ソース:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2524183/Female-students-banned-speaking-Islam-seminar-University-Leicester.html

(要約)
・女性は手を挙げて発言することが許されず、質問は紙に書いて渡すように言われた
・男性は普通に手を挙げて発言することが可能
・女性は男性とは別の入り口から入るように求められる

(参考画像)

article-2524183-1A1B560200000578-375_636x475

(注、レスター大学におけるセミナーの様子。女性は後ろの席に隔離されている)



(以下、主に欧州の反応)


・なんでこんなことが許されてるの? 大学はさっさとこの石器時代のような行いをやめさせるべき




・OK、いつものやつを繰り返すぞ。「イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない・・・。」 残念だが、かなり関係ある。




↑何をいまさら? これだけ色々なことがあればイスラム教に寛容になるのもそりゃ難しくなるってもんだ




・おいおい何でこんなことが起こってるんだよ。どんな思想や信条であっても男女は平等のはずだろ。




↑完全に同意だが、英国の法律のもとで男女が平等であっても、イスラム教の場合には女性は二級市民のような扱いを受けるのさ。

 


・俺が子どもの頃に通ってた教会でも男女は別々の席に座ってたけどな。まぁ20年前のとある西欧の国の話だが。宗教を盲信してるやつはみんな一緒だよ。俺たちはキリスト教には対処しただけ。




 ↑いや、このケースは単純に人々を男女別に分けるのよりも悪いケースだろ。男性が前の席で、女性が後ろの席、しかも男性だけが質問をすることができるわけで。




・俺はムスリムと非ムスリムが分けられているセミナーを見てみたいわ。もちろん、ムスリムは後ろの席で発言権はなしな。正直、この件でイスラム嫌悪はかなり広がると思う。 




・セミナーの参加者は誰も反対の声を挙げてないのかよ・・・。




・おいおい、ここはサウジアラビアじゃなくてイギリスだぞ? なんでこんなことが起こってるんだ・・・




・誰も参加を強制されてるわけじゃないし、参加したい人が喜んで規則を受け入れているのなら別にいいのでは?




・ようこそブリテンスタンへ。




・大学とか学校は宗教のために存在してるわけじゃねーから!!




・フランスで起きたことじゃなくてよかったわwwww




・それで、いつも声高に主義主張を叫んでいるフェミニストさん達はどこにいったの?




・後ろに座らされたのが黒人(あるいはユダヤ人とかウェールズ人)だったらどうなっていたか? 完全に差別のように思えるのは俺だけ?




・こういう隔離は完全に禁止されるべき。ネルソン・マンデラは27年かけて南アフリカでの人種隔離をやめさせたというのに、なんで俺たちは男女別の隔離を21世紀のイギリスで許しているわけ?




・男女別の隔離を前提としている私的な機関でこういうことをやるのならともかく、これがイギリスの大学で行われているってのは信じられない話だ。大学は今すぐにこういう行為をやめさせるべき。




・私達(ムスリム女性)は全くもって私達の宗教の犠牲者ではないし、二級市民として扱われているわけでもないよ。みんな状況をミスリードしているし、メディアの罠にはまっている。このセミナーに参加した人達はみんな自分の意志で参加したのだから、そんなにオーバーに反応することはない。もし、ムスリムの人がこの書き込みを見ていたら、どうして私達がこういうしきたりを持っているのかをもう一度勉強して欲しい。アッラーが一番よく知っている。 




・そんなに大騒ぎするような話じゃないだろ。トイレや更衣室だって男女一緒じゃないじゃん。




・確かに大学は様々な思想集団の格好の巣窟ではあるけど、これは受け入れられないな。うちの国の文化に完全に反する。




・イギリスが時代に逆行しててワロタw




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/europe/comments/1t2r5t/women_barred_from_speaking_and_segregated_at/
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2524183/Female-students-banned-speaking-Islam-seminar-University-Leicester.html