47zAzGX

(訳)

※左:サウジアラビア
右:スウェーデン

スウェーデン「いやぁ、君の国の文化や伝統には感銘を覚えるよ!」



スウェーデン「クソ中東野郎め・・・(小声)」



サウジアラビア「ん、何か言ったか?」

スウェーデン「いや何も言ってないよ!」




(以下、海外の反応)


Great Sweden196 ポイント  前 グレートスウェーデン
これは合ってる。スウェーデン人は他人との衝突を絶対避けるからね。で、ケンカするかわりに裏で悪口を言うのを楽しむ。僕たちはいつも周りとうまくやっているフリがうまいのさ!



Northerlands131 ポイント  前
↑スウェーデン人って世界でも唯一の受身的だけど攻撃的な人達だよな。

(注、受身的だけど攻撃的はpassive-aggressiveの訳です。わかりやすい参考記事



Michigan 98 ポイント  前 ミシガン
↑アメリカの中西部における北欧系の移民の多くは依然としてこの手のスキルに長けているよ。なかなか印象的だな。



Almighty Sweden 88 ポイント 前
俺のスウェーデンでの人生から言えることは、スウェーデン人は超平和主義だってことだ。しかし、それは氷山の一角でしかないことを忘れないで欲しい。

ひとたびネットにつながれば、同性愛嫌悪とか外国人嫌悪とか人種的・政治的偏見などが掲示板の書き込みとなって溢れ出るんだ。平和的で中立だと思っていた人が実は裏ではネオナチだったってことはありえるからね。




Sweden 12 ポイント  前 スウェーデン
↑俺、君と議論したいけど衝突は望まないぜ!



Monnies monnies monnies 81 ポイント  前 金金金
↑◯超平和主義
◯衝突を恐れる
◯氷山の一角
◯ネット上では同性愛嫌悪
◯外国人嫌悪
◯人種的・政治的偏見
◯平和的で中立だと思っていた人が実は裏ではネオナチ

まるでスイス人だわ。人々がスイスとスウェーデンを間違えるのもわかるわ。



Got a flag m8? 24 ポイント  前
>受身的だけど攻撃的

 ごほっごほっ!




Sviden 33 ポイント  前 スヴィーデン
↑イギリス人の方がもっと受身的だけど攻撃的だよな。



Texas 12 ポイント  前 テキサス
↑でも、少なくとも彼らはイラクに派兵したぞ。



Got a flag m8? 10 ポイント  前
でも君らってパブの駐車場でよくケンカしてない? 北欧人の伝統だよね、無慈悲な暴力って。



Great Sweden 38 ポイント  前 グレートスウェーデン
↑あー確かに。北欧人+アルコールはね・・・。酔うと見境いがなくなるからね・・・。



United States 110 ポイント  前 アメリカ合衆国
ここアメリカでは、2年も住めば君はアメリカ人だと思われる。しかし、スウェーデンでは10年間住んでも君はスウェーデン人だと思われない。北欧は外国人嫌悪な件!



Finding Netherlands 86 ポイント  前 オランダを見つけた
↑いや欧州はどの国もだいたいそんな感じだけど。



Viking 30 ポイント  前 ヴァイキング
↑>北欧は外国人嫌悪

というよりも我々のファミリーに参加することはできるけど、真の意味でファミリーの一員になることはできない、みたいな感じかな・・・。

そういう意味ではアメリカ人って面白いよね。周りの人はみんな同じと思っているフリとか・・・。



We are all born ignorant but one must work hard to remain stupi 59 ポイント  前
↑アメリカで一番愛国的な人達は実は移民だったりするんだぜ。アメリカでは右翼的な人間ですら合法的に移住してきた人々がアメリカ人ではない、などとは言わない。



Samogitia 52 ポイント  前
↑君の言ってることは間違ってないけど、ちょっと考えても見ろ。スウェーデンは民族に基づいた国家(他の多くの欧州国家がそうであるように)なんだよ。スウェーデンはスウェーデン人によってスウェーデン人のために作られたわけだ。

アメリカは世界の色々な国から来た植民者によって作られたから、特にこれというアイデンティティーはない。そのため、それなりの期間をアメリカでアメリカのルールに従って住めばすぐアメリカ人になれるってわけ。



Ukraine 24 ポイント  前 ウクライナ
・俺はスウェーデンに住んでる移民だけど、これをしようと思う。・・・これで俺もスウェーデン人かな?



Russian Empire 45 ポイント  前 ロシア帝国
↑イエス。ただし、ネイティブスウェーデン人は君の知らないところで君のうわさ話をしているもよう。



Vatican City 18 ポイント  前 バチカン市国
サウジアラビアの国旗って面白いよな。剣の部分が口に見えるw





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/1upxmj/the_swedish_way/