tlDfeDf




(以下、主にアメリカ人の反応)


・アメリカ自身はランキングの4番目ってのが好き




(OP)しかも同率3位という




ガーナにはなんか申し訳なく思うな。彼らはきっと俺たちのことが俺たち以上に好きなんだろうけど、大部分のアメリカ人はそもそもガーナという国が存在すら知らないと思う




つまり俺が高校生だった頃は俺はクラスでガーナみたいな存在だったというわけだ。




↑俺たち自身がトップ3にすら入ることができないとは・・・なんてこった・・・




↑隣の芝はより緑に見えるって言うだろ




全くだ。室内では芝はうまく育たないからな




・パレスティナに俺たちのことが好きなやつは一人でもいたことが驚きだわ




(OP)アメリカのエンターテイメントが好きな人とかいるんだと思う。世界中で人気あるし。




・ イギリスが俺が思っていたよりも俺たちが好きじゃない件について




↑独立戦争はまだ終わっていなかったってことか




↑アメリカはフットボールでも悪い方のフットボールが好きだからな。そりゃブーイング食らうわけよ。




日本は俺が最後にこの手のデータを見たときよりもランクが下がってるな。これは日本の右傾化のせいか、あるいは日本の捕鯨やイルカ漁に対してアメリカがぎこちない対応をしたせいだろうか。




・フィリピンって確か侵略して10年ぐらいひどい占領をしてなかったっけ?




彼らはそういうのが好きなんだよ




↑わかる




↑俺たちがスペイン人から彼らを救ったから好きなんじゃね。あと第二次大戦でも日本から救ったし、その後のマルコスの独裁政権からも救った。それにフィリピンは中国と領有問題を抱えてるから俺たちが彼らを守るのを期待している。




↑フィリピンはストックホルム症候群だと思う




・ギリシャには一体何が起こったっていうんだ? 俺たちが何かギリシャにしたことってある?




↑CIAがギリシャで軍事政権を立てたからじゃね?




・はは、ニュージーランドはリストに載ってすらいない・・・




・ベストコリアがリストに見当たらないんだが




↑多分、アメリカが好きな人の割合は0%だと思う。なぜならそれ以外の回答は許されないから。




ロシアのアメリカに好意的な51%の人々にはなんかごめんって思うわ




・備忘録:パキスタンには行くべきではない




・カナダが62%だって? 俺たち隣同士じゃなかったのかよ・・・




・タイがリストにない・・・。タイはアメリカ大好きだと思うんだけどなー




・フランスがドイツよりもアメリカのことが好きとかマジかよ!? 




↑フランス人だけど、そのステレオタイプはどこから来たの・・・。なぜアメリカ人はいつもフランス人はアメリカ人が嫌いだと思うのか?




↑フランスの人々はアメリカ人観光客に不親切っていう評判があるからね。カナダ人だと言ったほうがいい反応が返ってくるとか。




↑英語しか話さないアメリカ人観光客をうざいと思うパリ人を非難できる? ニューヨークでフランス語しか話さない、かつ何か理解できないことがあると「なんだよこれ!?」みたいな態度を取るフランス人を想像して見たまえ。 



ロシアが思ったよりかなり高くて驚いた。あと、トルコが思ったよりかなり低くて驚いた。




・日本が思った以上に高くてびっくりした。




なんか前に行われた同じような調査では日本がトップだったような・・・。それとこの調査が同じものだとすると、日本はかなり下位になってしまったんだな。




・日本はもっと上だと思ってたな。ジョークにも「日本にはアメリカにいる日本マニアと同じぐらいの数のアメリカマニアがいる」っていうのがあるほどし。多分、このジョークは間違ってたんだな。




・フィリピン人だが、実際俺たちはエンタメとか教科書とかインターネットとかを通じてかなりアメリカナイズされてると思う。自国の地理よりアメリカの地理に詳しいと思うほど。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/dataisbeautiful/comments/1zmm0o/which_countries_like_the_united_states_the_most/