36yamky




(以下、海外の反応)


・数年前にバスティーユの日(美術館の入館料が無料になる日)にルーブル美術館に行ったことあるわ。

結果↓

FNCDGi9



俺は絵を見ようとすることをやめた・・・。




↑ルーブル美術館に行く一番いい時間は水曜日の夕方以降だな(午後9時45分まで開いてる)。あるいは開館してすぐ(午前9時)。もちろん季節は冬な。




↑無料の日はやばいよな・・・。ちなみに、毎月初めの日曜日も入館料が無料だよ。




・俺はモナ・リザよりもその正面の位置にある絵の方が素晴らしいって聞いたんだが




・俺、ちょうど1週間ぐらい前にそこにいたけど、2種類の人達がいたね。モナ・リザと自分の写真を撮ろうとしている人達とOPのように人達が写真を撮っている姿の写真を撮ろうとしている人達だ。

 


・はい↓

2ESVQZL




うわぁ・・・




・ちなみに失望しているのはOPだけじゃないんだぜ。

 bBg2G




一方、モナ・リザ視点の光景がこちら↓

Mona-Lisas-Point-of-View




・もっとひどいのはiPadとか持ち出してる人がいる時だな




でもこれってOPもスマホで写真撮って他の人の鑑賞の邪魔をしてるってことだよね




↑1番目の列の人がスマホを掲げてるのを見て2番めの列の男が考えたことは、多分「うわ、こいつマナーがなってなさすぎィ! これは写真に収めなければ・・・」って感じだろうな。で、悪循環が始まると。




↑最終的に部屋の中にいる全員がスマホを掲げることになるだろうなw




・俺はこの8月にゴッホの「星月夜」を見てきたよ。超感動したぜ!

pwWUcXa




・なぜ人々は純粋に絵を楽しもうとはせずに記念写真ばかり撮ろうとするのか。スマホ氏ね。




・これはあれだな、写真の写真の写真ってわけだな。




・あーこれはあるわ。実際の絵は小さいし、ガラスで覆われてるし、いつも人が群がってる。ルーブル美術館には他にもたくさん見どころがあるよ・・・。




・携帯にカメラが付く時代以前にモナ・リザを見た俺、大勝利!




・絵の写真を撮ろうとする心理がわからんわ。そんなのわざわざ撮らなくてもネットにいくらでも転がってるだろ。
 



↑フェイスブックにうpして注目を集めたいのさ




・開館30分前までに並んで開館と同時に速攻でモナ・リザの場所に向かえばまだ誰もいないし、とてもいい写真が撮れるよ。




俺はこれが嫌だから深夜にこっそりと美術館に侵入するんだよね!




れ、美術館って写真撮影って禁止じゃなかったっ




↑多くの場合、普通に撮影するのはK。フラッシュはだだけどな。




・OPは自分の後ろにいる人達の気持ちを考えたことがあるのか?




・OPにはアグレッシブさが足りないな。数人押しのけてもっと前に行けよ。フランス語で文句言われるかもだが気にするな。アメリカ人の気合いを見せるんです




モナ・リザは写真だと大きく見えるよな。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1txrzd/saw_the_mona_lisa_was_disappointed/