(以下、海外の反応)


ビールだな。で、その次はそのビールを持ってくる美人のねーちゃん。




(OP)それってオクトーバーフェストの写真とかでよくあるやつだよね?




・ソーセージ、うまいソーセージ。




(OP)どれ? ここにはたくさん種類があるんだよ :O ;)




↑えっと、全部かな ;D




・パワーメタルかな。




・ビール、ソーセージ、イカしたねーちゃん、速い車・・・そしてなんと言っても 速 度 制 限 が な い こ と ! 

マジ移住しようかと思うわ。




(OP)えっと、残念なニュースだけど大抵の道路で速度制限はあるよ。 




↑うん。アウトバーンの一部でしか速度制限なしは適用されないってのは知ってる・・・しかし、それでもだ。




・俺の車だな・・・ポルシェ911だ : )




(OP)素晴らしい車だ。ドイツでは伝説扱いされてるよ。多分最も有名な車の1つだと思う。




戦車だろ。なんでかわからないけど俺が真っ先に思いついたのは戦車だった。




・言語だな。なんかかっこいい響き。




・金だな。

ソース:俺はアイルランド人




プロイセンだな。・・・なぜかって? それは俺が歴史オタクだからさ!




・チョコレート




(OP)・・・ん、ちょっと待ってドイツとスイスをごっちゃにしてない?




・第二次大戦とホロコーストが真っ先に思いついたな(ごめんね)。で、次に来るのは高性能な車と、ドイツ人は冷たくて効率的っていうアメリカにおけるドイツ人のステレオタイプかな。

あ、ちなみに第二次大戦が最初に思い浮かんだとはいっても別に今のドイツを責めたりしてるわけじゃないからね。これは例えば「エジプトと言えば?」と聞かれて何千年も前に建てられたピラミッドを思い浮かべるのと同じ感じ。




・ナチスとビール?




・第二次大戦とビール。




・ナチ、ユダヤ人、アウトバーン、BMW、メルセデス、アウディ。この順だな。




・ 戦 争 の 話 は も う い い か ら 




「戦争の話はやめてくれない?」

「・・・え、俺? でもそっちが先に始めたことじゃん!」

「いや、始めてないし。」

「始めたじゃん! ポーランドに侵攻したじゃん!」




(OP)それは既に戦争の話を始めているようなものでは・・・。まぁそうなると僕は恥ずかしさのあまり隠れざるをえないけどね  ;)




Ach so.←これ。電話でドイツ語を話している人はみんな30秒ごとにこれを言ってた。

(注、日本語でいうところの「あっそう」って感じの意味の言葉らしいです。発音は「アッハ、ゾー」って感じらしいです。)




(OP)それは英語でいうところの"Aha"みたいなもんだね。とくに意味はないよ ; ) 




↑Ach so.




(OP)あ、そんな感じ : )




↑このフレーズは日本人がドイツ語から輸入したんじゃないかと思った。なぜなら彼らも「あそ」って言うからね。まぁ確信はないけど。




レーダーホーぜン




・哲学者だな! ライプニッツ、カント、ヘーゲル、マルクス・・・etc




超賢くして、熱心に働いて他のEU諸国の子守をしてる国って感じかな!




↑ドイツ人乙




・Lidl

(注、ドイツの格安スーパーマーケットチェーン。)




ドネル・ケバブ




↑今までに挙げられたものの中でベストだな。実際どこに行ってもあるし!




・なぜかはわからないが暗い石の壁を連想した




(OP)多分それは長い間東西ドイツを隔てていたベルリンの壁では?




・えーっと、俺の元カノの旦那かな




・赤ら顔?




以前にドイツ人の前で戦争のジョークを言ったことがあるけど、今後はもうしないようにしようと思った。




・サスペンダーが付いてるシャツ




・ドイツには2回行ったことがあるけど、ブサイクな人含めみんないい人達だったよ




・強い経済、退屈だけど真面目な人達、信頼出来る車、速度制限なしの高速道路。ルーマニアではこんなイメージだな。




黒、赤、黄色だな実際。




(OP)本当は金色なんだけどね。まぁ黄色でもいいけど。




・アニオタとしてはヘタリアのこのドイツ↓かな。






言葉が長い。




・俺の彼女と、あと彼女が作ってくれる美味しい料理と彼女の胸かな。あと食べ物。で、あと戦争だっけ。




(OP)彼女と彼女の胸については2回も言及する必要はないと思うよ  ;)




・国旗の色だな。国旗自体はどうでもいいんだが色が印象に残る。




・ひどいジョークのセンス




・怒りっぽい人々?




・うちの家系の祖先ってことかな




個人的には最初に思い浮かんだのは「キモいドイツ人男性」で、その次が「サウンド・オブ・ミュージック」で、その次が食べ物とビールかな。




ドイツ人だがこのスレを見るとなんだか複雑な気持ちになるんだが。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/AskReddit/comments/1qddea/non_germans_what_is_your_first_though_when_you/