AwJQt8b

(訳)

3コマ目:アメリカ「ちゃんと正しくサングラスをかけろよな!フィリピン!」

5コマ目:アメリカ「心配するな。君はもう自由だ。」




(以下、海外の反応)

Nachkomme des Imperiums 189 ポイント  前
・アメリカって1番分裂症的な植民地主義者だよな。「領土を獲得だ!」→「これは道徳的におかしいことだ!」、「マニフェスト・ディスティニーだ!」→「いや、自分の運命は自分で決めるんだ!」、「国家の偉大さが大切だ!」→「いや、やっぱり民主主義だ!」



Vatican City 141 ポイント  前 バチカン市
俺たちは侵略と奪取が好きだけど、すぐ飽きて違うところにいってしまうのさ。



Oregon 22 ポイント  前 オレゴン
↑占領をするのは得意、ただしキープするのは苦手。




↑俺が最近思うのはアメリカは建物を建てるのが得意だが、メンテナンスがかなり苦手ということ。なので多くの資源を使って世界で1番大きい建物とか素晴らしい橋を作ったりしてペイントまではするけど、その後のん気にその景色を楽しんでいるうちにいつの間にか建物が腐食してひどいことになってる。



Iowa 30 ポイント  前 アイオワ
↑それで建物が倒壊したらまた新しい建物を建てるんだよな



Philippines[S] 59 ポイント  前 OP フィリピン
・最近は各国のわかりやすい歴史が流行してるので俺も作ってみた・・・ヘヘ、トレンドに乗ってみたよ・・・



Connecticut- Suck it Rhode Island! 34 ポイント  前 コネチカット
↑これはいい作品だと思うよ。いわゆる3コマシステムに従ってないし。ちなみに3コマシステムってのは、

borkとかdesuって言うような国民的な口癖+昔の文化
→歴史上重大なイベント
→新しい文化+国民的口癖

まぁいわゆる一種のテンプレだな。



Great Sweden 27 ポイント  前 グレートスウェーデン
↑いいね。ただ、ところでBalutは正直様々な食べ物の歴史の中でもかなり気持ち悪い部類に入ると思う。僕はフィリピンに行ったことがあって、素晴らしい国だと思ったけどフィリピンの食べ物だけは口に合わなかったよ : / 

(注、バロットまたはバロッ (フィリピン語: balut) とは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵のことである)



Anglo Traitor 47 ポイント  前 アングロ国家の裏切り者
・・・と、彼はシュールストレミングを食べながら言っています



Great Sweden 26 ポイント  前 グレートスウェーデン
↑いや、それも気持ち悪いよ。でも孵化一歩手前の鶏を茹でて羽とか骨とかくちばしがついてる状態のものを食べるのは、腐った魚を食べるのよりも5倍はキツイと思う : P



TÁL 21 ポイント  前
↑まぁ鶏じゃなくてアヒルだけどな。それ以外は君に同意。




・俺はちょっと前に休暇でフィリピンに行ったことがあるな。アメリカ人としてどれぐらいアメリカナイズされてるのかなぁって思ってたんだけど何かすごくラリってる国だったわ。みんな英語を喋るけど、見た目はアジア人で、でも名前はヒスパニック風という・・・。ただチキンはすごくおいしかったな。フィリピン人はチキンの調理法をよく知っていると思った。



People's Republic of the North Star 21 ポイント  前 北極星共和国
↑文化帝国主義は数ある帝国主義の中でも1番いい帝国主義。



Our cops shoot high-velocity FREEDOM pills! 6 ポイント  前
↑1番傷つく人が少ないからな。通常は。



Philippines 17 ポイント  前 フィリピン
↑>チキン

Jollibeeのことかな?



Commonwealth of Virginia 8 ポイント  前 バージニア
↑フィリピンってつまり・・・カリフォルニアみたいな感じ?



Missoura! 11 ポイント  前
・これ面白いね、バロットが欲しくなった



Brazil 13 ポイント  前 ブラジル
↑バロットをググった結果・・・・・・な、なんで?!



Lower Saxony 5 ポイント  前
↑俺の予想ではきっといいタンパク源だったんだろうと思う。



Philippines 7 ポイント  前 フィリピン
↑フィリピン人としては個人的にはバロットは好きじゃない。大多数の人はバロットは食べないと思うよ。



 5 ポイント  前
↑俺が小さい頃はこれは膝を丈夫にする食べ物だって言われてたけど、その正体を知ったのは大きくなってからだったよ・・・ : )



 13 ポイント  前
まぁスペインとアメリカもフィリピンにひどい打撲と切り傷を残していったけどな・・・



Chairman Mao II 6 ポイント  前 毛書記長2世
よぉ、もうすぐだからちょっと待ってろ



Philippines 2 ポイント  前
・あまりに合ってて心が痛い・・・



MURICA[🍰] 8 ポイント  前 ムリカ
・俺はアメリカが冷静なのが好きだわ。やることやってその後はすぐ立ち去る的な。



Chicken and Blue Grass 1 ポイント  前
これ完全に悪循環じゃね?




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/1sjqwn/a_brief_history_of_the_philippines/