Girls_1293627208



(OP) 

A:人種差別
B:女性蔑視
C:人種差別かつ女性蔑視
D:どちらでもない




(以下、海外の反応)


・C




・明らかにC




・両方。こういうことを考えたり話したりする人は、それによって自分がいかにレイシストで女性蔑視的で恥知らずかを周りに知らせているようなものだと思うわ。




・レイシストではあるけど、女性蔑視ではないんじゃないかな。そういうのが好きなら好きなんだからしょうがない。




・うーん、答え方によるけどCかDか迷うわね。 

C:人種差別かつ女性蔑視

D:人種差別かつ女性蔑視ではなく、超人種差別かつ超女性蔑視




・個人的には何よりもまず「すごく気持ち悪い」が最初に来るかな。もちろんCは合ってるけど。

 


・個人的にはAかな。 民族的な出自について過度に一般化するのは明らかにレイシスト。ただ女性蔑視については、人によると思うかな。スレタイの文章については必ずしも女性蔑視とは言えないと思う。ただ「控えめでおとなしい」(必ずしも悪い意味ではない)っていうのを「何でも言うことを聞いて服従する」みたいに考える人もいるからその場合は女性蔑視でしょうね。




・世界の全人口の60%を占める言語も国も宗教もそれぞれ異なる人々を女性の果たす社会的役割という点で画一化するのはかなりレイシストだと思う。

ただこれが女性蔑視かというとそうではないと思う。人によってはおとなしめな人をパートナーにしたい人もいるだろうし、それが女性蔑視とは思わない。バットマンならロビンを相棒にしたいと思うだろうし、ロビンならバットマンを相棒にしたいと思うだろう。




・まず間違いなくC




・両方だと思うわね。あと、さらに悪いことは私がハーフだからってこういうクソなやつらが私に近寄ってくるってこと。超きもい。




・A:人種差別だが女性蔑視ではない。

まずこういう発言をする人達は教養がなく品位に欠けてる人達なんだろうなぁと思う。ちゃんと教育を受けた大人ならこういう一般化は避けるぐらいの常識は持っているだろう。

ただ、もし男性が「おとなしい女の子が好き」と言っても、それは全く問題がないと思う。個人の好みだからね。

それに、そういうおとなしい女の子が好きな男性をみんな女性を支配したいと思ってるみたいに考えるのは偏見だと思う。静かで控えめな男性は、たぶん同様に静かで控えめな女性と一緒になることが多いだろうし、それは別に変なことじゃない。

俺は東南アジアで育ったけど、ここの男性は控えめな女性が好きだね。というのもここでは一般的に攻撃的なことは男女関係なくよくないことって思われてるからね。まぁ文化的なことだな。

最後に、アジア人女性は白人女性と比べて控えめでおとなしいっていうのは、一般的に思われてるほど合ってないと思う。世界中どこでもおとなしい女性はいるし。

多分この誤解は、発展途上国出身のあまり恵まれてない女性と接する機会が多くあるからだと思うな。彼女たちが従順で素直なのは、1.人生の大半において周りから不平等に扱われてきた 2.英語が喋れないため言いたいことがうまく言えない からだろう。それでアジアに全く行ったことがない白人男性は全てのアジア人女性はこんな感じなんだと思ってしまうわけ。




↑「控えめ」とか「おとなしい」ってフレーズを使用する男性はたいてい女性を支配したいタイプだと思う。そうではない男性は「静かな」とか「シャイな」っていうフレーズを使う。




・アジア人の女の子と結婚した男だが、スレタイの命題は不正確だと思う。




↑こういう発言をする人がどこに住んでるかはわからないけど、私が住んでる地域の中国人の女の子は全くもって控えめではないわね。むしろ中国人女性よりも静かでシャイな中国人男性の方にたくさん会うわ。




・人種差別と女性蔑視の両方だね。そもそも控えめでおとなしいってのを他の人に望むのがとても気持ち悪い。そういうの加虐的傾向って言うんだよ。

私はヒスパニック系の女性だけど、逆に「君はもっとアグレッシブだと思ってたけど、そうでもないんだね」的なことを言われることがある。そういうセリフの中でもお気に入りは「え、君っていつも誰かとデートしてるんじゃないの?」だね。アグレッシブじゃなかったり絶えず異性と付き合ってないと何か問題でもあるのかしら? そもそも私は社会不安で同性愛者だというのに。

なぜ他の人が人種と個人の性格に相関があると考えるのかは全くもって謎だね。




・多少、人種差別的かな。実際、彼が会ったアジア人の女の子が平均的に彼が会った西洋人女性よりも控えめでおとなしかったということは十分ありえる。でも、彼はそういう経験がさも全てのアジア人女性について当てはまるかのように話してるからね。

女性蔑視とは思わないかな。ただ個人の好みを話してるだけだ。




・Cって回答が多いのが全く意味不明なんだが。明らかにAかDでしょ。文脈によるけど、この場合は多分Aかな。




・B:議論の余地はあるけれども女性蔑視

個人的にはスレタイの文言は人種差別的には聞こえない。というのも、これは主観的な表現であって客観的な表現ではないから。この人の経験したことについては何も言えないから、この文言の正確性についても何も言えない。




・D。これはただの自分の経験の上に成り立つクソどうでもいい意見でしょ・・・。




・「経験上、中東orアフリカの男性は西洋人男性よりも支配的だから好き」

君たちはこの発言をした女性の好みについても同様に文句言える?




(OP)人種差別的だとは思うわ。




・どちらでもないだな。理由は以下のとおり。

もちろん全てのアジア人女性がそうだというのは正しくないが、もし彼女たちが中国や日本で育ったとしたならば、儒教的な文化から控えめに育つ可能性は高い。それがいいとか悪いとかではなく、ただそれがアジアの多くの社会における文化であるってだけだ。

また、女性蔑視であるとも思わないね。控えめな女性が好きなのはただの好みだ。




・もしある人種について間違ったことを言えばそれはレイシストだ。なので、もちろんこれはレイシストだ。女性蔑視についてはただの好みの問題だろう。




・Cだね。ちなみに私は女性ね。




・アジア人女性が控えめだって思ってる人は明らかにアジア人のおばあちゃんに会ったことがないだろうなぁと思う。





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/AskWomen/comments/1vdkv1/i_find_that_asian_girls_are_more_passive_than/