ソース:http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1sx020/til_theres_a_manga_in_which_famous_european/


102


105


・ニーチェ

nietzsche


・カント

kant


・デカルト

descartes




(以下、海外の反応)


そりゃもちろんあるだろ




俺がスレタイを見た時に真っ先に思い浮かんだ言葉がそれだわ。そりゃもちろんあるだろ。そもそもなぜないと思うのか? そしてもちろんパンツは見えるに決まってるだろ。

日本産のものに関しては、俺は既に「なんで・・・?」と問うことはやめた・・・。





↑「なんで?」と聞いて日本が答えられていないことはそんなに多くないぞ。そういうのの例をあげるなら、「なんでクレジットカードやデビットカードを使わないの?」とかかな。




↑なぜATMは夜と週末に閉まるのか?




↑なぜ救急救命室は週末に閉まるのか?




↑1)なぜなら年配の人々はクレカを信じていない上に、日本の人口の大多数は年配者だから。

2)日本は安全な国なので人々は強盗に遭ったりしないと考えているから




↑これにはほんとびっくりだよな・・・。

もし俺が「ここには天候のパターンを女子高的に擬人化したアニメや漫画があるよ!」って言われたら、俺はきょどるのを隠しきれないわ・・・。




・セイントオニーサンは議論を呼ぶと同時に面白くもあるからな。




↑あれは素晴らしい漫画だ。性格の描き方がとてもいい。ブッダは几帳面でキリストは面倒くさがりのヒッピーなんだよな。



↑やべぇ、それ読みたい




↑OVAと映画もあるぞ。オススメだ




日本には独裁者をかわいいアニメの女の子にしたアートブックもあるよ。

あと、日本の旧戦艦を女の子に擬人化したシリーズもあるよ。

あと、現代の銃を女子高生に擬人化した漫画もあるよ。

あと、ウィンドウズのOSもかわいいアニメの女の子になってるよ。

日本はマジで文字通りになんでもアニメの女子高生にしてしまうんだよ・・・日本・・・バンザイ・・・たぶん・・・。





↑ストライクウィッチーズを忘れるなよ。第二次大戦期の航空機が女子校生化されてるだろ。




↑戦艦のやつはシリーズじゃなくてゲームじゃね?




↑いや・・・「蒼き鋼のアルペジオ」のことだ




なるほど、俺はてっきりKansai Collectionのことかと思っていたぜ!




↑え、何それ? 俺の全く知らない言葉なんだが・・・。




↑あ、ごめんKantai Collectionだったわw




・ヒトラーとスターリンがかわいいアニメの女の子になってたやつあったよな?




はい




ほんとため息が出るわ・・・。また俺のリーディングリストに追加しないといけないものが増えたわ・・・。




・まぁ、あれだな、もし見た目がアレでも漫画があるから心配するなってことだな。




「超人」なセンパイが今日こそは私に気がついてくれますように!




↑べ、別にあんたのためにポーランドを侵攻したわけじゃないんだからね! バカ!




・あと、著名なロックミュージシャンが戦士になる漫画もあるよな




↑ジョジョ?




↑Brutal Legend?




・やべぇよ・・・なんでこんなにニーチェがかわいいんだよ?




↑そりゃーやっぱあの口ひげのせいだろ、と俺はいつも答えている。




もし君が何かについて考えたとしよう。その背後には既にそのための漫画が存在している




・歴史上の人物を若い女の子に変えるってのは漫画では驚くほどよくあるテーマなんだなこれが。




・お、俺ちょっとこれ読んでみたいかも。




・なお俺氏、カルヴァンとホッブズがいないのに戸惑っているもよう




・くっそー、俺も同じアイデアを考えていたのにパクリやがったな!




・こんなのとっくの昔に知ってるわ。・・・それで翻訳はまだか?




スレタイから速攻日本を思い浮かべたわw 余裕すぎるw




・なお俺氏、これを哲学板に投下したらどうなるかと思う今日このごろ




・ だ か ら さ っ さ と 英 語 に 翻 訳 し ろ っ て 言 っ て る だ ろ 




・俺「あー、ヘタリアのことかよ。いつのニュースだよ全く・・・どれ・・・。」

俺「・・・!!!」




まさかイマニュエル・カントに関する論文を書いてる時にこのスレを発見するとは思わなんだわ・・・。




翻訳本:
http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1sx020/til_theres_a_manga_in_which_famous_european/