Ergko




(以下、海外の反応) 


・象! ジュマンジ(注、映画のタイトル)みたくメルボルンに象の大群が押し寄せて通りの車とか破壊しまくったら面白いなぁと思う!




↑ジュマンジは子どもの頃見たけど怖かったわ・・・。でもまぁそういう光景を見るのも楽しそうだよな。・・・もちろん安全なところから。




↑毒を持った植物が超怖かったわ・・・。




↑今でもただでさえやばい動物が多いのに象とかいらんわ!




・シェスタ




・中国、日本、韓国、タイなどの東アジアの国の食に対する姿勢




↑これ。アメリカ人はこと食べ物ということになるととても保守的だと思う。鶏の胸肉とかステーキとかブロッコリーとかイチゴとかバナナとかオレンジとかそんなんばっか。




・ユーモア(ドイツ)




・高速列車




・メートル法




・ガチで高速なインターネット回線。うちの国じゃ4Gすらまだないわ。




↑どこに住んでるの?




↑地獄




・味の種類がとても豊富なキット・カット




↑さくら風味のキット・カットはかなりおいしかったよ。Wasabiは・・・・・・そうでもないかな・・・。




・北欧の女性




・合法化されたマリファナとヌードになっても恥ずかしくない世界・・・つまり自由の国。




・有人月面探査船




・路上で自由にお酒が飲めること。友達と飲んで歩きながらパーティに向かいたい




ドネルケバブ。探せばアメリカでも見つかるけど、俺がドイツにいたときはマジでそこら中にケバブの店があった




・イギリス人の俺としては、ドイツの勤勉さ、フランスの料理、イタリアのセンスのよさ、イスラエルの自己決定力、あとチェコの女性。




 無 料 の フ ァ ッ キ ン グ 国 民 保 健 




・$17,520,232,000,000もの借金がないこと




・金




・イギリス:韓国に来て思ったが、マジで超格安の高速インターネット回線・・・




ジャングルとか熱帯雨林。探検するのが楽しそう




ロシア:クリミア半島

まぁそんなに思わないけど。





・夏(ただし2ヶ月以上続くこと)




・誰にでも職があること

スペイン




↑いや他国でも完全雇用はほぼないと思うぞ。




↑北朝鮮ならあるいは・・・。




・16歳~18歳からお酒を飲めること




・アメリカ:それなりのレベルのファッションセンス




食事の際に手を使って食べることかな。個人的にはかなり自然なことだと思う。食べ物がおいしく感じられるし。




割りとガチでRX-78-2 : (  地元に一体ぐらいは欲しい




・アウトバーン




・海。あと地理的に開けてる感。(スイス)




・ネザーランドだけど山があったらいいなぁと思う。ここじゃ一番高いところ(丘)でも322mぐらいしかない。ちなみに俺は海抜マイナス2mのところに住んでる。マジで全てのものが平坦すぎる。




・銃




・アメリカだが、スタイルのよさだな。アメリカ人のスタイルといったら・・・。




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/AskReddit/comments/20ofzk/what_is_one_thing_you_wished_your_country_had/?limit=500