Bodyhair




(以下、海外の反応)


Hokkaidoつええええ! アジアの毛深い男性達の最後の砦だな。




↑アイヌの人達がいるからな。

AinuManStilflied




↑はい。

ainuman




素晴らしいたてがみだ。




↑hokkaidoではなんといっても、カニさえも毛深いからな。




↑毛深いアラブ人がその土地に渡った結果なのかもしれん。




↑いや、中東も西アジアなんだからアラブ人とかアナトリア人が毛深い男のアジア最後の砦だろ。




↑中東=西アジアって初めて気がついたわ


 


・これって何か進化論的な理由があるのかな。俺は最初は住む場所の暖かさが関係しているのかと思ったけど、それだと地中海近辺に集中している理由が説明できない。




 ・これってインドは合ってなくね? ここには毛深い男性がたくさんいるよ。:-D




↑インドはどっちのタイプの人もいるからな。俺は別に毛深くないよ。君はどこ出身?




アイスランドとグリーンランドは違うということがわかった




↑グリーンランドに住んでいるのはイヌイットがほとんどだが、アイスランドにはイヌイットの人がほとんど住んでいない。アイスランドの住民の多くは北欧出身の人か、あるいはケルト人だ。




俺は100%中国人だが、超毛深いんだが。ベッドでゴロゴロすると背中の毛がもつれるレベル。




・俺、ノルウェー人だけど全然ヒゲがないわ。このマップによると人口の30%以下に相当するわ!




毛深い男性・・・ゴクリ。




↑えっと・・・スカンジナビアにようこそ・・・。




・クソ、毛深い日本人め。その毛を少しでも韓国に分けろよ。




・これには同意。北欧人はだいたい毛に覆われている。




・ロシア人はもっと毛深いと思っていたけど意外だな。




・女性の場合はどうなんだろうか・・・。




このデータは全く信用できないな。トロントで周りの人達を見渡してみろ。髪以外に毛を生やしたやつは半分もいないぞ?




・アイスランド人がイラン人より毛深いだって? ありえん。




↑人口比で考えてみるんだ。アイスランドの人口はだいたい32万人、一方でイランの人口は7700万人。つまり、アイスランドには少数の超超毛深い人間がいるんだよ。そのせいでデータにバイアスがかかっている。




・誰か日本の毛深さの地域的な違いを説明してくれない? 南の方は緑だけど、北にいくにしたがってどんどん黒くなってる。で、一番北の地域(Hokkaido)はほとんど黒なんだけど。




↑少数民族のアイヌ人が住んでて、彼らは大抵毛深いから。




・今日学んだこと:俺の先祖は違う場所から来たかもしれない。




俺は自分の毛深さが受け入れられるのなら、北欧に引っ越そうかなと思ったw




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/MapPorn/comments/1tovak/androgenic_male_hair_distribution_around_the/