qObbdZY

アメリカ:だいたいアメフト
日本、台湾、ベネズエラ:野球
モンゴル:レスリング
ニュージーランド、パプアニューギニア:ラグビー
アイルランド:ゲーリックフットボール
カナダ、フィンランド:アイスホッケー
エストニア、オーストリア:スキー



(以下、海外の反応)


さぁみんな、ゲーリックフットボールをググるんだ。




・この地図を見た俺の最初の感想→「え、いつからキックボクシングがこんなに人気になったんだ?」




↑俺は逆だったな。俺は最初どうしてアメフトがラオスやカンボジアで人気があるのかと思った




・俺はバスケを愛してるぜ。カリフォルニアを愛してるぜ。




・「俺たちはみんなサッカーが好きだ」 byアフリカ




・ちなみに、明るいパープル(つまりアーチェリーが人気な国だ)を探してる人へ。アジアにあるブータンって国な。




↑インドとネパールと中国に挟まれてるところだな。違う色にすればよかったのにと思う。




↑アーチェリーが人気とか超かっこいいな。




↑個人的にはアーチェリーが人気な国がもっと増えればいいのにと思う。




中国ワロタw




↑卓球とか・・・中国はなんでそんなにオタクなんだぜ?




↑この地図はかなり合ってないと思う。中国ではバスケとサッカーが間違いなく最も人気があるスポーツだ。格闘技とバドミントンもかなり人気がある。ピンポンも人気だけど、1番人気があるってのは確実に嘘だな。アメリカみたいに中国も省ごとに分ければよかったと思う。




韓国がスタークラフト、あるいはeスポーツじゃなくて驚いた件




・俺はゲーリックと聞いてひゃっほうってなった




・北朝鮮については嘘と言わざるをえない。金正恩のお気に入りのスポーツはバスケなんだぜ?




・面白いのは世界のおよそ8割が英国発祥のスポーツを楽しんでるってことだな。




↑まぁ驚くようなことじゃないだろ。どうせ大英帝国的なあれだろ?




・世界的にサッカーが人気があるのはやっぱ始めるのに金がかからないからってのが大きいと思うな。ボール1つあればそれだけで試合ができるし。




そんなこと言ったら1番人気があるスポーツがランニングになってもおかしくないわけで。しかもランニングなら場所によってはサバイバル能力も磨かれるという。




ボール!? サッカーやるのに必要なのは空き缶とゴールポスト用の石ぐらいなもんだぜ。

ソース:俺はブラジルに住んでてよくこういうサッカーしてた。





・朝鮮が緑だと? スタークラフトじゃなかったのか?




一体全体どこの国がアーチェリー好きなんだよ!?って思って虫メガネで探した俺




・ここスイスではスキーが1番人気な気がするけどなぁ




・もしこれが100年前だったらアメリカは完全に黄色だったんだけどな




・俺の州が青じゃなくて黄色でよかったぜ




・ちなみに日本に関しては野球が1番人気だけど、サッカーもかなり人気があるよ。特に若い人たちの間でね。いずれは野球を凌ぐ人気になると思う。




・カナダだけどスオミ(フィンランド)愛してる!




・フットボール=マスタースポーツ。全てのスポーツを統べるスポーツの中のスポーツ。




それで水色はスイミングってことか?




・一体全体どうして日本は野球をしてるんだ?




↑第二次大戦後のアメリカの占領の影響じゃね?




・面白いのはアンチUSAのベネズエラが野球大好きってことだな




・イングランド:クリケットを発明したが、サッカーのほうが好き

インド、オーストラリア:イングランドから独立するもイングランドよりもイングランドらしいスポーツをしている。




・クク、ホッケーは徐々に広がっている。我々は既にフィンランドを征服した・・・。




やっぱタイさんは違うな!




↑ムエタイはファッキング素晴らしいよな




↑この地図によるとタイはサッカーが好きなようだが・・・。




え、マジでランニングないの!?





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/MapPorn/comments/1qmmad/most_popular_sports_in_the_world_880x391/