WE7Q3e6


(訳)

1コマ:俺たちの名は「大英帝国」、世界の海を支配する者だ!

2コマ:俺たちは野蛮なやつらに文明をもたらす存在

紙(領土をよこせ)

3コマ:たとえ時には多少の「説得」が必要だとしてもだ

4コマ:(たまに「説得」するのが大変なときもある)

5コマ:インドの偉大な寺院群から・・・

6コマ:太陽の輝くカリブ海まで・・・

7コマ:世界の国々は大英帝国の冠のもとに跪く・・・

8コマ:俺たちは知っている・・・俺たちが太陽が沈むのを眺めているとき・・・

9コマ:俺たちの領土の他の場所では太陽が昇っている・・・

10コマ:正直なところ、ローマ帝国以来で俺たち以上に強大な帝国を造りあげた者たちがいただろうか・・・いや・・・


11コマ:

インド「それはよかったですねー、イギリスさん。はい、他の帝国の方々と一緒にお薬を飲みましょうねー。」

イギリス「いやだー!><」




(以下、海外の反応)


Happy BIG Day! 195 ポイント  前
う、海を支配する ; _ ;



Samogitia76 ポイント  前
↑しはい・・・ひっぐ・・・えっぐ・・・ぶりたにあああああ・・・うええええええん



39 ポイント  前
↑おい、しっかりしろよ。俺たちは1番ではないかもしれないが、依然として強国の1つだぞ。

イギリスの王立海軍は現在でも世界のほとんどの国の海軍を壊滅させうる。一部の国に追いぬかれたからといって俺たちが完全にダメになったってわけじゃないんだぜ。




Scotland 73 ポイント  前 スコットランド
↑ 俺 た ち は 空 母 を 二 隻 も 持 っ て る も ん な 。 艦 載 機 が な い け ど 。

 あ と 北 方 の 海 岸 を パ ト ロ ー ル す る 船 も な い け ど 。 



 United Kingdom134 ポイント  前 イギリス
↑誰が北から攻めてくるんだよ? アイスランドか? あいつらは飛行機飛ばしても自国の火山に撃ち落とされるだろ。



United Kingdom10 ポイント 
↑いや、そこはやはりホッキョクグマだろ。



Blitzkrieg mit dem Fleischgewehr6 ポイント 
↑中国じゃね。北方の航路はときどき氷が溶けて通行可能になるってことを忘れるなよ!



 8 ポイント  前
ってか誰もスコットランドなんて攻めないだろ

 

!Tapas4life! 67 ポイント  前 スペイン
・これは素晴らしいコミックだな! 俺はイギリスがもはや超大国ではないことに同意するよ! だから・・・

ジブラルタル返してくれない?


Yorkshire 59 ポイント  前 ヨークシャー
ねぇよ



Scotland 36 ポイント  前  スコットランド
↑で、スペインの今はどうなの?wwwwwwwwwwww



China 14 ポイント  前 中国
↑スペインってかつてはアメリカ大陸の大部分を所有していて植民地競争でも強かったのに最終的にイギリスに追い抜かれたよね?w で、今はドイツマネーに頼りっきりとw



21 ポイント  前
↑ま、どうしても欲しいなら我々にもう一度海戦を挑んでみてはいかがかな? 今回はもしかしたらいけるかもしれないよ?(100%無理だろうけどw) 



草泥马! 14 ポイント  前
・これは素晴らしいコミックだね!

ところで、2番目と3番目のボールが何を表してるか教えてくれない?

あと、もし手間でなければ他のコマに登場する国も教えて欲しい!



Scotland[S] 13 ポイント  前 スコットランド 「OP」
↑もちろん!

2コマ目は国じゃなくて、オーストラリアのアボリジニーだな。

3コマ目の龍が書かれているボールは清で、赤い旗は義和団の乱の際に使われたものを表している。

4コマ目の黒いボールはアフリカの原住民(旗がない)を表している。

7コマ目は右から、タイ、インド、ナイジェリア、エジプト、その下はマレーシア、ジンバブエ、タンザニア、ジャマイカ、ビルマだな。

10コマ目の湖に映ってるのはローマ帝国の旗だ。

最後に、イギリスに薬をあげているのはインドで、後ろにいるのがモンゴル、マケドニア、リトアニアだね。



Scotland[S] 224 ポイント  前 OP
・ふぅ、ようやくこのコミックを完成させることができたよ。文脈はわかりやすいと思うけど、一応説明しておこうと思う。

昨今のイギリスは依然として自国がかつてのような超大国ではないという事実を受け入れられないでいる。現在では、もはやほとんど取るに足らない小さな島国だというのに。それはまるで現在の自分を受け入れられず、いつまでたっても自分の学生時代の武勇伝を語る老人のようだよ。そういうことを思ったので、このコミックを描くに至った。



United Kingdom 231 ポイント  前
↑さすがに取るに足らないはいいすぎだろう。現在でも大国の1つだし、国連にも席があるし、EUを揺さぶるだけの力はあるし、海軍は世界のトップ10には入ってるし、経済だってそう。



United Kingdom 78 ポイント  前
↑でもインド、ブラジル、中国といった国は経済成長を続けるだろうけど欧州諸国は資源もないし新興国のような成長は難しいと思う。

うちの国が現在以上の発展を望むならやっぱEUを利用するのが1番じゃないかな。幸い、イギリスはアングロサクソン国家やコモンウェルスの国と良好な関係にあるし、フランスは言うまでもない。つまり、イギリスはEUと他の国々の間のちょうどいい位置にいるってことだ。



Wales 85 ポイント  前 ウェールズ
↑イギリスはまた復活するよ! とりあえずフランスを侵略することから始めてみない? なんかその後いろいろうまくいきそうな気がする!



British Empire 21 ポイント  前 大英帝国
俺、ちょっとロングボウ取ってくるわ!



Suck my baguette 8 ポイント  前 俺のバゲットを舐めろ
↑現代では人々は「銃」とかいう機械を使ってるわけだが。メモぐらいちゃんと取れよな?



British Empire 20 ポイント  前 大英帝国
は? フランスごときロングボウで十分だろ?



Missouri 19 ポイント  前 ミズーリ
↑アメリカ人だが、さすがに自虐的すぎないか? 君たちは確実に依然として大国の1つだと思うし、世界への影響力もかなりあると思うよ。



Russia 7 ポイント  前 ロシア
↑取るに足らない小さな島国はいいすぎだろ。俺たちは大きな影響力を持ってるよ。もはや俺たちは超大国ではないけど、影響力皆無ってことはないだろ?



Great Sweden 21 ポイント  前 グレートスウェーデン
・おおー、このコミックすごく面白いね! 素晴らしい仕事だと思う!



8 ポイント  前
・関連動画↓を見つけたかも?w






Australia 7 ポイント  前 オーストラリア
・大英帝国では血が渇くことはないぜ!



MURICA 6 ポイント  前 ムリカ
・父へ。

その役割は俺たちが引き継ぐわw

敬具

ムリカ



STRAYA 10 ポイント  前
・衰退した帝国を見た時の俺の気持ち ; _ ; 



Baise ouais ! 6 ポイント  前
・イギリス野郎はまずそのシルクハットと片眼鏡を取れよ、馬鹿かよ。今は1900年代じゃないんだぞ。



T'Yorkshire moors! 6 ポイント  前
↑お前らがベレー帽を脱いだらな



Sweden 3 ポイント  前 スウェーデン
・完璧なコミックだな



France First Empire 1 ポイント  前
まぁ、結局最後に勝つのはフランスだけどな!



翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/1s8k69/the_glory_of_britannia/