これ天井のライト替えるのがすごく大変だろうな・・・。




・OK、俺たちのオモシロ建物をもっと貼っていこうと思う。

まず、これ↓が工学と計算機科学部の建物な。ちなみに古い刑務所みたいに見える建物は最新の図書館。屋根の上についてるタワーは換気用のもので、夏とかはこれのおかげでかなり涼しくなるし冬は水を温めてくれる。

4U0pSBF




うちの意味のない穴あきチーズには勝てないと思うぜ ; )

learning_center_2




・電気工だけどこの建物はファックだと思うわ




・1950年ぐらいにみんなが思い描いていた未来って感じだな




・最近はザハ・ハディドっぽいデザインが多すぎだろ・・・。

ザハ・ハディドNAVERまとめ)




・なるほど、ソーセージを売って得たお金の結果がこれってわけか




・そしてこの建物のおかげで学費はうなぎ登りと。




・ところで学費はいくらするの?




↑アメリカ人:700ユーロ(およそ91000円) ヨーロッパ人:タダ!

ちなみに一学期分な。




↑一学期で700ユーロとかマジかよ・・・。俺なんて州立大学で一学期に5000ドル(およそ50万円)も払ってるんだが。マジでぼったくりもいいとこだぜ・・・。




↑イギリスに住んでるけど俺は7000ドルぐらい払ってるわ・・・。超低金利の学生ローンを利用してるけどマジファックだわ・・・




これが例のアップルストア大学ってやつか?




・ソーセージマネーで潤ってるってわけか・・・




・2001年宇宙の旅だな




日本のアニメみたいだな!




・どうでもいいけどウィーンのソーセージは超うまいと思う!




・俺が通ってた学校はこことは違って刑務所みたいにクソなところだったな・・・。トイレは壊れてるし、そこらじゅう汚いし、ライトはよく消えてるし・・・。さらに悪いことにOPの画像にあるような学校に通える幸運なやつらより学費は多く払っていたし・・・マジ終わってた・・・。




・バラムガーデンを彷彿とさせるな。いいなー。



 
・ってかこれ船じゃん。




・いやこれ、壮大な空間の無駄遣いだろ・・・。これだけの空間があったらどれだけ部屋が作れると思っているんだ




一方、うちの大学(ブラジル)では(ry






翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1pvmai/a_part_of_my_new_university_in_vienna/