E5Pc7h7


(訳)

パ ブ で こ ど も に く す ぐ ら れ る と ヘ ル ス と S P が 全 回 復 す る

幼女(Zara)「すごく楽しかったよ。またこちょこちょさせてね!」




(以下、海外の反応)


・これは秘密の方法だったんだよ。宿屋に泊まるとかいう現代の医療技術が発達したせいで時代遅れになってしまったけど。




↑宿屋に泊まってるときには一体何が起きてると思う?




医者が部屋に入ってきて君の内蔵を交換してるに決まってるだろ




↑間違いなく宿屋でこちょこちょされてると思う




ときどきシャドウの回想を見る




・「パブでこどもにくすぐられる」

これはそんなに気持ち悪い気はしない。

「よぅ、兄弟。君のヘルスはかなり低いぞ。ポーションいるか?」

「いや・・・ちょっとこどもにくすぐられてくれば大丈夫。」

これは・・・。

 


↑ゼルダの伝説の古いやつにあったな・・・。街に入ると女の子が近寄ってきて、助けがいるかどうか聞かれる。それでその子と一緒にその子の家に行くと、君のHPはマックスまで回復する。

そして同じ街の老婆と話すと、老婆は君を自分の家に連れて行き・・・君のMPはマックスまで回復する。 :3 

リンクはどっちも行けるという・・・。




↑ゼルダの伝説2:リンクの冒険だな。

7jMXVCkAn5oXLTREhrAvdTBY8hAYyh_Q




・HPとMPは回復した! でも君は依然としてお腹が減っている。




死なないけど、多分死にたいって思うよな。




↑あー、これ何のゲームだっけ? 確かこういうメッセージを見たことがあるんだけど・・・




↑クロノ・トリガー。未来に行った時にHPとかを回復する機械を使うとこのメッセージが出る。




昔はよくパブでこどもにくすぐられたもんだし、それはとても普通のことだったよ。あのころは古き良き時代だったな。最近じゃみんな変な目で見てくるけども・・・。




・そもそもこのこどもはパブで一体何をしているのか?




↑え、こちょこちょでしょ?




↑当たり前のことだよな




・JRPGにはキャラクターを治療するためにいかがわしい方法を用いるという歴史があるからな。ドラクエ3とかぱふぱふガールズと寝ることでステータスを回復できるし、それと同じようなもんだよ。




俺はぱふぱふはただ両手にもったスライムで顔をぱふぱふすることだと思っていたんだが。

LLdq8-PuffPuff02




・ってかこのゲームは何?




↑「イース:セルセタの樹海」。Vitaのソフト。




・ふーむ・・・つまり笑うことが最高の治療ってことか。




・でも、こどもにくすぐられたら気持ちいいよな?

ん、あれ・・・俺だけ?




JRPGの論・・・理・・・? OPは一体全体どんな種類のJRPGをプレイしたっていうんだ?




・これはあれだよ、こどもの無邪気さが主人公達の旅への意欲を引き出すんだよ。そして、主人公たちは人々を守れるようになると。

あるいは・・・・・・他の何か。




OPは幼女にくすぐられる喜びを知らないと見える




・よし、これを北米でやってみよう! ・・・君は刑務所行きだね!




・ಠ_ಠ
 



・Oh, Japan...




・ちなみにアフリカではエイズを治すためにパブのこどもをくすぐったりするんだぜ




↑ハハハ・・・ハハ・・・ハ・・・ : ( 




・これの何が面白いんだ? ゲームの中の出来事なんだから現実世界と違うのは当たり前のことじゃん。




・それよりも一番左のやつの変なズボンに目が行ってしまうんだが。




くすぐられる(意味深)





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/gaming/comments/1ycfom/jrpg_logic/